スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのバスツアー

ついに無料スペシャルバスツアーの日がやってきました。

前の晩に降っていた雨も26日の朝にはありがたいことにやんでいました。
ただ、ほっとしながらも、
雨女の自分のパワーがなんとなく心配だったので傘を持参。
傘を持って行けば降らないことが多いので保険のつもり...。

で、案の定、フタをあけてみればおおむね晴れのバス旅行日和に。ラッキー!
くもりの時間帯も多少はありましたが、うんざりするほどでもありません。
雨女とはいえ、最近はけっこうお出かけのお天気にめぐまれることが多くなってきた私です。
汚名を返上か。

そして期待以上に中身ももりだくさんに楽しめた旅でした。

そもそもこういう添乗員つきの日帰り旅行ははじめての体験。

けっこう大きめのバスでしたが席はほぼ満席状態でした。
一、ニ割ほどは男性でしたが、やはり中高年の女性が圧倒的に多かったように思います。

早朝(6:30)に集合したあと、まず向かった先は横浜にあるワールドダイヤモンドさんの
ダイヤモンド工場。
でも、ダイヤモンドの加工風景の見学はほんのちらっとという程度で,
あとはショップチャンネルに出てきそうなお姉さんが自社のダイヤモンドについて
まあそれはそれは饒舌に、時おり笑いを誘いながら語る語る。
早起きして来ているみんなのなかには瞑想の顔になって聞いておられる方も当然いました。
私も半分寝てたかも。。

で、そのあとはちがうフロアに案内されて高価なアクセサリーの
詰め放題、あ、いや、お試し放題...。

試している傍らにはやはり口達者なお姉様がさりげなくやってきて
「ご自分へのごほうびにいかがですか~」なんておっしゃるもんだから、
つい「うんうん、ですよね~っ」と。弱い私はよからぬ物欲が刺激されかかります。
現に購入している人もいましたので、いかに彼女らや彼らの口説きが上手かが伺い知れました。

この指輪、300万円。。目がくらみそうになったかって?
10112610.jpg
いえいえ、きれいだなあとは思いましたけどね。ニーズはありがたいことにあまり感じませんでした。





10112611.jpg

どちらかといえばこのリングの方が好きかな^^;
でも、値段も覚えていないほどだからそれほどでもなかったかも。。


ダイヤモンド工場で目を満腹にさせてもらったあとは、
おなかを満腹にすべく、豪華海の幸ランチの会場へ。。
豪華ランチとパンフレットに書かれてあって正直半信半疑でしたが
甘エビをはじめ、新鮮なお刺身の桶盛りやマグロのカルパッチョ風やステーキ、
カニのお味噌汁など、もう盛りだくさんで食べきれないほどでしたかぜーんぶきれいに平らげました。
当然写真なんぞ撮るのも忘れました。
あしからず。

希望者の方はその後「さんまのすくい放題」を楽しむことができます。
一見かんたんそうに見えますが、すくう網がちいさいし、
のせるプラスチックの皿も小さいので捕り放題放でも限界があります。
私たちのバスで一番多くすくえた人は6匹でした。
もちろんすくえたぶんはただでお持ち帰りできます。

10112613.jpg


私と友人は諸々の理由で参加せず

次は清水港クルージング。
この日の気温はそれほど低くなく、
甲板に出て海風に吹かれながら景色をながめるのもとても気持ちよかったです。

10112601.jpg

船から見た富士山。ちょっとかすんで見えにくいです



ゆりかもめたちもえさを投げてもらえるのがわかっているため
クルージング船を追いかけてきます。





次に向かったところは3年前に放映された『華麗なる一族』で
ロケに使用された日本平庭園。

10112603.jpg

私もこのドラマ見ました。


10112602.jpg

この木、なんとなく見覚えがあるようなないような。。
ドラマのなかに登場したっけかな。。


たしか、この池や鯉さんたちも出てきましたよね。

10112605.jpg

鯉の「銀ちゃん」(中央の銀色の鯉)の頭は人の顔のようでした。人面魚!?


