

おニューのハーネスでルンルン気分

DSCF0654.jpg

マロがベロを出している珍しいショット。
ハート型のベロ、かわいいでしょ?
もう少しサイドによってたらワンコ版ペコちゃんだね。

さて、
「作って~!」と注文しておいたマロリンのニューハーネス。
とてもキュートで女の子らしいピンクのが出来上がってもう大感激!
きちんと細かいところまで気を配ってあるし、なんといってもcotton100%なので
マロリンはもちろんのこと、引っ張っている私の手にもやさしいのです。
世界に一つしかないハーネス、最高です。

今日はそのハーネスの作製者ナラママさんとインドカレーのお店で楽しいランチ。
その後、一度帰宅してからまた駅前で待ち合わせ。
ナラママさんはカブちゃんを連れ、私はニューハーネスをつけたマロリンを。
久しぶりの対面にもかかわらず、マロリンはカブちゃんに吠えもせず、
しばらくお互いをクンクン。。
とても仲がおよろしい。

DSCF0655.jpg

あはは。カブくん大きな口開けちゃって。

DSCF0652.jpg

マロリンはカメラ目線。


川沿いのサクラの花は今日の寒さで縮こまったままだったけど、ワンコたちはそんなことおかまいなし。
カブくんもマロリンも外が大好きとあってルンルン気分満開でした。

でも、道中他のワンちゃんと出くわすたびにふたりで派手にワンワワワンと大合唱するのはいただけなかったね。
DSCF0660.jpg

そんなこと言われたってさ....



DSCF0657.jpg

おわびにアタチの色っぽいうなじとおニューのハーネスを披露しちゃうわ。






いろいろリニューアル!

photo1.jpg


      butterfly2.gif  皆様、突然ですが、当ブログのタイトルを『いぬばば日記』から
         『マロリン日記』に改めましたのでお知らせいたします。

私のハンドルネームも「いぬばば」から「マロリンママ」に変更しましたので
よろしくお願い申し上げます。
え?なぜかって? それは...
若返りをはかるため(笑)、と申しますか、運気を変えるためって申しますか...。

あ、そうそう、運気といえば、
ついに私、新たなサイトとブログを開設しましたのでそちらもよろしかったら
おヒマな時にのぞいてくださるととてもうれしいです。

新ブログ 開運♪ Happy-Go-Lucky!の方は、まあ見ていただければおわかりかと思いますが、
幸せを引き寄せるために自分なりに心がけていることなどをつれづれなるままに語って
行こうと思っていますし、

新HP 開運♪ Happy-Go-Lucky!の方ではラッキーアイテムやギフト、または自分へのごほうびとなりそうなモノやそれを販売しているショッピングサイトを
厳選してご紹介してゆきたいと思っています。
すべて自分がいいなあと思ったものばかりです。

まだ不備な面が多々ありますが、追々ちゃんとしてゆきますので
長ーい目で見守ってやっていただければ、と思います!

なお、こちらのブログもあとりえルフランの方も引き続きやってゆきますので
マロリンともどもご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます


幸せの風景



へへへ。これは私の幸せの風景の一つ。

ガラスのティーカップ&ソーサーと道明寺!
傍らには丸いすでくつろぐマロリン。

このカップとソーサーはあるステキな雑貨のサイトからお取り寄せしたもの。
近くアフィリエイトにまた挑戦しようと思って
見つけた。

アフィリエイト、前回は何も考えず
ただ見切り発車的に始めて、案の定大失敗したが、
今度はもう少しこだわりを持って真剣にやろうと思う。

はは~ん、どうせまたダメになるよ、と思ったそこのあなた。。
うん、たしかにそうだね。(...って少しは反論しろよ。。。)

でも今度こそがんばるぞ。
新しいホームページの準備も着々と進みつつあります。

ね、マロリン!、ママちゃんはがんばってるんだよね!

