

やっと会えたね



またまたリメイクですが����[... .
本当に最初の頃に作った小作品(「やっと会えた」)に少々手直しを加えました。
まだ改善の余地が残っていますが、
きっといつかまた手が加わるでしょう。

(いつものように上の絵をクリックすると別枠でスタート画面が出ますのでその「スタート」の文字をクリックしてください。音楽つきですので音量の方もご注意くださいね。)


マロリンの寝相



マロ姫はこのフカフカベッドがお気に入り。
ちゃんとおさまっている姿はこのとおり非常にかわいい。

ところが...ところがですよ....。
これまでも何度か彼女の寝相の悪さは取り上げてきましたが...

DSCF0837.jpg
こんな風だったり�˂�...

DSCF0831.jpg
こんな風だったり... ����



DSCF1020.jpg
こんな風だったり...あげくの果ては...����


DSCF1023.jpg
ベッドに入っていたのも忘れさせてくれるほど離れたところに落ちています��
(右上の方にベッドがちょこっと写っています)



なぜにこんなに寝相がよろしくないのでしょう。
いったい誰に似たのやら。。






テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

ボツになりそうだった写真たち



ボムッ�I�I
マロリン、ウサコにへ~ンシ~ン!...てなことができたら、
こっちとしても2倍楽しめるんだけどな~。。

↑この写真は先日訪れた牧場でのスナップです。
ちょっとからだの色といい模様といい、マロに似ていたので親近感を抱きました^^ 。

さて、今日はハーブガーデンで撮ったボツ写真を
やはり掲載しちゃおうかなと思い立ちました。
せっかく撮ってきたんだものね。。

DSCF1005.jpg
木とバードハウスがかわいいので�J����



DSCF1006.jpg
なかでは販売のほか、ハーブを育てる上でのコンサルテーションもしていました




DSCF1008.jpg
わーっと群生しているハーブ






DSCF1012.jpg
これは葉っぱがバジルっぽいですね。チョウチョがいたので�J����



DSCF1016.jpg
ハーブのトンネル~��




DSCF0890.jpg

ハーブに興味まったくなしのこのお方。相変わらずおネムでーす。


昨夜は招待されて室内オーケストラによる古典音楽を聞きに上野の文化会館まで行ってきました。
生で聞くコンサートはやはり最高です。
文化の秋到来。。�ɂ�

















お墓まいりとハーブ園


Zzzzzzzzzzzzzzzzz........... ムニャムニャ...秋はおネンネに限る。。。




DSCF1017.jpg


お彼岸最終日のきのう、おねむのマロ姫を家に置いて(はい、またです)
母のお墓参りに行って来ました。
飯能の駅からメモリアルパークの送迎バスに揺られながら川岸に目をやると、
赤い彼岸花がたくさん咲いていました。
お墓に着くと、真新しいお花がたむけられてあり、どうやら先をこされてしまったよう。
きっと近くに住む叔父夫婦でしょう。
ありがたいものです。


帰りは飯能からまた別のバスに乗り換えて「生活の木」メディカルハーブガーデン
『薬香草園』に寄ってみました。
広ーい敷地内にハーブギャラリー、アーユルベーダーサロン、手作り化粧品工房、ベーカリー、レストラン、実験ガーデン、ヒーリングの丘その他、いろいろなゾーンがあって
予想以上に見応え十分でした。



DSCF1007.jpg

ガーデンゾーンはこんな雰囲気で気持ちのよい小径が続いています。
場所によってはハーブがわーっと群生していたり、
グリーンハウスでは鉢植えの販売が行われていたり...。


DSCF1009.jpg

これは私の好きなお花ですが名前を知りません��
葉っぱがとてもおもしろい形をしているのです。



DSCF1002.jpg

お昼でしたので、レストランで「おひとりさま」。
ハーブを使ったヘルシーランチ、おいしかったわん。
テーブルのお花もこんな風にオサレでした。園に咲き誇っていたコスモスでしょう。
こんな風に生けるとかわいいですね~。

こういう場所は本当に大好き。
またまた癒されちゃいました。��i���炫��j







ペンギンダンスのリメイク版

DSCF0942.jpg


えっ!? アタシまたペンギンになったの?

