

久々の保護わん絵

ちゃっぴい君


ひさびさにCATNAP さんの保護わん絵を描いた。

特徴
(仮の名前:ちゃっぴー)
 シーズ♂白灰 推定3~4歳 体重4.8キロ
■性格・暮らし
 誰にでも尻尾ふりふり、天真爛漫の甘えん坊です。
 ほかの犬ともソツなく暮らせます。
 室内トイレシートはトレーニング中。
       
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(9/21)
 ・血液検査済(9/22)
 ・フィラリア抗原検査(-)(9/22)
 ・マイクロチップ装着済(9/25)
           
■今後、行う予定の医療行為
 ・去勢手術
 ・6種混合ワクチン
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼育をお願いします。
■現在の保護場所
  東京都 ※現在の一時預かり先
  
  ※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。
   ●ちゃっぴー君預かり日記(ちゃっぴー君☆預かり日記)
   http://sky.ap.teacup.com/beano/
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。
■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


母は今日もおだやかに眠っていた。
個室から4人部屋に移されてからもずっと容態は変わらずに安定しているので、こちらもとてもほっとしている。
一時は家にいても気が張っていたせいか持病の頭痛に悩まされていたが、ここ2,3日は解放され、ヒマがあれば絵を描いている。

ただ夜の眠りが少々浅いので、しばらくは刺激の強い映画やテレビ番組を見ない方がよいかも。。







みこたん

CATNAPさんの保護にゃんの「みこたん」登場。


今日は体調が今一つ良くない。
でも、ブログの更新も少しさぼっていたので、母の容態を心配している方々がいらっしゃると申し訳ない。
相変わらず母はおだやかな状態が続いていることだけは書いておかなくっちゃ。
鼻からの経管栄養も少しずつふえてきた。
病状が安定している証拠である。

私の方は体調もさることながら、
ちと気持ちがふさいでしまった。
でも、ブログ友だちのロッタのおかあさんがものすごいタイミングでステキな癒しグッズ等を送ってくださって立ち直りつつある。
詳しくはまた後日。。

ロッタのおかあさ~ん、本当に本当に感謝してますよ~!
ありがとうねー!

母の意地

パピくん

今日のスターはパピヨンのパピくん。

■保護日
 2006年10月19日 動物愛護相談センター(本所)より引取
■特徴(仮の名前:パピ)
  パピヨン(白茶黒)♂ 推定7~8歳 体重3.95キロ
  
■性格・暮らし
 初めて会う人・場所には警戒心がありますが、馴れると甘えん坊です。
 顔周り・手足先のケアは嫌がりますが我慢してやらせてくれます。
 他の犬とはソツなく過ごせます。
 犬同士で遊ぶことが大好きです。
 無駄吠えはありません。
 サークルは苦手のようでトレーニング中。
 トイレは室内トイレシートでほぼ出来ます。
 お留守番もOK。悪戯しません。
      
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済 ※心臓に問題なし
 ・去勢手術済(2006/10/25)
 ・フィラリア抗原検査・陰性(2006/10/25)
 ・5種混合ワクチン済(2006/10/25)
 ・歯石除去済(2006/10/25)
         
■今後、行う予定の医療行為
 ・マイクロチップ装着(近日予定)
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼育をお願いします。
■現在の保護場所
   東京都世田谷区 ※現在の一時預かり先
  
   ※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。
    ●パピくん預り日記(eriママのワンにゃフル!ライフ)
     http://blog.livedoor.jp/i_love_horiemon/?blog_id=340042
     ●写真集
     http://hitomi7.web.fc2.com/papi/papi.htm

パピくんにもあったかーいおうちが見つかりますように。。


おお、だんだん風が強くなってきた。
雨は降ったり止んだりで、今は大したことないが、これから風雨ともに激しくなるのだろうか。

今日の午後あたりから台風が猛威をふるうだろうということで、母の見舞いは午前中に済ませた。

相変わらず母の容態は安定していて、おだやかに眠っていた。
一昨日には酸素マスクも取り外され、今は完全な自発呼吸で、血中酸素濃度も95%前後を保っている。
先生の話だと、胃ろうの造設は危険がともなうので今すぐにはできないが、鼻の管を通して栄養を送り込む方法ならうまくいくというのでお願いした。
体力が戻り、他に問題がなければゆくゆくは胃ろうの造設も検討してみましょうとのことだった。

