スポンサーサイト


サイはサイでも?

ああ、疲れた。。
今日は府中の運転免許試験所まで、免許の更新に行ってきた。

いや、別に出かけたからドッと疲れたのはではなく、理由が他にあるのだ。
それは、出来上がった免許の自分の写真の顔を見たからだ。

朝寝坊してあわてて出かけたせいで、あまり入念にお化粧のチェックをしなかったらしい。
どうやら眉毛を描き忘れてしまったようだ。。

さいわい、自分の眉はけっこうしっかりある方なので、どこかの不良のにいちゃんみたいな怖い顔にはなってなかったからよかったが、やっぱりヘン。
怪談に出てくる女の幽霊のようだ。。

今朝の電車で、ある女の子が鏡を見ながら入念にアイメークをしたあげく、何を抜いていたのかは定かではないが、ピンセットまで取り出して顔のお手入れにいそしんでいるのを横目で見て、ちょっと驚いてしまったが、あの時どうして自分の眉のことに気づかなかったのか。。

ああ、今後数年間は身分の証明を求められるたびに、この眉なし幽霊の顔をさらすことになるなんて。。

ま、済んでしまったことはしかたがない。
上からマジックで薄く書き込んでおこう。。


ところで、少々早いが、今年最初のクリスマスカードが海外から届いた。
二十数年前にいぬばばがホームステイしたアメリカの家庭のご夫妻からである。
以来、必ず毎年クリスマスが近づくと、カードとプレゼントを欠かさずに送ってきてくださっている。
そして、今年もいつものように、夫妻がその年に旅行した先で撮った写真を同封してくれた。
これがその写真。

d&m


ちょっとピントがボケてしまったが、ご夫妻の後に横たわっている動物が何かはお分かりいただけるだろう。そう、「サイ」である。

動物大好き人間のいぬばばは、この写真を見てぎょっとしてしまった。
ま、まさか狩猟でこ、こ、殺した?

でも、手紙を読んでほっとした。
今年はアフリカに丸一ヶ月滞在し、いろいろな野生動物(象、サイ、ライオン、ヒョウ、バッファロー、チーター、キリン、カバなど)を間近で見たという。
写真は、野生王国ケニアの寝ている"Morani" というサイだそうだ。

ん?寝ているったって普通はかなりコワイはず。
しかも背中を触っているではないか。
なんだか本物かどうか怪しくなってきたなあ。。。。
本物かどうか、聞いてみよっと。







サイだ~!!


v-524すごいですね~!!
留学されてたんですか?

サイは、本物・・ですよね?
動物園でしか見たことないから、なんだか、実感わかないけどこんな葉書が毎年届くなんてステキ~v-10

クリスマスですよね~。
なんだか、仕事に明け暮れて終わりそうです・・。

ははは


 笑っちゃった。
 忘れ物ばかりで、今日も印鑑はどこ?じょうたいの私。

 自慢?の太い眉も年相応にすくなくなっていますが、絵が下手で、かくまでいってません。  やはりこのままにしよう。


v-34まめぞぅママ様

留学なんて大それたものじゃないですよん。

ブログ、クリスマスバージョンに変えましたね。いよいよ世間はクリスマスシーズン突入か。。。
お仕事、師走はいつもより忙しいの?


v-34mitokomonさま

アレ、どこいっちゃったのかしら、っていうことよくありますよね。

眉ってそのままでもいい場合がありますけど、少し余分なところを削ったりして形を整えた上でペンシルで描き足すと、すごく顔の印象が変わりますよ。
めりはりっていうか、やっぱりはっきりあった方が若くなるような気がします。i-278

お久しぶりです。

いぬばばさん、ご無沙汰しています。
先日は、優しい心遣いありがとうございました。
本当に、嬉しかったです。
心も少し安定し、ブログもぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

免許証の写真
ショックですねぇ・・・
私は、いつも更新するたびに写真を見て凹みます。
写真うつり悪いからなぁv-406


v-34紫苑ママ様

お互い、「気楽に、気楽に」を合い言葉に、ブログを楽しみましょうね。

写真うつり、いいじゃないですかー。
バトンで拝見して知ってますよん。
とてもべっぴんさんでしたわん。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