10112606.jpg

斜面に広がる茶畑も印象的。


ホテル(日本平ホテル?)内はもうすっかりクリスマスモード。
10112607.jpg

サンタさんがすでにスタンバイしています。



10112608.jpg

来年の干支のウサさんたちもスタンバイしています。


そして日がくれて夕焼けがすてきなシルエットを演出してくれる頃、
私たちのバスは新宿方面へと向かい始めました。

10112609.jpg




晩秋のすてきな一日となりました。
お友だちとのはじめての日帰りバス旅行。楽しいものですね。
旅行そのものももちろん楽しかったですが、
友だちとのおしゃべりも大切なひとときでした。
またぜひ機会があったら行きたいと思うママリンです。

マロリンは言うまでもなくお利口にお留守番できましたので
大きなダイヤモンドに匹敵するほどスペシャルな...

ハグをあげました。
hugmaro.jpg



スポンサーサイト

あさってはバス旅行



今朝の7時前後の空です。
一生懸命に晴れようとがんばっています^^。
手前の雲、なんだかあばら骨のように段々になっていておもしろかった。

明後日は例の日帰り駿河湾バス旅行。
晴れてくれるといいなあ。。
当日はなんと朝6:30分集合。ちゃんと起きれるよう目覚ましをセットしとかなくっちゃ。。

帰りの時間もけっこう遅いので
マロリンの夕食もしっかり父ちゃんにお願いしないとね。

また玄関で一日中帰りを待ってるんだろうなあ。

↓このベッド、玄関に移動しておかねば。

10112402.jpg



ブリーズライト



今日もきのうと同じくお天気悪そうな予報だったのでいやだなあ、と思っていたら
意外にも朝のうちにだんだん青空が広がってきました。
でも気温はやはり真冬並みなので
姫にはついにダウンジャケットを着せました。

10111801.jpg


近くのいちょう並木もだいぶ色づいています。

10111803.jpg


通り道の家に住んでいるレオくんにごあいさつ。
とってもやさしくておとなしい男の子。
以前他のビーグルちゃんに襲われた経験を持つマロリンも
レオくんならだいじょうぶみたい。
トラウマになってなくてよかったわん。

さてさて、きのうはお仕事が舞い込んできたので
パソコンに向かっていたらなんとなく鼻がつまった感がしたので
ブリーズライト↓を貼っておりました。

10111804.jpg


はい、普通の人は寝るときに貼っていびき防止に役立たせるテープです。
これ、貼ると本当に呼吸がラクになるんですよね。

で、私の場合はそれを貼って仕事をしていたわけですが、
夕食の時間になり、取るのもめんどうなので貼ったまま食卓へ。。

父のことだから、どうせいつも私の顔なんかほとんど見ないから気がつかないだろう。
案の定、食事の時間がたんたんと過ぎてゆきます。
父はいつものようにテレビ画面を見ているのでちっとも気がつきません。

はは、やっぱり気がつかないや。そんなもんよね...。
娘の顔なんかいちいち見ないよなあ。。

心のなかでそう思い、ひそかに失笑していたそのとき、

「なんだ、その鼻は...」

おはしを置く段階になって突然私に降り掛かってきた父の素朴な質問(笑)

気づいてくれた。
ちょっとほっとする瞬間でした。









編み物フィーバー



今日は師走並みの寒さ。
うちの姫はママリンの手編みのセーターを着てハロゲンヒーターの前でぬくぬくしています。

こちら↓はキッチンのシンクで皿洗いをしていると
必ずこの位置で好物の「ササミスティックほしいよ」ビームを送る姫。
まなざしは真剣そのもの。
スティックの入ったびんがシンクのすぐそこにあるのをよーくご存知なのです。

