

気がかりなこと


リビングルームのラグを替えました。
以前に比べ、少しだけ毛足の長いもの(マイクロファイバー)にしたところ、
本当にやわらかく、粉雪みたいでいつまでもなでていたくなるような上質な手触り。
マロリンもママリンも大満足です。

ところで、マロリンといえば、
最近いろいろな人に「マロちゃんちょっと目が白っぽくなってきたんじゃない?」と
言われることが多くなりました。

hugmaro.jpg


ひょっとしたら白内障かしら...。
8歳になったことだし、来週あたり獣医さんに診てもらおうかと思います。
早期であれば、点眼薬で進行を止めることも可能らしいし、
気になったら早めの対処がいちばん!
ことばを話すことができないわんこの健康を考えるのは、飼い主の一番大事な務めですものね。
万が一現在は問題なくても、そろそろ目のためのサプリを飲ませるとか、
オーガニックブルーベリーを食べさせようかな。


11012804.jpg




line_heart01s_18.gif

さてさて、ママリンのビーズアクセ作り、
その後も時間さえあれば作品づくりにいそしんでおりまする。。
こちらは友人のために作った携帯ストラップ。
きのう無事にお渡しすることができ、イヤリングにしたいくらい、と、とてもよろこんでくれました。

11012801.jpg

今回のポイントはシルバー丸小ビーズで作ったハートのパーツ。

11012802.jpg

大きいハートも作ってみましたが、私的には、
こういったパーツは小さければ小さいほどかわいいような気がします。




次はどんなモチーフに挑戦しようかしら。
テディーベアはきっと難しいでしょうね...。
でもかわいいだろうなあ♡
チャレンジしてみようかしら。。









冬晴れの午後の散歩



昨日の午後は比較的あたたかな陽気でした。
留守番で寂しい想いをさせているので、今日はマロリンとのお散歩にたっぷり時間をかけてあげることに。

11012006.jpg


といってもいつもと変わらぬお散歩コースですけど。。

11012005.jpg


途中までTシャツの上にパープルのダウンジャケットを着ていたマロですが、
お日様に当たって体がポカポカしてきたのでしょう。
ハアハアと熱そうに口で息をするのでダウンを脱がせてあげました。

11012004.jpg

このおうちにワンコは住んでいるのかちら..?


興味深げに空き家(たぶん)の門をのぞきこんでいます。
マロはこうして他の家の様子を見るのが大好きなのです。

11012001.jpg


家に帰り、汚れたあんよをバスルームで洗い流してきれいさっぱり。
フカフカのベッドでくつろいでいます。

11012002.jpg


そのうち心地よい疲労感でうとうと。
今日もまったりんこのマロリンでした。











今晩はスティングの武道館コンサート!

マロリン、ごめんね~。
今夜はまたお留守番してもらわなくっちゃなりましぇん(汗)

ちゃんと部屋にデロンギのヒーターつけておくし、電気もつけていくから
数時間だけガマンしておくれ~

11011701.jpg


キッチンでおねだりポーズをするマロリンに
今日はたーくさんおやつをあげちゃうママリンでした~^^;


だってだって今晩はスティング様の武道館コンサートなんですもの。
あのハスキーで素敵な歌声を”生”で聞けるなんて、
私にとっては夢のようなことです。はずすわけにはいきません。

しかも今回はシンフォニックオーケストラとのコラボだというではありませんか。
どんな感じの競演になるのかとても期待がふくらみまする。。

先日、彼は今回のコラボについて
決して簡単ではないけれど、いつの時代もチャレンジすることは大事なことだよ、
と語っていたのが印象的です。
へえ~あんな超人的なスーパースターでもチャレンジ精神を忘れないのね。
ますますステキと思ったママリンでした。
今夜、たっぷりと聞かせていただきますわん。

11011702.jpg


ママリン的なミニチャレンジで作ったピンクオパールの指輪。
今夜はこれをして至福の時を過ごしてきませう。。ワクワク♪

(追記)
行って来ましたよ~!!
もう、鳥肌もんのすばらしさでございました!

