

初冬の食欲不振

netebakari


ここ2、3日ほど、マロは元気がない。
散歩の時以外はほとんど寝ているし、食欲もなくてササミ味のおやつにしか興味を示さない。

こういうことはこれまでも何度かあったので、今回もまたか、という調子であまり心配はしていないのだが、やっぱり元気がないよりはあった方がいいなあ。。
ごはんをガツガツ食べるワンコってやはり見ていて気持ちがいい。

前回は今年の初夏だっただろうか、やはり一週間ほどほとんど食事らしい食事をしなかった。
いつものINABAのドッグフードをお皿にのせて出しても、まるで「ケッ、こんな物食えるかい」というような顔で遠ざかってたのである。
その時もやはり心配で、獣医さんに診てもらったところ、おやつに目をくれるし、水も普通に飲むのなら心配はないと言われ、そのまま様子をみていたら、やはり自然に食欲が出てきた。

去年の秋の初め頃に、やはり一週間食事に手を出さなかったので出別の獣医さんに診てもらった時は、想像妊娠しているかもしれないと言われ、びっくりしたのを覚えている。
その時も、ササミとゆでたまごくらいしか食べなかったが、やはりほっておいたら食欲が自然に戻った。

なので、今回もそれほど心配はしていない。

元気がないのは、最近あまりお散歩で他のわんちゃんたちと会えなくなったのも一つの原因かもしれない。
なにしろ出かける時は、期待でルンルンして元気に小走りで行くのだが、寒くなったせいか、最近はあまり散歩族に出会わないのだ。

よし。
今度からやはりお散歩タイムを午後に変更しようかしら。。

こんばんは
マロンちゃん食欲ないの
ちょっと心配ね。
我が家のワンコ達食欲がないなんてことないから・・・
午後からのお散歩なら一緒に行けるわね。
楽しみ!!

*ナラママさま

そうなの、「またかよ」って感じ。
もともと食が細いから食べないときはますます栄養摂取が不十分になっちゃうのよね。。

いつも何時頃にお散歩するの?

パパさんがいない時はひとりで早くお昼を食べて1時過ぎから
パパさんがいるときは2時過ぎかな
マロンちゃんが一緒に行ける時間に合わせるよv-410
一緒に行けると楽しいなぁ

このテンプレの絵いぬばばさんが描いたの?
おこたからはみ出てるあんよはマロちゃん?
食細いんだ。心配な面もあるけど、人間だって食べたくない時あるから、そう心配することないと思うよ。
お水飲んでるなら大丈夫って聞いた事あるし、2日くらい食べなくても大丈夫だよ^^
お散歩1日1回なの?いいなぁ~
うちは1回。雨は行かないけど、風や雪でも出たがる2わんv-406辛いです(>_<)


v-34シュナまま様

そうで~す。私がつくったバナーですv-345
マロはものすごく寒がりやなので、おこたの中に入れました。(単に描くのがめんどうだったという説もあるけど..)

シュナちゃんとフーちゃん、雨にも風にも雪にも負けない強いコたちなのね。
うちのお嬢と大違いだなあ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