そう。
ストップ・ザ・温暖化活動の一環として....(関係ないか...^^;)
以前作ったアニメーション「ペンギンダンス」をリメイクしました。

そのなかで、マロリンにはまたペンギンの着ぐるみを着て踊ってもらっています。 

おヒマのある方はこちらをクリックして見てね 
(いつものように別枠でスタート画面が出ますのでその「スタート」の文字をクリックしてください。音楽つきですので音量の方もご注意ください。)

penguins2.jpg


毎日いろいろと忙しく過ごされている皆さん...
これをご覧いただいて少しでも脱力、いや息抜きしていただければさいわいです。。


テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

鬼怒川温泉プチ旅行

マロリンママのプチ旅行記のはじまりはじまり~♪

木曜日は朝から快晴���z2でした。
都内からバスで鬼怒川温泉へ向かいます。
所要時間はだいたい2時間くらい。

日光街道
温泉まであとひといき。日光街道の杉並木にお日様が当たって緑がきれい。
気持ちいい!
バンクーバーのスタンレーパークをちょっと思い出しました。


宿泊先のホテルは「おおるりグループ」のホテルニューおおるり。
施設そのものはかなり老朽化していてどっぷりと昭和の香りが染み付いていましたが、格安(2食、往復バス代込で5,300円)なのでそのへんはあまり気にしないことに。
それに、たまに昭和にタイムスリップするのもいいものです^^;。。
バル風景2

鬼怒川沿いに立地するこのホテルは全室からすばらしい眺めが堪能できます。

バル風景
私たちの部屋のバルコニーからもこんな風景が見られました。

お昼は鬼怒川温泉駅の近くのトラットリア・カミーノというイタリアン
石釜で焼いた本場のピッツアは花マルなおいしさでありました。

満腹になってお店を出て歩き始めると、友人が突然「ギャッ」と悲鳴を...。
彼女の視線の先を見ると、なんと道路にぺしゃんこになったヘビさんがいました。
ヘビ

干からびて「ひもの」状態です。
この写真では長さが伝わりにくいですが、50cmくらいはあったと思います。
ううむ�菑�����V���[�Y��1。東京では決して出会えない光景です。。
珍しいのでこのコを連れて帰ることに... なわけないでしょ。
カメラでパチリだけです


気を取り直して鬼怒川温泉駅に出て、電車で龍王峡へ向かいました。
ところが途中でハプニング発生!
落石のために一定区間が不通になり、乗っていた電車から代行バスに乗り換えさせられるはめに。。。
旅にはハプニングがつきもの。落石か... これも都会ではありえなーい...。


滝1

龍王峡はマイナスイオンたっぷりのすがすがしいところでした。

龍王峡

谷底までおりて冷たい水に触ったり、深呼吸して肺にいっぱい新鮮な酸素を送り込みます。
帰りも電車がまだ復旧していなかったので、バスで温泉駅まで帰りました。


夜はホテルのバイキングの後、予約してあった貸し切りの露天岩風呂へ。
熱くもなくぬるすぎることもなく、星空の下で川のせせらぎを聞きながら。。
いい湯だな、は、は、はん♪
夜風がとっても気持ちよかった~。


と...ところが就寝後がいけません。

原因はわたしの神経質。
ふだん聞き慣れない川の音が原因で、残念ながら私はほとんど眠れませんでした。
川の流れる音は好きですが、私的には寝るときはやっぱり音がない方がいい。
耳栓を持ってくればよかったと少し後悔しました。


眠れぬ夜が明けて、帰る日。

この旅は往復のバス(往復300円)がついていますが、
帰りのバスはキャンセルしてスペーシアで帰ることにしました。
バスだとお昼すぎには東京に到着してしまうので、せっかくここまで来たのにもったいないのです。
わたしたちは東武日光に出て、スペーシアで帰る前に大笹牧場や霧降高原に寄ることにしました。

こちらは大笹牧場で出会った動物たち。
ウマヒツジヤギウサギ牧場

かわいいでしょ~。草をあげたり触れることもできました。
ブラウンスイス牛の牛乳やソフトクリームもおいしかった!