10111605.jpg


さてさて、最近はすっかりまた編み物にハマってしまったママリン。
他のことはそっちのけでいろいろ編んでます。

マロ姫には赤のセーターに引き続き、
模様編みのセーター。

10111602.jpg


こちらはミミたんのセーター。
模様はおなじですが、糸の色がちがいます。

10111603.jpg


サイズがほぼ一緒なので編むのもらくちん。
昨日お渡し完了。

その他、自分用にネックウォーマー、足首ウォーマーなど、簡単に編める冬の小物をせっせと編んで楽しんでいます。

編み物フィーバーにつき、カメさんブログがますますのろのろペースになる恐れ大... .
あしからず。。

10111604.jpg










ラッキーナンバー"5"の威力

今日は文化の日。
しばらく悪天候が続いていた東京でしたが、ようやく昨日あたりから
スカッとするような青空が戻ってきてほっとひといきというところです。

昨晩の夜空はこんなにきれいでした。

10110301.jpg



さて、少し前のことになりますが、
友人と一緒に服飾品のバーゲン会場に足を運びました。
バッグなどがメインで、会場内で品物がわんさかと売られていたのですが、
その一角でストラップやブローチなどの小物なども販売されており、
そこでキラキラとしたこのブローチを半額でゲット。

10110304.jpg


いろいろな数字のものや色があるなかで、なぜこれをピックアップしたかというと
"5"が私のラッキーナンバーなのと、ゴールドやシルバー、星形のスパンコールの
何気ない配置がとてもかわいくて目を引いたから。

後日さっそくそれをジャケットにつけて出歩くと、
いいコメントをもらうことが多く、こりゃいいチョイスだったな、と自己満足。

そして日が経つうちに、いつもの悪いクセで、
まねっこして作りたくなっちゃいました。
別に売るわけでもないんだからいいよね。

まずは自分用に"K"でひとつ作成し、パーカーに。

10110305.jpg



そして、こちらは言わなくても誰用かはお判りいただけるかと。

10110303.jpg



ついでにと言っちゃあナンですが、
マロリンに新しいセーターも編んであげましたよん。

10110302.jpg



で、この前の日曜日のこと。
ポストをのぞいてみたら
な、な、なんと、私宛にワクワク旅行プレゼント当選のハガキが来ていました!

tabi.jpg


夏頃に友人と3人でとあるレストランへ行った時にアンケートに答えて応募していたのです。
時間が経っていたのですっかり忘れていましたが、「ああ、あの時の...」と
記憶がすぐに蘇ってきました。
おお、これはラッキーナンバー"5"の威力か...

当選したのは、日本観光地百選"日本平"と海の幸満喫駿河路日帰りの旅 無料ご招待。
日帰りとはいえ、旅行が当たったのははじめて

ただ...、本人だけが無料で行けるというもの。

ひとりで行くのはなんだかつまらないし、他の人が同行する場合はそのぶん実費なので
お金出してでも一緒来たいという人いるかなあ、いないだろうな...。
こりゃ"ボツ"かな...と思っていたら、
応募した3人のうち、当選した人がもう一人いたのです!

こりゃ本当にラッキー・ルンルンです
なので、二人で晩秋の駿河路に行くことに決定★
残念賞のともだちは、どちらにしても都合がつかないようなので罪悪感なく行けます。

ところが、当選ハガキが届いた同じ日...。

原宿で開催されていたアースデーマーケットに出かけたのですが、
帰る途中、PASMOを電車内で紛失してしまいました。
2000円チャージしたばかりだったのに~(泣)
駅の忘れ物コーナーに電話したけど、今のところ出て来てないみたい...
実はPASMO以上に未練が残るのはそれを入れていたお気に入りのパスケース。。
あ~くやしい。今度からバッグにチェーンでつける式のパスケースにしようかな。

ラッキーとアンラッキー、両方やってきた一日でした。
結局わたしのラッキーナンバー"5"の威力は微妙....。


友人いわく、「ま、パスケースに入った2000円PASMOと引き換えに日帰り旅行に行けると思えば... 」

うん...そ、そうだね...

10110306.jpg






プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。