

青空復活

11082401.jpg


前線の影響で雨と低温の日々が何日か続きましたが、
きのうあたりから夏らしい青空と暑さ(猛暑とまではいかないけど)が戻ってきました。

11082402.jpg


気温差の激しさから体調を崩した方も多いみたいですね。
マロリンはこのとおり元気。ママリンも。
きのうは珍しく夜の7時くらいにお散歩に出てみたら
朝の散歩時よりも姫はスタコラと歩いてくれてびっくり。
朝は本当に歩く速度がノロノロで、発破かけないと歩いてくれましぇん。
夜の方が歩きやすいのかしら。。

今日のお散歩は朝です。

11082403.jpg

映画館の前で撮りました^^。


映画といえば、先週のレディースデー(水曜日)に
今年のカンヌ映画祭でパルムドールを獲得した『ツリー・オブ・ライフ』を観てきました。
そう、ブラピがショーン・ペンのお父さんであるという設定で、
ショーン・ペンが「あの頃のお父さんはきらいでした」というあの映画。

感想は、私的には「ううむ...」かな。
三分の一は神様への問いかけ、
三分の一は「万物の起源」に関する科学ドキュメンタリーみたいなのが延々と続き、
残る三分の一は50年代のアメリカの典型的な父親の姿(日本でいうならば、自分の気に入らないことがあるとちゃぶ台をひっくり返すようなオヤジ)が描かれている、という感じでした。

映像的には美しかったけれど、
人間ドラマ的な要素は希薄な感じがしましたわん。
まさかこの映画に恐竜がでてくるとは夢にも思わなかったのでびっくりでした。。

キリスト教色も強い映画だったので、縁のある人が見ればもっと感動的で
印象が違ってうつるのかもしれません。




11082404.jpg












サウナからの解放



窓を激しくたたきつける雨


おお恵みの雨よ。
ジムの帰りに雨に降られてしまったけど、
そんなことより雨のおかげで地獄の暑さから解放されたことがなによりうれしい。
きのうは38℃、今日は25℃。サウナから出て冷房の効いた部屋に飛び込んだ気分だわん。

ところで、今日は両方のふくらはぎが筋肉痛で痛い。
なぜ痛いかというと、
おととい、きのうほどではないが、ものすごく暑い朝のこと。

ジムに行こうとエレベーターの前まで行くと、まさかの「ただいま点検中」札が...。
あ~あ、なんてタイミング悪いんだろう..
ご存知な方もいらっしゃると思いますが、我が家は13階。。
エレベーター点検中に運悪く当たると非常用のらせん階段をクルクルと回りながら
下まで降りなければならない。

それでも仕方ないのでブツブツと文句を言いながら7階までクルクルと下り...
あと少しだ、と思ったところで帽子とアームカバーを忘れたことに気づいてしまった。
カンカン照りのなか、帽子もアームカバーもなしで自転車に乗るのは無謀そのもの。
でも上までまたくるくる行くのも面倒だしなあ、...としばしの間、上に行くか下に行くかで
葛藤に揺れてました。

が、結局なしはまずいだろうと思い、またクルクルと上まで...。

最終的に下にたどりついた時には汗だくだし、ヒザがもうケラケラ笑ってましたわ。
その後ジムは普通どおり行って、日中はなんともなかったんだけど
夜になって出ましたわ、筋肉痛のやつ。今日も痛いし...。
11081902.jpg

時間が経ってから痛いなんて、やっぱりおばさんね~



さて、今日のお昼は自己流「タコライス」。

11081901.jpg


お肉パーツは、ひき肉とタマネギをいためてこれ↓で味付けしたところが自己流です。

11081903.jpg


コチュジャンをベースにしたソースで、
築地に行った時に韓国のお兄ちゃんが出店で一生懸命に宣伝しているのを聞いて
買ってみたもの。「コチュ...ジャム」ってところがおもしろい。
パンに塗って食べてもおいしいってことなのかな...。
焼き肉、とんかつ、チャ―ハン、ハンバーグ、そうめん...いろいろに使えておいしいって書いてあります^^。

今回のタコライスのお肉ミックスにも案の定相性バッチリでした。

きっと一時とても流行った「食べるラー油」を加えたらもっとおいしいかも。

ひさびさに「今日のお昼ごはん」について書いてみました。





ぼちぼち始めます

暑い...今日も朝からうだるような暑さです。
室内の温度はもうすでに33℃を超えています

予報だと今日一日がんばれば、明日から涼しくなるとのこと。
「あと一日、あと一日...」を呪文のように唱えて辛抱ましょう。
きっと終わりが近いと思えば少しは耐えやすくなるはず。

11081801.jpg

猛暑にノビてる姫。ちなみにこれはサマーカット前のスナップ




さて、ブログのお休みを少しいただき、
元気を取り戻しました。
心機一転で再開してみることにいたしました。

お休み中、思うことがありました。
いまや世の中には、FaceBook や Mixi 、Twitter、etc いろいろなSNSがあって
それぞれに個性があり、つながりを増やしていったり
いろいろなことを発信できるようになっていて魅力はあるけれど、
私にはブログをメインにした形がいちばん心地よいということ。

...ってことは、いろいろ試してみた(遅ればせながら...)んだねって?
はい、そのとおりでおます

どれも複雑すぎて、自分的になんとなくなじめませんでした(撃沈)。
逆にブログオンリーの心地よさを再確認しちゃいました^^

みなさんはブログの他にどんなSNSをやっているのかしら。







残暑お見舞い申し上げます ♪
今日はチュチュさんでサッパリきれいきれいになりました
ピンクのおリボンも気に入ってまあす♡

ところで、ママリンはそろそろブログ再開を考えているみたい。。
アタチもそうした方がいいと思うんだけど...どうかな。


11081601.jpg


猛暑は予報によると今週金曜日くらいまでだそうでしゅ。
もう少しの辛抱ですのでファイトでがんばりましょう


プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

