

リンちゃん



先日の「川から遺体引き上げ」事件の続報です。

今朝、マロリンの散歩で現場の近くを通りかかったら
立て看板が設置されてありました。
それには、パジャマを着た顔無しマネキンが杖を持って立っている姿の写真、
そして横に「○月○日の午前2 時から翌朝10時頃の間、この付近をこういう姿で
歩く80歳代の老人( 男性)を見かけた方は警察にご一報願います」と書かれてありました。

やはりお散歩中に誤って転落してしまったのでしょうか。
でも、けっこう高い手すりが川沿いにずっとついているので、
杖で歩かれる方がバランスを崩してそのまま手すりを乗り越えて転落するのはかなり不自然なような気もします。

独り暮らしをなさっていたのかな...身元がまだ判明してないのでしょう...。
なんだか切ないです。

line_heart01s_18.gif




話は変わって、最近、私のリビングにてかわいい歌声を披露してくれるリンちゃんをご紹介しましょう。
ここ2,3日なのですが、夜になると部屋のなかで「リン、リン、リン」と断続的に鳴く
かわいい高い声が聞こえていました。
どこで鳴いているのか、あちこち探すのですが、
私の気配を感じると鳴き声が止むのでなかなか正体を突き止めることができません。

それがようやく、その小さな姿をとらえることに成功したのです。
リンちゃんは体長3ミリほどの虫(なんの虫かはわかりませんが、ゴキブリ君でないことはたしか^^)でした。

10082101.jpg


おわかりになるかしら。
これ以上近づくと奥の方に逃げ込んでしまうのでこれがせいいっぱい。
葉っぱの中心部に顔(だと思う)を向けているでしょ?

コオロギの赤ちゃんかもしれませんね。
どうやって入ってきたのか不思議です。

まだまだ暑さが続きそうですが、
夜、リンちゃんのかわいい歌声を聴いていると、
秋がもうすぐそこまでやってきているような気もしてきます。( ←甘い?)

リンちゃん、今晩もよろしくね。
その歌声で「涼」を運んできておくれ。



猛暑のなかのできごと



今朝の室内温度計を見ると、28℃、湿度は78%。
湿度は高いが、気温はぐんとして過ごしやすいのなんの。
ま、このままってことはたぶんないでしょう。

先週は練馬が全国でいちばん気温が高かった(38.2℃)と報じられました。
当日は外出していましたが、たしかに熱風がモワッと肌を強く押し返すような暑さでした。
それでもいるんですね~、そんな猛暑のなか、愛犬を連れて外を歩いている人。
びっくりしました。

10081902.jpg

アタチはお外ごめんだからね


ところで、昨日、我が家の近くでちょっとした事件がありました。
いつもの散歩コースの川の橋に救急車やら消防車やらが集結したので何事かと思って
ベランダに出てしばし観察。

そしたら、橋で川から人が引き上げられたのです。
青いビニールシートにくるまれて。。。
そばには救急車も待機していたのですが、
どうやらもう手遅れだったみたいで、すぐに白いビニールに包まれ、
救急車ではなく別の白いバンに載せられてどこかへ搬送されていきました。
そして警察の方たちが「どなたかお心当たりのある方、おられますか~?」と叫んでいました。

熱中症で倒れて橋から転落し、そのまま誰にも気づかれずに亡くなったのでしょうか... .
それとも川の上流で何かあって流れてきたのか、
殺人?...はたまた自殺?......

詳しいことは何ひとつわかりませんが、人があそこで亡くなっていたことだけはたしかなのです。
本当に近い場所で起きたことなのでとても気になりますが、
知るすべがありません。


この異常気象のなか、事故も大変多く発生していますね。
気を引き締めてあらゆる可能性を頭に入れながら行動しましょうね。

10081903.jpg

おぉ~こわ...





8月7日いたばし花火大会、我が家のリビングから

毎年恒例のマイリビングからの花火大会撮影。
今年もなんとか動画撮影に成功しました。
花火大会を見逃してしまった方、ミニミニ画面だしほんの一部ですが、
ぜひご覧になってお楽しみくださいな。



[広告 ] VPS


今晩は花火だよ~と聞いてブルーなひまわり娘。(うそうそ)
ちびマロと一緒に廊下の向こうにころがってます
10080901.jpg




ひまわり娘


きれいでしょ~! これは昨日の夕焼け。
向こうの方に富士山のシルエットが...。


10080602.jpg

こちらは場所を変えて撮ったスナップ。
まるで天使のバレリーナが空を舞っているみたい^^。



さて本題です。

10080606.jpg

この「バックシャン」な「ひまわり娘」は誰でしょう?

そう。この暑いなか、マロマロは今日、恒例のトリミングに行ってまいりました~

10080603.jpg
あぢゅい...


10080605.jpg
実にあぢゅい...


10080604.jpg
あぢゅくてたまらん...




10080607.jpg

こんな暑い日に美容院だなんて、ふてくされてやる~。


10080608.jpg

それともチビマロの上で寝てやるぅ~。ちびマロ:グ、グルジー


チャンチャン!ひまわりマロ劇場でした

チュチュさん
改装中のお忙しいなか今日もありがとう!
月末、待ち遠しいですね
私とマロからも大きなパワーを送りますね!!












プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

