スポンサーサイト


たまごボーロ

b1


今日から師走か。。
長い「やらねばリスト」があるのに、ちっともエンジンがかかりゃしない。
ええい、やらなきゃ明日が来ないわけじゃない。
気楽に行こう、ホトトギス。

今日はいぬばばの肩こりが特にひどく、頭痛もあったので、マロの散歩を父に頼んだ。

父は歩くのが非常に好きな人で、マロの散歩も頼むとまったく嫌がらずに引き受けてくれる。
むしろ頼まれると、とてもうれしそうと言った方がいいかしら。
それに、けっこう遠くまでテクテクと歩いてゆく。


以前は、その父にマロの散歩を毎日のように頼んでいたのだが、歳が歳なもので、何度かマロに突然引っ張られて転倒するようになった。

おまけに、マロを外につないだままお店で買い物をするなど、違反行為が数回私に見つかって咎められ、ついに役をおろされたのだ。
できれば、父の心身の健康のためにも、ずっとお散歩係を続けてもらいたかったのだが、どうしてもそれだけは見逃すわけにはいかなかった。
愛犬をお店の外につないでおいて連れ去られたというケースを何度も耳にしていたからなおさらである。

実は、もう一つ父にやめてもらいたいことがあるのだが、言い出せないでいる。
なぜ言い出せないかというと、いつも何かにつけ、マロのことで「あれはやめて」とか「これはダメ」とか言って、父に煙たがられている(と思う)ので、切り出せないのだ。

それは、父がマロに人間用の「たまごボーロ」をた~くさんあげてしまうこと。
マロのウルウル光線にいとも簡単に屈してしまうからたまったもんじゃない。

ま、いっか。
それくらいはよしとしようかな。
あんなに楽しそうにあげているし。。。



で、お役御免になって久しぶりの今日、青空の下、思う存分マロとお散歩ができて、父はとても上機嫌だった。


お父様も気晴らしのお散歩が今日は、マロちゃんとできたのですね。
たまにはいいかもですね。

違反行為はべつとして・・・。(笑)

人間用とワンこ用、やっぱり甘さが違うのかな?
ワン子用をお父様に食べてもらうわけにはいきませんもんね。へへへっ。
マロちゃんも、おいしいものは知ってるんですね。
目をつぶりましょうか。v-411
お客さんのワンコは、おはぎが好きってこもいますけど、長生きしてますし・・・。
ただ、横に広いですが・・・。(笑)
寒いとよけい肩こりひどく感じますよね。
頭痛もするのもよく分かります!!
いぬばばさん!!眉間にしわがよってませんか?v-389

私もシュナが小さい頃人間用のボーロあげてました(^^ゞ
今んでは考えられませんが、手抜きのグータラでした。反省です^^;
いぬばばさんでなく、私が眉間にしわよってますね。
冷静にならなくてはね^^


v-34まめぞぅママ様

人間用のたまごボーロはやっぱり甘めにしてあるんじゃないかなあ。
マロは歯磨きさせてくれないから、歯が心配なのよね。。
前は犬用を買ってたんだけど、父が近所の99円ショップで、犬用じゃないのを安く買えたと言って、それ以来、そればっかり買うようになっちゃったの。。

肩も痛いし。
まったくもう..。

あ、いけない、シワシワ。
気をつけなきゃね!


v-34シュナまま様

ボーロ、少しくらいならいいんだけど、うちの父は花咲かじいさんみたいにいい気になってぽんぽんあげてるから困るのよ。


なんだか眉間にシワがよることが多いこのごろ。
本当に気をつけないと、汗がたまって海峡ができそうだわん。

タマゴボーロはナラが具合の悪い時に病院の先生から進められて時々あげてます。
赤ちゃんが食べるものだから犬用のものよりも安心、オススメといわれました。(なるほど納得なんてね・・・)
何でも食べすぎはね。お父さんのやることにダメダメいえないしね。優しく見守ることしかできないですよね。

眉間のシワ
毎晩しわ寄せて寝ていたらしく、今までは朝少したつと消えていたのにここ何年かで消えなくなり今ではくっきり・・・悲しいと!!いぬばばさんも気をつけて



v-34ナラママ様

そうなの?たまごボーロ、人間用の方が安全なんだ。知らなかった。

眉間のシワ、ある日突然刻み込まれちゃうんですよねー。私もしっかりありますよん。どうすりゃ取れるんでしょうね。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