DSCF0640.jpg

なんか言いたそうな顔だ。。^^;




きれいになりました

ビフォー↓


アフター↓
DSCF0638.jpg


今日、オゾンシャワーでキレイキレイとチョキチョキしてもらいました!
ん? 気のせいか目と目の間が前より離れて見える!


ついでにボディーショット。
DSCF0639.jpg

ううむ。やっぱり肥えた。。
以前はもっとスレンダー美人だったもの。

ごはんの量を減らしてもマロリンのムチムチ度は増すばかり。とほほ。
関節強化のためにごはんに毎回混ぜている「サメ軟骨パウダー」のせいもあるかもしれないなあ。

でも、このサプリのおかげか、まったく関節炎の気配がないのはうれしい。

コンドロイチンやコラーゲンがたっぷりのこの自然派サプリ、人間にも効くかしら。。





自分にごほうび ^^;



ああ、おいしかった。。
今日は何ヶ月かぶりのシュークリ~ム!!
これは自分へのプチごほうび。
で? なんのごほうびかって?

へへ...、それは...
体脂肪率が2%も減ったからー!

なんや、それだけかいって思われたかもしれないけれど、

スイーツにめちゃくちゃ弱い私にとっては非常に高いハードルだったのだ。
しかし油断は大敵。
ようやく以前の自分に戻ったというだけで、
まだまだ喜べるような数値では決してなーい。

でもさ、今日くらいは自分をほめてあげましょう。

で、シュークリーム。

「シュークリームだなんて、ふふ、愚かな女...」って思われたかな。
でも、このシュークリーム、ヘルシー系のお野菜シューなのです。

糖分控えめで、お野菜の味がするクリームとカスタードクリームのダブルシュー。
外のかわはサックリとした感触。

まことにおいシューございましたよ~!!!
それと、スーパールイボスティー。
このお茶は現代人に不足しがちな鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、セレンなど数種類のミネラルと、活性酸素分解酵素SODをたーくさん含んでいるんですって。
ヘルシーでしょー?



体脂肪率が危険水域に入ってから
夜はゼッタイにスイーツに手を出さず、
日中は歩く機会があれば一生懸命に歩く、ドーナッツは大好きだけど食べない...
それを心がけただけなのに
筋肉がふえて脂肪が少し落ちた。ちとうれしいぞ。。


↓こちらもダイエット中のマロリン。
「あなたももう少し痩せたらごほうびあげるからがんばろうね!」

こっくりとうなずくマロリンでした~。
DSCF0636.jpg


サラ・ブライトマン



聞いているだけで涙がぽろりとこぼれる歌声がある。
私にとってまさにサラ・ブライトマンの声がそれである。

 某テレビ局の有名キャスターが先日彼女のコンサートを観に行って
その晩は感動と興奮ですぐには寝付けなかったと言っていたが、
その心境がよくわかる。
CDを聞いているだけで感動にうちふるえるのだから
私なんぞコンサートへ行ったら、きっとその晩は一睡もできないにちがいない。

最新版CDかどうかはわからないが、
先日購入した"Symphony"がまたいいのなんの。。

まるで天使か女神さまのような歌声で、
すっかり聞き惚れてしまった。
マロリンまで一緒になってうっとりんこと聴いていた。

しばらく我が家では彼女の歌声が響き続けるにちがいない。。
飽きるまでね。


さて、こちらはアニメの新作「メリーゴーランド」。
よろしかったらまたお楽しみくださいね ^^;

merry.jpg

新作「メリーゴーランド」!

お待たせしましたー!
ひさびさの新作の発表でーす。

今回はマロリンとチュウ太くんが初めて共演いたしますので
観てやってくださーい。
ループ(繰り返し再生)になっていますので適当な所でおしまいにしてください。

なお、今回のミュージックは "Music with myuu" のみゅうさんの
オリジナル曲を使わせていただきました。
楽しいメロディー、みゅうさんありがとうございました!

ではではお楽しみください


merry.jpg


テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

まぐろの里?



