fc2ブログ

頭の中はどろんこ

tacchi

<アタシのポンちゃん(マロの大事なおもちゃ)返してよ~っ、とぶーたれる姫>


ああ、なんだか調子が悪い。
いや、体調はわるくはない。

ただ、やりたいこと、やらねばならないことがはっきりしているのに、ちっともエンジンがかからないし、やったとしても心ここにあらずで失敗ばかりである。(そう、またかよって感じ)

ついさっきも、せっかく打ち込んだブログの記事を、ちょっとした手違いできれいに消してしまい、今打ち直しているといった具合だ。
ただでさえいつもぼーっとしているのに、今日は「ド」がつくくらいぼんやりしている。
この前の箱根行きで、通常のパターンをまる一日リセットしたツケがまわったのかな。

午後は午後で、ソファに座っているうちにコックリコックリし始め、突然、本人もビックリするような絶叫(私の例の変な発作)で飛び起きてしまったし。。
電車の中でなくてよかった。。
まったくどうなっちゃっているのか。
そばにいたマロも何ごとが起きたのかというようにぎょっとしていた。


母の容態も関係しているような気がする。
彼女の嚥下障害の方は落ち着いていてうれしいのだが、言動の支離滅裂ぐあいがひどくなっている。
つい10秒前に自分の言ったことも忘れるし、妄想もひどくなってきた。

お天気も朝から晩まで暗くて冷たい一日だったしなあ。

こんな日は、あたたかいお風呂に入って、おいしいココアでもすすって早く寝るに限る。
明日は頭の中のどろんこもなくなるといいな。

no title

なんだかわかります~!!
エンジンがかからない・・かけられない・・・。
私もここんとこ、やる気がなくて・・・。
ほんとどろんこだらけの体です・・。私も・・・。
こんなときは、やっぱり寝るに限るかな・・・。
いぬばばさんも、ぐっすりおやすみなさいv-75
マロちゃんもね・・。

こんばんは

お久しぶりです。
しばらくご無沙汰していたらいろいろお出かけしたり
お友達と美味しいものを食べたり楽しそう!!
でも体調がスッキリしないのは憂鬱な気分になるわね
私も半月ぐらい不調でした。気力もなくなり
いくらか回復してきました。
マロンちゃんのハーネス違うので作り直しました。
できているので会えるといいなぁ。

お風呂でゆったり

そうよそうよ、そんな時はぼ~っとしててもいいんだから。
ゆったり温泉の素を入れて妄想に浸ればいいんだからね。
私も昨日はへたってました。
fc2で書けない事を思いっきりミクシーで書きなぐって反省したり・・・・2つの仮面疲れます^^;
マロちゃんの不満顔笑っちゃう^^

no title

v-34シュナまま様

ありがとう!
デリケートなお年頃のいぬばばはしょっちゅう落ち込んだり、妙にはしゃいだりで自分に疲れますわい。
でも、こういうのって一人だけじゃないんですよね。
今日は今日、明日は明日って心を切り替えてがんばりましょう。
そうか、温泉の素でリフレッシュね。

no title

v-19ナラママ様

お久しぶり!
体調、回復してよかったですねー。
私の方は、体の方はだいじょうぶです。お天気が良くなれば元気にもなりますので(単純だな~^;^)近いうちに会いましょう。(メールしますね)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』