霧降高原ではリフトに乗って空中散歩。

クマに注意

こーんなサインがあって驚き�т����でした。


DSCF0996.jpg

リフトに乗りながら林のなかを必死に探しましたが、残念ながらクマさんはいませんでした。


で、東武日光駅に出て、駅前のお土産屋さんを覗き、ほっかほかの揚げゆばまんじゅうをほおばり、
予約しておいたスペーシアで帰途につきました。
揚げゆばまんじゅう、粗塩がついていてめちゃくちゃおいしかったです。
写真撮ればよかったわん。。


今回の旅は日本の温泉町の明と暗(バブルやリーマンショックのあおりでつぶれた旅館や娯楽施設もたくさんありました)、マイナスイオン、動物、おいしいものに巡り会えた盛りだくさんの2日間でした。
近いのでまた行きたいです。

そして、家に帰ったらマロリンが狂喜乱舞したことは言うまでもありません ��

以上、マロリンママのプチ旅行記でした~ チャン、チャン♪



ただいま!

ただいま、マロリン! �Ƃ�΂�


DSCF0960.jpg
まぶしい青空の下...


DSCF0970.jpg
夏のなごりや、


DSCF0991.jpg
秋の訪れを感じ...


DSCF0989.jpg
たくさんの"命"を見たり触れたり...


DSCF0974.jpg

長いつり橋の上ではしゃいだり...(真ん中で手を挙げているのがわたしです����)



そんな感じの楽しいプチ旅行でした~♪
詳しくはまたこの次に。










小さい秋その2

昨晩、豚汁をつくりました。


nioi.jpg


豚汁がおいしく感じられる季節になったんですね~。
たっぷり作ったので、今日は豚汁の残りと焼き魚(ほっけ)がメインのおかずでーす^^。

秋は確実に歩調を早めています。
耳をそばだててみますと、かすかにまだセミの鳴き声は聞こえますが、
さすがに夏真っ盛りのような勢いはありませんね。

道を歩いていると、カラスがセミの亡がらをバリバリと食べている姿に
よく出くわすようになりました。


台風、大型なのが南の方にいるみたいですが、この調子でいけば
上陸は免れそうです。
ふっふっふ...
うまくいけば 木曜日 (温泉旅行の日)は絶好のお天気になるかも ����[

とウキウキしていると、下の方からうらめしそうな視線が...
姫、 拗ねています。

mop2.jpg



小さい秋見~つけた~♪

akimaro.jpg



本来ならばまだ残暑もきびしいはずの9月のはじめです。

それなのに、東京は今朝も涼しくてとてもさわやかな秋らしい青空。
これからはお散歩が楽しい季節です。

マロリンと今日も朝のお散歩に行って来ました。

道ばたの小さなどんぐりが秋を感じさせてくれます。�I
このまま秋へと突き進むのかしら。
私は秋が大好きだからうれしいけど。�n�[�g



そんななか突然ですが、来週の後半は格安の温泉旅行に友人と行くことになりました。

一泊とはいえ、かなり楽しみです jumee��excite1a
ここ5,6年は旅行と言えるような旅行はしていませんから。
目的地は鬼怒川温泉。
往復交通費、一泊2食つき(バイキング)で5,300円とビックリするような格安旅行なのでホテルはあまり期待していません^^;。。
どのお部屋からも鬼怒川が見渡せるらしいですが、どうやら昭和の雰囲気ムンムンのホテルらしいです。
ま、清潔であればよしとしましょう。。。

温泉でからだを癒し、
渓谷や森林でマイナスイオンを浴びてパワーアップしてくるつもりです。

どうか、どうか台風が来ませんように...���z

その間、マロ姫は留守番で父ちゃんがめんどうを見てくれます。
マロリン、いい子にしていてね。
温泉みやげ買ってきてあげるから... .�菑�����V���[�Y��1
DSCF0930.jpg


え~!? あたしは行けないの~!? �{���{��



プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