さっすが世界的スーパースターですね~、大人っぽくてセクシーでかっこ良くて... .
黒のジーンズに黒っぽいトップス、ネックレスにシルバーの指輪が超お似合い。
姿勢もぴーんとしていてとても59歳とは思えません。

客層もどちらかというと大人~な方が多かったですね。それにやはり外国の方も多かったです。

私の席は二階で前の方の通路席で、スペース的にも方位的にもまあまあでしたが、
通路を隔てて座る方たちの体の間から身をよじって部分的にステージ見えるという感じでした。
残念ながらステージ全体を見渡すぜいたくさはありませんでしたが、それでも満足満足。

日本のオーケストラとコラボするのは初めてだとスティングさまは言いました。
でも、バンド演奏とはひと味もふた味もちがう重厚な趣きとスティングののびやかな歌声が
ぴったりとマッチして心地よく寄り添い、なんとも私には夢のような音楽体験でした。
なんと表現したらよいのかしら...まるでロックの叙情詩のような。。
本当にぜいたくなエンターテインメントでした。

あまりに心地よかったので、スティングさまに手を引かれて空を飛んでいるような感覚をおぼえました。(きゃっ)

スティングさんもごきげんだったのか、アンコールのサービスも満点でした
オーラも声もばっちり出ていました
さすがです。

あぁ行ってこられて本当によかった。大満足です。





マロリンの8thハッピーバースデー

一昨日までモップ姫だったマロリンでしたが
昨日めでたくチュチュさんでさっぱりとトリミングしてもらいました。
あんよももうモップじゃありません。

11208.jpg


そして今日。

11202.jpg


マーロリン。ねえ、マロリンったら。

11201.jpg


今日はハッピーバースデーでしょ?


11011206.jpg


ケーキもこのとおり買ってきましたよ。

11206.jpg

そ、そりゃ、去年のチュチュさんのケーキには負けるし、
デコレートされているシーズーみたいな顔も地味かも...
ママリン的にはこういうの好きだけどね...って
自分の好みで選ぶな~とマロが言ったとか言わないとか...。

11207.jpg



11205.jpg


少々涙目で恍惚の表情であります。。


そして、な、な、なんと、サプライズで...ロッタとパーシーのおかあさんから
マロリンにバースデーのギフトが届きました!
ロッタとパーシーのお母ちゃん、本当にありがとう!!
超かわいいピンクのドット柄おべべや、
おいしそうなワンコクッキー、ママリンのためにもお菓子などもいただきました。

さっそくその心あたたまるおべべのギフトを身につけましたよ。
ジャーン。
なんてかわゆいのでしょう。
おほほほ。我が家の姫は世界一かわいいと思います。(こらこら、誰?失笑してるのは...)

11204.jpg

アタチ、めちゃめちゃキュートでしょ~? Wans48のメンバーになれるかしら...

えっ、そんなグループないって? がっかり~
誰か、プロデュースしてちょうだいな。


11011205.jpg


背中にはハリネズミちゃんのワンポイントがついていておしゃれです。
サイズがピッタンコパーフェクトなのには驚きました。

odoroki.jpg



そして驚いたことがもうひとつ。
ミミたんママがマロリンとウリ2つのぬいぐるみ( しかもデカイ)を持ってきてくれたこと。
このマーフィーちゃん、実はうちのチビマロと同じメーカーの生まれとあって
チビマロともウリ2つ。チビマロはただいま”汚”の極地なので写せません、あしからず。

