

秋深し、マロリンなにを思う..



なーんか冴えないお天気が多い今日このごろ。
でも、暴風雨で大変な地域もあるのだから
そんな不満を言ったら罰が当たります。
お日様が照らないくらい、どうということはありません。
きのうは久々にいいお天気だったし。
でも気温がぐんと低くなりましたので、
マロリンも最近は保温のためにお洋服を着てのお散歩です。

10102201.jpg


今はまだTシャツ地でだいじょうぶですが、
とても寒がりなので、もう少ししたらセーターを着せてあげないとね。
また新しいのを編んであげようかしら。。


それにしてももう10月もあと1週間で終わりだなんて。。
時間が経つのは本当に早いわあ...、という表情の↑マロリン。
あと2ヶ月ちょっとで今年も終わり、年が明けたら誕生日がやってきて8歳になるんだわ...と考えているかどうかはさだかじゃないけど、なんだか感慨深げです。

10102203.jpg

8歳ったって、かわいさではまだまだ誰にも負けないわ


うんうん。鼻の下ちょっと長いけど、ママリンもそう思う。







マトリョーシカのストラップ



秋はものづくりに最適な季節。

フェルティングでマトリョーシカの携帯ストラップ作っちゃいました^^;
キットの完成図とはほど遠いできあがりですが、
かわいいので良しとしましょう。
おなかの部分のお花はマロリンの古くなった髪飾りの一部をリサイクルしました。
小ちゃいのでちょうどよいのです。

マロリンは今日はチュチュさんとこへ行きました。

10102003.jpg

ZZZZ.......

少々お疲れモードです^^。

10102002.jpg

ボ~ッ


でも今日のチャーミングな髪飾りもお似合いでしょ?


↓こーんなかわいいお写真( 思いきりカメラ目線...)まで撮っていただきました。
バックのカントリーキッチンの絵がほのぼの感を出していていいわん

先月いただいたウッドの白いフレームに入れて飾りましょう。

10102004.jpg









マッコリニッコリ


もうすぐハロウィーン。
だからというわけでもないけど、マロの頭の上に悪魔くんをのせてみました


話は変わりますが、先日友人に韓国のお酒"マッコリ"( ペットボトル入り)をいただきました。
乳酸菌入りで体によいということで購入したそうなのですが
お口に合わなかったようで私がいただくことに。
前々から私はとても興味があったので超ラッキーでした。

10101802.jpg




そう、マッコリは複数の必須アミノ酸が脂肪の蓄積を抑える上に、ビタミンBやCを補ってくれる頼もしいお酒。
おまけに乳酸菌たっぷりなので腸の調子を整えてダイエットや美肌効果があるのです。
肌に直接塗布することで美白効果もあるとか。
実際に取り入れているエステもあるそうです。

で、味の方はどうかというと、
最初に飲んだ時、よく振らずに飲んだため、まさに気の抜けた甘酒の上澄みのようでした。
「なんだかパンチに欠けていてでイマイチかも...」と思ったのですが、
後日、飲む前に振るんだということに気がつき実行してみたところ、とろみが出て
「あ、これならいける♪」と思ったのです。

アルコール度数6% というのも私的にちょうどいい。
最近は夕食後に一杯だけ飲んでほろ酔い気分を楽しんでいます。

甘酒テイストで、まったりほっくり、とろりんといった感じかな。


秋の夜のリラックスタイムにぴったりなお酒。
サイダーとかフルーツジュースで割って飲んでもおいしいそうです。

私的にはきらいじゃないかも..♪。

パスタとミネストローネ



廊下でころがっていたマロ姫。
ん?なんかいいにおい...。ママリン、ランチの準備かしら...
と注意がキッチンの方へ。。



野菜をトントン切る音やごちそうのにおいに興味津々です..
そして注意だけでなく、とうとうからだごとキッチンへ

101503.jpg





今日のママリンのランチは
パスタジェノベーゼとミネストローネ。

minestrone.jpg



パルメザンチーズたっぷりと、先日お友だちからいただいた鉢植えからもぎたてのバジルの葉を
のせていっただきま~す。
あ、そうそう。松の実もたっぷりのせるのがマロリンママ的に

マロには好物のトマトをあげました。

松の実、食べるかなと思って顔に近づけたけど、そっぽを向いたので
マロリン的には のよう。
ピーナッツは好きなのにね。



かわいいけどキレるんです



んもう、ママったらそそっかしいんだから...。

何がそそっかしいかって?
それは昨日の夜の晩ご飯準備のときのこと。
カキフライがメインのおかずだったので
付け合わせにキャベツの千切りをと思ったら、キャベツ以外のものまで切ってしまいやした

10101301.jpg



そう、「かわいいけどキレる」のはこのスライサー。マロリンのことではありません。
見た目はピンクでかわいいし、とーってもおいしい千切りもできるのですが...凶暴です。
右の人差し指の先っちょがみごとに削ぎ落とされてしまいやした

いえいえそりゃキャベツの千切りに神経を集中してなかった私のせいなんですがね。
0.5ミリほどの深さで直径3ミリくらいなんで大したことはないんですけどね、
でも、出るわ出るわ...血が。

1日経った今も指先にちょっとでも力を入れるとバンドエイドが真っ赤に
染まるんです

皆さんも気をつけて使いましょう


亀さんブログ



久しぶりの更新!
明日更新しないと一ヶ月以上更新していない人のブログトップによく見られる
の宣伝広告が出ちゃう(汗)

マロも自分も元気で楽しい毎日を過ごしているし、
書くこともたーくさんあるのに
いったんサボリ虫にやられてしまうとずるずるとブログを放置してしまう悪いくせ
ここいらで近日中にまたちょこっと模様替えでもしてみようかと思います。

上の写真は先日行った旧軽銀座で撮ったスナップ。
いい感じで撮れてるのでアップしました。


マロリン日記は続きます。
これからも亀さんのようにのろのろペースだけどね。
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

