スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ

自分の愚かさゆえの失敗に落ち込んでも、元来たんじゅんな性格のわたしは、けっこう立ち直りが早い方だ。
好きな香りや音楽で気分を落ち着かせたり、マロのマッサージをしながらの瞑想で、「ま、いいや」という気持ちになることは往々にしてある。
現に、好きな音楽を聴いていると、どれも自分への応援歌に聞こえてくるから、かなりおめでたい人間だといえる。
こういう「おめでたい人間」には、会いたかった友人との歓談、コンサートや展覧会の見学、映画鑑賞、それに、あれやこれや先の楽しみを心に描きながらの、以前から欲しかった品物の購入も非常に効果がある。
今日はひさびさに○○カメラへ行って、前から欲しかったデジカメをついに買ってしまった。
これからは、このブログにマロの写真やちょっとした風景をバンバン載せることができる。(まずは使い方をマスターし、次にブログへの載せ方も学んでからだから、当分さきになるだろうが。。)


今日もなんだか母は調子悪そうだ。
微熱があるということで、せっかくの訪問入浴や訪問リハビリも中止になった。
首の硬直もひどく、顎が上がったままだし口も開けっ放し。
目は天井を見据えている。
でも、昨日よりはこちらのことばに反応するし、声も出ている。
食欲も普通にある。
きっと母の不調は、梅雨の暗いお天気も影響しているのだろう。

母が大切に育てていたアガパンサスが今年もきれいに咲き始めた。
明日は母のためにこれを生け花にしてみようか。
明日は晴れるといいんだが。





ついにデジカメ買いましたねv-354
まずはマロンちゃんを撮影
それからアガパンサスもみたいなぁ
楽しみだわv-398
お母さんは楽しみのバスタイム残念でしたね。
微熱はつらいですね(お大事に)
梅雨時はいやですね
でも雨上がりの香りは大好き
来週ぜひピザ屋さんに行きましょう
都合の良い日連絡してください。待ってます。

マロちゃんの写真でブログ・デビュー楽しみにしています!
先日、教えていただいたパーキンソン病に効くCDブック、友人の送って、大変喜ばれました。どうもありがとう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。