お誕生日の夜...
おパンチュくんと同じように
マーフィーちゃんのお洋服もはがそうと
姫は躍起になってあばれています。

8歳になっても"お気"の強いマロ姫なのでした。

楽しい天然石&シルバーアクセ作り

あっと言う間に今年ももう10日過ぎてしまいました。

ママリンは年末に火がついた天然石+シルバーのアクセサリー作りに夢中です。

ファセテッドローズクオーツを使ったリングや、
11011102.jpg


バッグチャーム(これはキットを自分流に改変しました)


111011105.jpg


11011104.jpg




はたまた白いジャスパーのシックなネックレス(これはキット)...
11011101.jpg


このネックレスにお揃いの指輪も...きゃっ、かわいい!これは気に入ったわん。
111011103.jpg


キットを利用して作っているうちにパーツの活かし方や
使い方が学べるのですごく勉強になります。
細かい作業なので目が疲れるし背中も丸くなるし
肩こりにも泣かされますが、
それでも楽しいんですよね~!






さて、こちらは8 歳を目前にしたマロリン。
お目目がオニキスみたいに黒くてキラキラしています。

だいぶモフモフになりましたので、
近いうちにトリミングです。
今日はどうかな。チュチュさん予約でいっぱいかしら...。
手足がモップ状態なので外出するたびにモップ姫状態。 たまりません^^;



アタチ、モップ姫じゃないわよ

ママリンの新たな楽しみ

1月4日。
今日からエンジン始動という方も多いのではないでしょうか。

私の場合、仕事はまだですが、初エクササイズにはりきって行ってまいりました。

月初めなので、恐怖の計測がありますが、
今回はちょっとパスしたい心境。
さいわいスタッフさんたちも忙しくしていて、
いつもの「計測、まだですよね?」の声もかからない。しめしめ、今日はスルーしよう。




散歩後のマロリン、ふかふかベッドでまったりしています。
冬場の散歩はあんよが真っ黒になるので
毎回、帰宅後にお風呂場で足だけを洗ってあげます。
さっぱりしたのと運動後のここちよい疲労感で眠くなったんでしょう。

さてさて。
私、去年の暮れあたりから仕事のからみで
ビーズアクセサリーについていろいろ調べたり勉強しているうちに
天然石を使ったアクセサリー作りにとても興味を持ち始めました。
で、こんな指輪(私の人差し指用なのでデカい^^;)を作ったりして楽しんでいます。

11010401.jpg


今回使った天然石はへミモルファイトといって、
あたたかい気持ちや優しさを常に忘れさせないようにしてくれる力を持っているそうな。
最近何かとカリカリすることが多いママリンにぴったり、とマロリンがつぶやいたとかつぶやかないとか...。





Happy New Year!!

rabbit.jpg


新年明けましておめでとうございます!


11010101.jpg



初日の出~!
2011年初の夜明けは本当に美しゅうございました。
なんだかほんま、今年はとてもよい年になりそうな予感がしますよ~皆さん。

昨日の紅白は白組がまたしても勝ったようですね。
私は途中でバタンキュー。いつもと同じ時間にベッドインしたのでありました。
そして今朝。
いつもと変わらずリビングのカーテンを明けて夜明け前の空をながめ、
眠い目をこすりこすり、この日の出の瞬間を待ちました。
すると、お日様が顔をのぞかせる直前、
小型飛行機がシャーッと上空を旋回して白い飛行機雲を残していきました。
「初日の出を上空から見ましょうツアー」か何かでしょうかね~。

で、今日は母のお墓参りに行き、さきほど帰って来ましたので新年のごあいさつが遅くなりましたが...
どうぞ本年も

マロリンともどもよろしくお願いいたします

年男である父ちゃんもますます元気だし、
もうじき8歳になるマロリンも熟女なりに絶好調。
わたしも負けてなんかいられません。
今年も仕事に、プライベートライフ、バランスよく充実させたいと願っています。
そして、去年と同様、心と体の健康を維持できますよう努力していきたいと思います。

最後に、恒例となりました、2011年初富士山



皆さんにも良いことがたーくさんありますように!!!
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

