スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年ありがとう

moyou.jpg

今日は2010年大晦日。
あ~今年も今日で終わりなのですね~。

あっという間といっても、思い返すといろいろありました。
社会的にも、私や私の周りにも...。
楽しいことや笑い飛ばせることばかりだといいけれど、
どうして?なぜこんなことが...ということなんかもあったりして...。

ただ、さいわい1つ言えるのは、マロリンも父も私も健康に恵まれ、
普通に平穏な1年だったということ。
そして、それが私にとって何よりも大事で幸せなこと。


明日は明日の風が吹くっていうけれど、
2011年はどんな風が吹くのかな。
どんな風でも受けましょう。
おおむねさわやかでここちよい風でありますように。
2010owari.jpg


スポンサーサイト

クリスマスも終わり..



今日の夜明けもまた美しかった。
私的には、太陽が出る直前がやっぱりいちばん美しいと思います。
きっと今日の富士山も間違いなくきれいだろうと思いますが、なんせこの寒さ。。
外に出て写真を撮る気力が今ひとつ足りませんでした。

さてさて、またまたブログ更新をさぼって、
フリーズしていましたが、
マロリンともどもとても元気にしていました。
皆さんもクリスマスシーズンをそれぞれの形で楽しまれたことでしょう。

わたしの場合、
クリスマスシーズンに欠かせない大好きなシュトーレンも
いろいろなお店のものを食べ比べて楽しんだり(軍配は天然酵母パンのお店ドラゴーネに上がりました!)、

あちこちの福引きにチャレンジしては撃沈したり(いちばん当たってうれしかったのはドーナッツ1個^^)...、

友人のクリスマスパーティに参加して自家製丸鶏のローストや
お手製のケーキに舌鼓を打ったりおしゃべりに花を咲かせたり...。

また、昨日は日本武道館でアンジェラ・アキさんの5周年コンサートを
見てきて楽しいひとときを味わってきました。
特別な大ファンではないけれど、最初から最後まで気を抜かずに
パワー全開でファンを魅了させようとする彼女のピュアで一生懸命な姿に心打たれました。
また、武道館にいたすべての人たちが立ちあがり、ひとつになって
前もって配られた歌詞を見ながら「手紙~拝啓十五の君へ」を合唱したときは、
心があたたかくじーんとしました。
コンサートってやっぱりいいものですね。

10122702.jpg

なによ、ママリンばっかり楽しんじゃって...


10122704.jpg

ったく、どこほっつき歩いてんだか...



最近お留守番が多いマロリンはちょっと拗ねています



今日を入れて今年もあと5日。

東京はしばらくお天気が続くみたい。
それだけでほっとするママリンとマロリンなのでした。




おパンチュくんの災難

きのう我が家の仲間になったばかりの「おパンチュくん」。
さっそくマロ姫の歓迎セレモニーを受けておりまする。

めざま○TVを見ていたら始まりましたので動画におさめました。




終わったあとの「どうよ♪」的な顔に笑ってしまいます^^。

セレモニーのあと、おパンチュくんのおパンチュは取れているかと思いきや、
かろうじてまだくっついておりました。。。

10121701.jpg





おパンチュくん



これは2,3日前の朝焼けのスナップ。
ちょっと「太陽にほえろ」みたい^^;

10121602.jpg
マロリンの顔をふと見たら、ワッペン作りの落ちこぼれの☆がお鼻にくっついてました


さて、今日はそんなマロリンにかわいいおもちゃを買ってあげました。

10121603.jpg


新しい仲間、「おパンチュくん」です。
ちょっとマロリンに似ているのでつい買ってしまいました。
パンチュをはいていますが、おそらく明日までにはマロ姉にぬがされていることでしょう。

なぜかマロリンはパンツとか、服をはぐのが大好きです。
そして、裸んぼうになると宙に放り投げたり振り回したり、ピーピー言わせたり...。
もうすぐ8歳だというのに、いつまでもやんちゃ娘...。

でも、そういう姿を見るのが飼い主の至福の時なのよね~♪





なんやかや



最近は美しい富士山が毎朝拝めます。

ちょっとズームしてみましょう。

10121202.jpg


実にきれいです。
寒さを忘れて一人マンションの非常階段でうっとりします。

うっとりといえば、こちらもうっとり...。

10121203.jpg


富士山が見える方とは反対側のベランダで撮った夜明けの写真。
冬場は空気が澄んでいるせいか、
朝の景色が本当に美しいですね。

マロとの朝のお散歩の時も、青空に映える銀杏並木のビタミンカラーや、
木々のこずえのあいだから漏れる朝日が美しくてためいきが出てきます。

なんやかやでブログの方はすっかりさぼっていますが
マロリンもほれこのとおり、元気にしています。

10121204.jpg

(この写真のあと今年最後のトリミングをしてもらいましたがなんやかやで
写真、撮ってません(汗))


しばらくこの「なんやかや」状態は続きそう。。。
風邪、ひかないようにしなくっちゃ...。







プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。