fc2ブログ

モンステラ

tsumaranai


ブゥ~。また雨か。
これでお散歩ナシ日は何日目になるんだ。。
と言いたげな表情のマロ姫。

秋雨前線の影響で、ちっとも秋のさわやかな青空とご対面できやしない。
おまけに次の台風がすぐそこまで迫っているという。

クサクサしているのはマロだけではない。
人間だってそう。
やはり生き物には太陽の光が必要である。

光といえば、先々週あたりに買ったモンステラ(写真の観葉植物)。
新居である我が家のリビングの日当たりが気に入ったらしく、新しい葉っぱを付け始めた。
真ん中の薄緑色の葉っぱがそのベビーである。

モンステラは、フラワーアレンジメントはもとより、よくハワイアンキルトのデザインやポスターの題材に使われたり、と人気のある観葉植物だ。
葉っぱはとてもユニークでインパクトがあり、モンスターの手みたいだからモンステラと命名されたとか。
そのうち、このモンステラを題材に絵を描いてみようと思う。

monstera



今日はピラティスの日。
でも、きたる母の誕生日プレゼントを探さなくちゃならないし、ストレッチで身体に負担をかける気分にならなかったので、今日はさぼって池袋へ繰り出した。

2時過ぎ頃帰宅するともう一方のモンスターがお散歩のリードを口にくわえて出迎えた。
どういうわけか、雨がやんだのをちゃんとわかっている。
はいはい、わかりましたよ。
荷物をすばやく置き、すぐにこの愛すべき小さなモンスターを外へ連れ出した。
スポンサーサイト



プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』