

ココアもどき

anahori

<エッサ、ホイサ、エッサ、ホイサ..心地よい寝床づくりは地ならしが肝心>

anan

<はあ~疲れた、ヨッコラショっと。。>


元気なマロとちがって今日もいぬばばは絵を描く気分にならなかった。
課題の提出が遅れてるので、先生心配してるだろうな。

よし、明日はもっとがんばろう。

今日はひとつだけおもしろい発見をした。
いつものように母のためにフルーツのブレンドジュースを作ろうとしたら、あるのはバナナだけ。
本当は、白桃や黄桃、マンゴーなどの缶詰とバナナをブレンドして作るのだが、今日は他のフルーツの缶詰がなかった。
どうしようと考えあぐねていたら、棚の中に、ある物を発見。
それをバナナ3本とくずの粉と一緒にジューサーでガーッとミックスしてみる。

すると、な、なんと、ココアみたいな味のジュースができたではないか!!

さて、その「ある物」とはなんでしょう。

そう、それは、ゆであずきの缶詰!

本当にココアの味がするんだから。

嘘だと思ったらお試しあれ!







no title

ココアv-273ですか~?
ほんとにぃ~?
試してみたいけど、うちミキサーないんですよね~。

マロちゃんも、寝床作るんですね。
まめも、作りますよ。へっぴり腰で・・・(笑)
それにしても、バナナi-263と小豆・・気になる・・・。

no title

バナナと小豆で?ココアになるんですか?
こわいよな、気になるよな・・・・
話しの種に作ってみますか・・・・
でも甘くない?

no title

v-34まめぞぅママ様

本当ですってばさ。
暖めちゃダメだけど、そのまんま飲めばココアに匹敵するウマさざーます。

まめちゃんも寝床づくりするの?
あれってなんでしょうね。馬みたいよね。
見てると可笑しくって。。



no title

v-34シュナまま様

やってみてみて!
そりゃ、バン・ホーテンのココアみたいな極上の味とはいかないけど、言われてみりゃ、ココアみたいだなって感じですよん。
本物のココアの方がよっぽど甘いざんす。
私は甘けりゃ甘いほどスキですけどね。。おほほ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