先日、父は近所の老人会メンバーが所属する写真同好会主催の日帰りバス旅行に参加してきた。
でも、別に父は写真が趣味であるというわけではない。

むしろぜんぜん興味がないという方が近い。

今回の参加もただいつものバス旅行のようにお友だちとわいわいバスに乗っていい景色を見ておいしいランチを食べて…というイベント性に惹かれて誘われるまま参加しただけなのだ。

でも、行く数日前、写真同好会というからにはやはり自分一人だけカメラを持たないわけにもいかないよなあ、と少々考え込んでいた。
そこでデジカメを貸してあげた。

当日、まわりの方々はマニアぞろいとあって、道中バスのなかでもものすごくハイテクなカメラやレンズを見せ合ってカメラ談義に花を咲かせていたという。
写真やカメラに無頓着な父は娘の小さな赤いデジカメ片手に逆に目立っていたにちがいない。
興味がないんだからしかたないわね^^。
で、あっちの桜がもう咲いててきれいとパチパチ…こっちの景色もいいからとパチパチ。
年季の入ったカメラ小僧たちは頭から湯気が出ていたと父はいう。

プロはだしの連中に混じって赤いデジカメで地味にポチポチ写真を撮る父の姿が目に浮かんできた。
上の写真も父が撮ってきたものだ。

それでも、引け目を感じつつもけっこう一日じゅう楽しかったようで、「イカの塩辛」やあじやカマスの干物などをおみやげに携えて上機嫌で帰ってきた。
行ったさきは海の近く。伊豆の近くだったようだ。


撮ってきた数少ない写真のなかに「○○○の里」と書かれた標識が写っている一枚があった。
デジカメ上の再生で見たので小さくて見づらいが、どうやら「まぐろ」と書いてあるようだ。
「ほぅ、まぐろの里へ行ったんだね」
父いわく、まぐろの里?そんなところ行ったかなあ。。。

オイオイお父ちゃま、自分の行った所すらよく覚えてないのかい。。

それにしても「まぐろの里」って…
なんだろう、このネーミングのすっきりしない感。
マグロという海のものと里という山っぽいものがくっついてるから妙な違和感がある。



案の定…
パソコンで大きく再生してみたらまぐろの里ではなく「さくらの里」だった。
あははは。。。そうか、どうりでね。。。
DSCF0623.jpg


こちらは今朝のマロリン。
春のにおい、少しはするかい?DSCF0624.jpg






V V するマロリン

私のHP( あとりえ ルフラン)をちょこっとリニューアルしました。

トップページに初お目見えなのはV Vするマロリン。
カーソルを当てるとV V するのでぜひ遊びに行ってあげてください。
  (注)この絵は残念ながらカーソルを当てても動きません。




そう、HPをちょこっと編集しました。
あまり代わりばえしないと思われるかもしれませんが、
大きく変わった点は2つ。

まずは雑貨のページが静かに消滅したこと
ショッピングページを作りますなどと大っぴらに宣言しましたが(ハズカシー)、
諸々の事情により、開店するのは不可能であると判断しました。
将来的にいつか条件が整ったらまた考えるかもしれませんが、
とりあえずは雑貨プロジェクトをたんすの奥にしまい込みたいと思います。
もしも期待し待っていてくださった奇特な方がいらっしゃったら”ごめんなさい”百連発です。

それから、もう一点。
作ったFlash のアニメーションをFlash Gallery のページに集めました。
今までバラバラだったのが一カ所にまとまってうれしいです。


それにしても、ホームページにちょこっと手を加えるだけだったのに
エッライ苦労しました。
前のエディターの方がベターだったような気がします。
「こうしたいのに...」ということが3分の一ほどしか実現できてません。
エディターの使い方の詳しいマニュアルがないのもイライラのもと。
いっそFC2 から別のところへお引っ越ししようかとも考えました。

ま、マロリンボタンが無事になんとか取り込めただけでもよしとしましょうかね。
私の気持ちを映し出すかのように HP でマロリンがひかえめにV Vしています。

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

