スポンサーサイト


動くベッド

marobox


今日は、マロにひと足早いクリスマスプレゼントを買ってあげた。
それは、上の写真のベッド。
今までは、家にあったバスケットがお気に入りスポットだったが、どう見ても窮屈そうだったし、他にも大きな問題があった。
それは、敷居(って言うのかな..)が高すぎて、自分では入れない点。
入りたいのに入れない..となると、策はただひとつ。

「キュ~ン、キュ~ン、哀れなこのシーズーちゃんに愛の手を..」と悲しげな声で訴えること。
願いがかなうまで延々と鳴き続けるテクニックは大したものだ。
人が電話中だろうが、ドラマのクライマックスシーンで目をウルウルさせていようがおかまいなしだ。

そこで、買い物に出た時に、たまたま目についた690円のこのペット用ベッドを購入。
見るなり、姫はすぐに気に入ってくれて、上の写真で見てのとおり、もう使用している。
へっへっへ~。これでもうジャマされることはないぞ。

ところが..、彼女が中でせっせと寝床づくりを始めると、ブワンブワンと形がゆがんだり、ベッド全体が動いてしまうという難点が発覚。
ま、柔らかいスポンジ素材で作ってあるからそりゃどうしても動くわね。

しょうがないなあ。。
あんまり動くなと言っても動くだろうし..(あ、ベッドじゃなくてマロに..)。

でも、安いんだから多少の問題は目をつむるしかない。
下にスベリ止めを敷いて動かないようにすれば大丈夫かな。

いぬばばの心配をよそに、マロベッドから気持ち良さそうな寝息が聞こえてきた。


boxmaro

気持ち良さそうに寝入ってますね。
よっぽど気に入ったみたいですね^^
とても698に見えないよ。
みんなどこでそんなお買い得を得るんだろ・・・
羨ましい^^;


v-34シュナまま様

うちの近くに庶民の味方のお店があって、なんでも安く買えるのよん。
でも、マロが寝床づくりでホリホリするたびにものすごく歪むからきっと長持ちしないんじゃないかしら。

本当は、洗濯物を入れるプラスチックのかごをベースにスポンジでくるんでカバーをかけて自分で作ろうと思ってたの。

☆初めまして☆コスモです

マロちゃん、どの写真見てもかわいいですね☆愛されているな~と思います。お友達になれたらうれしいです☆ また見に来ます。

お買い物上手~!!
可愛いのがありましたね。
島は何もかも、高いんですよね。
今でこそ、インターネットなんかで買えますが・・・。

よかったね。マロちゃん。
なんだか、一人娘のマロちゃんは、いつもまったりした感じでいいな~。
家は誰かが、動いてます。v-405
マロちゃん、少し早いクリスマスプレゼントよかったね。


v-34コスモ様

遊びに来てくださってどうもありがとうございます!

コスモちゃんのお写真やことばを拝見して私も楽しませてもらいました。
こちらこそよろしくね。


v-34まめぞぅママ様

マロは家でまったりしすぎ~!
もっと活発に動いてくれないと、ブログに載せる写真はまったりオンパレードじゃ。

多頭飼いっていいなあって思いますよん。
じゃれあってる姿ってホント、見てても飽きないもの。


マロ姫のベッドのこと、楽しく拝見。
人間が考えると、柔らかくてグニャグニャになるのは、具合が悪そうに思いますが、ご本人は自分の体や動きに合わせて自在に変わるものが気に入っているかもしれませんよ。
小さな子供がぼろぼろになったバスタオルをいつまでも手放さないのと少し似ているかもしれません。
それにしてもマロの写真はいつも可愛いですね。


v-34HAMAのそよかぜ様

マロのベッド、安いのでしかたありませんが、とにかくよく変形するし、下に滑り止めを敷かないと、ツルツルっと部屋の向こう側まで移動してしまう始末。
でも、マロはそれで満足してくれているのでよかったです。
物は値段じゃないですね~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