それにしてもよくここまで回復してくれたと思う。
病い、それと人工的な「生」に対抗する強い意地を見せてくれたと思わずにいられない。


今日の姫。
どんぐりまなこ


なんてかわいいんでしょう。。。
ここで一句。
「見るだけで 心ほんわか どんぐりまなこ..」

あはは。おそまつでした。。。

瑠璃海(るりか)ちゃんとモモママさんからの記念ギフト

瑠璃海ちゃん


今回はポメの瑠璃海(るりか)ちゃん。

こーんなにかわいいのに、ずっと愛されることを知らずに生きてきたようです。
CATNAPさんのおかげでようやく幸せの意味がわかってきたところのよう。

いまは優しい仮ママまりにゃんさんのところで本当の家族を待っています。
どなたか、家族のメンバーに迎え入れることを考えていただけませんか。

まりにゃんさんのブログに書かれてあった瑠璃海ちゃんの詳細を転記させていただきます。

*****
4月に繁殖場崩壊現場からレスキューされました。
9歳。とてもキレイなオレンジの毛色です。今は、サマーカット後なので、フルコートではありません。
シーツでのおトイレはほぼ100パーセントOK♪9年間ケージ生活だったと思われますが、お散歩はだいぶ歩くことが出来るようになりました。
人に甘えることを初めて知って、今はお膝の上が大好きです。
仮ママがお仕事しているときはちゃんとベッドで寝ています。
とてもやさしいお顔をしていて、まるでヴィーナスのようなお顔です。
可愛い瑠璃海のこれからの犬生を、ともに暮らし、愛情を注いでくださる本当のお家を探しています。

*****

瑠璃海という名まえもスイ―トだわー。


ところで、今日のパソ画は今までのと違う点が一つある。
それは字を書き込んだこと。
ヘタな字の方がインパクトあるかなって思ったもので。。。
どうかなあ。

さ、どんどん描かなくっちゃ。
今日は久しぶりの青空だし、そんなに忙しくないし、気分がとってもいい。
里親会までにたくさん描くとしよう。



それから..

見て、見て!!

プレゼント


ちょ、ちょっとマロさん、どいてちょうだい。
この写真の主役はモモママさんが描いて下さった絵なんだから。。

そう、これはモモママさんのブログ訪問50001人めいぬばばへの記念のギフト!
まずは届いた箱の段階で、予想をはるかに超える大きさに感激。

それから中身を拝見して、作品のすばらしい出来と、ステキな白い額にまたまた感激。
さらにすてきなハンカチまで。。
もう、世界にただ一つしかない宝物をいただいて鳥肌は立つわ、涙目になるわ。。

本当にうれしかった。

モモママさん、マンモスサンキューです!!

こんなふうに、玄関から入って真っ正面(廊下の向こう)に見える位置(リビング)に飾らせていただきました。
かざりました

一番目にする回数が多い場所、特別な場所です。

毎日この絵を見てステキな出会いに感謝したいと思います。

どうもありがとうございました!!






元気くん

nekochan


今回はにゃんこ絵を描いた。
にゃんこは表情がむずかしいにゃあ。

なんとか仕上がって、プロフィールを見ると..
なんとこのコは男の子だった。

ううん..ま、いっか。
ニューハーフということにしておこう。(んな無茶な..)


なんでも、現在の仮ママさんの知人のアパートのベランダで野良猫ちゃんが生んだ子だそうだ。
ラッキーなことに保護されて、里親さんを待っているという。

まだ生後2ヶ月で名まえもついてないそうだが、甘えん坊の元気くんだということで、とりあえず元気くんとしておこう。
ちょっと小っちゃめだそうです。
詳細はリンクのCATNAPまで。


さて、こちらは今日のマロ。
お散歩は雨上がりになんとか行けてよかった。
ソファの上で両手に頭をのせてくつろいでいる。
ああ、それにしてもなんてかわいいお顔なんざましょ。。
この顔を見るたびに癒されてるいぬばばなのでした~(『今日のワンコ』風)

かわいいお顔

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

