スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーカットとカユカユとプールのバッグ

みどりのベロ

<グリーンのベロだよ~>

今日はマロのトリミングの日。
上の写真は姫がサマーカットにしてもらうBEFOREの写真。
下がAFTER。

スレンダー姫

<ウフッ、見てみて、あたしのスレンダーボディー>

毛を短くカットしてもらうと、いかにマロがスリムかがわかる。
マロはあまり短くするよりも、ちょっと長めの方がいいと言う人もいるけど、猛暑を乗り切るために少しでも涼しくなってもらいたい。
これはわたしのハハ心。

母といえば、先週の水曜日は母の皮膚科の診察の日だった。
ザンネンながら、今回も軟禁生活の解除には至らなかった。
これで介せん騒動が始まってから一ヶ月近くになる。いや、越えたかもしれない。
いつまで続くのかな。。ニックキ小さい奴らとの闘い。

私の方のカユカユはいったん治まったのだが、ここ数日でまたぶり返し、足にできたカユカユをかきこわしたりして痕になって恥ずかしくてしかたがない。
かかりつけの皮膚科(母のとは別のところ)でもう一度診察を受けたら、「あなたのは介せんではなく、何かのアレルギー反応の湿疹みたいだね、でも、まだ介せんの疑いも10%はあるかなあ..」
「そんな、先生、はっきり違うと言って~」
とはさすがに言えなかったけど、とにかく何に対するアレルギー反応なのかを調べるためにも血液検査をすることになった。
結果は来週中にわかるらしい。
本当はステロイドの塗り薬をつけたくはないのだが、ここまで症状がヒドい時には頼らざるをえない。
抗アレルギーの飲み薬まで処方された。
これで痒いのが楽になるのはまちがいないだろう。


今日はちょっとショッピングをして、父に小さなプレゼントを買ってあげた。
プールに行くときの小さめのアディダスのスポーツバッグ。
父ったら、プールに行くときはいつもミスタードーナッツの景品か何かの黄色い布性の袋を肩にひっかけて行っているので、もう少しおしゃれなものをと思って買った。
喜んでもらえるかな。
それから汗をよく吸い取るTシャツもついでに。
これはSPALDINGのものなのに700円。
男性のTシャツってなぜこんなに安いんだろう。。。


さ、これから夕食の支度だ。
今晩は何をつくろうか。。。
スポンサーサイト
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。