

父、その後


みせばやがこんなかわいい花を咲かせました♪



最後の更新(10/26)からだいぶ時間が経過してしまいました。
ざっとどんなことがあったかを振り返りますと... .

以前に勝手に退院した病院(S病院)に下血騒動で再入院したのは10月24日。
下血は問題なく治まったものの、潰瘍が以前にも増して悪くなっていることが判明。
今度こそしっかりと腰を据えて1ヶ月ほど点滴治療で回復に向かう...はずでした。

そう、またもや2週間の壁は越えられなかったのです。

絶食しながらの治療のため、食べていないイライラと
なかなか結果の出ない治療、院長との不和、
やたらと不要な検査を追加してお金を巻き上げようとする病院の姿勢に対する不信感が
また爆発してしまいました。。


再入院から11日めの朝いちばんで
「なかなか良くならないので転院を考えてる旨主治医に話したら、どうぞどうぞと言われたから退院するよ」
と声をはずませて電話がありました。
ガガーン、またかい、と思いました。
そもそも最初の段階でこの病院に行くことに決めたこともなんの相談もなく
父が独断で決めたのに...ったく。

でも、結果が出ていないのは確かだし、ストレスいっぱいの父をこのままこの病院に居させるのももう限界だな、とも思いました。
ただ、そのまま退院していったん家に戻ってから新たな病院を探すとなると、
その間、食事を摂ることになり、いくらおかゆ食とはいえ、胃酸が出てしまうので
今までの絶食治療が水の泡になってしまう。

そこで、次の転院先が見つかるまで頼みますからもう少し辛抱してください、
と父をなんとか説き伏せ、
胃腸病に強く、入院ができて最先端の治療が臨める病院を大急ぎでリサーチし、
入院状態のまま、外出許可を得て診療情報提供書を携え、その転院候補の病院に診察してもらいました。
そして転院することに決定。
後日、入院の個室が決まったとの連絡を受け、晴れてS病院から直接K病院に入院。(11/9)

新たな環境、医師たち...今度こそ落ち着いて治療を受けてくれるといいなあ。

入院してから数日、いろいろな検査の結果、父の胃・十二指腸潰瘍はガッツリできてしまっている上に難治性であるため、もはや薬では好転が期待できないことが結論づけられました。
普通の潰瘍なら薬で2,3週間で回復するそうですが、
ずいぶんこじらせてしまったみたい。

なので、手術ということになりました。

年齢が年齢(84歳)なだけに、手術に耐えられるだけの体力があるかとか、
術後の回復はだいじょうぶだろうか、など不安もいっぱいですが
それで治るなら、先生たちの判断力や技術を信じて、やってもらうしかありません。

今週中に具体的な日程だとか、どんな内容の手術になるのかが決定しそうです。

今までの病院では潰瘍そのものを治すには点滴療法しか手だてがないように言われていたので
やっぱり病院によってずいぶん違うんだなあということを感じました。

当の父も、手術で治るなら早くやってもらいたいという気持ちが強く、
かなり前向きです。医師に対する信頼感、期待感も日に日に増しているよう。
でも、看護士さんたちに対してはもうすでに「ナースコール押してるのになぜもっと早く来ない」とか文句を言った模様。
相変わらずハラハラさせられます。

ま、とにかく...どうかどうかすべてが良い方向に向かうよう祈るばかりです。。

さて、このところ留守番が多いマロ姫。
今日はトリミングでまたきれいにしてもらいました。
チュチュさんでいつも手づくりケーキをいただくのですが
今日は手作りササミジャーキー(ジャーキー作成マシンで作ったそうです)をいただきました♪
マロリンの喰いっぷりの良さをプチ動画にしましたのでご覧ください^^




10111503.jpg
食後はお昼寝タイムに突入~







成功!

こんばんは~~

お父様の事大変でしたね!
でもマロリンママさんの頑張りで良いお医者さんが見つかってよかった
本当に病院によって違うのは確かですよね!
うちの父も色々病気をしたので良く分かります

手術必ず成功しますよ~~
千葉から祈ってますね!

No title

大変だったんですね~(>_<)
お父様・・手術なさるんですね~・・それで、スッキリ!今度こそ良くなるといいですよね!!お父様も辛くてイライラしちゃうんでしょうね~・・で、一番大変なのは~~マロリンママさんですね・・(^_^.)お気持ち~~すごくよく分かります~~。お疲れが出ません様に!

マロリンちゃんの動画!初めて拝見する様な~・・?
お写真より~動いてる方が、うんと可愛いらしい~~♪想像通り~おっとりちゃん?な、お淑やかなマロリンちゃんでした~☆女の子らしいって言うのかな~・・?お上品に食べてらっしゃいますね~~♪
うちも~ロッタは、こんな感じなのですが~・・パーシーは~(^_^.)バキュームです~~。へへへっ。

お父様の手術の成功をお祈りしてます!
マロリンママさんも~ご自愛下さい。

No title

お父様の潰瘍はそうとう酷いものになってしまっているんですね。
確かに年齢的なものは心配もありますが、手術で早く良くなるのならばと思います。
食べられないというのはとても大きなストレスですよね。
手術の成功をお祈りしています。
マロリンママさんも大変ですが、どうかお体に気をつけて頑張って下さいね。

マロリン、お目々がランランと輝いていますね~
美味しそうに食べてる~
ジャーキー作成マシンなんていうものがあるんですね~余計な添加物もないし安心して食べられますね^^

手術成功して長生きしてくださいね。(o^ー゚)/

こんばんは!!
マロリンママさん更新されていないし、どうされたのかなーと心配してました。
お父様、潰瘍こじらせてしまったのですね。
手術でまたお元気になられますよ。
手術心から成功お祈り致します。

我が家の父と同じ年だもの。お父様。
だから父も胃の手術去年したので、今は元気ですよ。90歳まで生きるのかなーと思いますもの。父の母親は99歳まで元気でボケもなく生きてました。その遺伝子受け継いでいるような父です。(笑)頑固だけどね。
お大事にしてくださいね。
マロリンママさんもご無理のないようにしてくださいね。
そしてマロリンちゃん可愛いワン。

かざふ様

あたたかいメッセージ、ありがとうございました。
やっぱり病院選びは慎重にすべきだということを
今回は強く感じました。
父は今まで家から近いという条件だけで
病院を選んで結局失敗しています。
今度の病院は医師のレベル、設備も安心できるので
期待も大きいです。やっぱり病院選びはいろいろ調べてからじゃないとねv-219

ロッタとパーシーのおかあ様

そう、またまたいろいろ動きがありまして、
バタバタしていました。
でも、そんななか、自分がやりたいことはちゃっかり時間を見つけてやってますので心配しないでね。
自分がストレスでいっぱいだと他人にもやさしくできないからね^^。

マロリンの動画、はじめてじゃないと思うけど、
最近はしばらくなかったかもね。
パーシーちゃんはバキュームなのね^^
元気があっておおいに結構e-460
ロッタとパーシーのおかあさんもちゃんと息抜きしてがんばってねv-237

モモママ様

父の潰瘍、難治性なんですって。
で、かなり大きくなっちゃってるのでちょっとやそっとの
薬じゃ良くならないみたいです。
もう3週間以上栄養は点滴からのみですので
筋肉も衰えはじめているし、体重もどんどん落ちています。
手術はちょっと心配ではあるけど、
良くなるならやるしかないと思っています。

マロリン、手づくりジャーキーでご満悦でした^^
ジャーキー作成マシンなんて書きましたが、
ジャーキーメーカーというんだそうです^^

応援、ありがとうございました。がんばります。

Loveママ様

心配していただき、ありがとうございます。
Loveママさんのお父様も年齢が一緒なのですね。
お父様、去年胃の手術をされたんですか?
そういうお話をうかがうと、
きっとうちもだいじょうぶにちがいないと少し安心いたします。
感謝します。
それにしても、どうしてみんな歳をとるとこんなにガンコになるんでしょうね...

手術はきっとうまくいくと思います。
早く元気になってまたパクパク食べられるように
なるといいな、と思います。

心あたたまるメッセージ、ありがとうございました。

No title

お父様大変でしたね。
とうとう手術する事になったんですね。
病院選びって難しいよね。
主治医によっても診断や処置方が違ったりするし
慎重になっても素人側には難しいです。
でもいい所が見つかって良かった。
後は先生を信用して、治療に専念するしかないですね。
手術がうまくいく事・・・お祈りしてます。
何だかんだ強がってても、お父様自身が一番不安かもね。
大事にして下さい。

マロリンちゃん、動画で見てもぬいぐるみのようにカワエエ♪
ギューしてスリスリしたいわ(^ー^* )フフ♪

プーママン様

ご心配、ありがとうございます。
そう。とうとう手術です。
それも、きのうの先生の説明では、かなり大きな手術になるんだそう。。。
体力的には問題ないと言ってはくださいましたが
やっぱり心配だにゃ。
でも、おっしゃるとおり、先生を信頼して
父にはがんばってもらうほかありません。
お正月までには家に帰っていただきたい、と先生も
おっしゃっていたので
きっとすべてうまくいってそうなるでしょう。

あはは。
ギューしてスリスリしたいですか?
ほいじゃ、わたしが替わりにいたしましょう^^/
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

