スポンサーサイト


風呂上がりのダッシュ

bikkuri


<ん?、オ・サ・ンポ? いまそう言ったの?..連れてってくれるの??>


今朝は早めにマロの散歩を済ませたあと、ホコリを吸ってだいぶ汚れたからだを洗ってあげた。
マロは、体を洗ってタオルドライし終わると、決まって部屋じゅうをダダダっと走り回る。
なぜかわからない。
いつもはナマケモノばりにのんびりゆったりしている姫が、この時だけは猛烈な勢いで走り回るのだ。
よく人間の子どももお風呂から上がるとうれしそうにはしゃぎ回るが、ちょうどあんなふうに、半端でないはしゃぎ方をする。
気持ちいいからか、嫌なことされて怒り狂っているのか。。
いや、あまり怒っているようには見えない。
やはりきれいになって喜んでいると言った方が近いような気がする
それとも、単にからだについた水分を振り払いたいだけなのかしら。

見ていると、とにかくおかしくて笑ってしまう。
まるでおしりに火がついたように走るんだもの。


ふう。それはそうと、今日のいぬばばの肩こりはすごいぞ。
朝起きた瞬間から肩がずっしり重く、背中の肩甲骨周りを手で揉むとゴリンゴリンだ。
冷えて血行が悪くなったのだろう。

そこで蒸気温熱パワー(肌に貼るシート)を買って試してみた。
たしかにじんわり温かい。
湿布よりはよっぽど強力である。
ホッカイロよりももしかしたら効くかもしれない。
胃腸の具合が良くない時は、お腹に貼るといいらしい。
でも、コリをほぐすのはやっぱり手や機械によるマッサージかな。

明日はまた手モミンさんのお世話になるしかないかしら。。。



マロちゃんはえらいなあ~

こんばんは、コスモです。
おうちで「キレイキレイ」してもらうマロちゃんはえらいなあ~。
コスモは徹底防御作戦を繰り広げ逃げます(笑)!もっぱらトリマーさんにやってもらう意外は、モップとしておうちの役に立っています……それって…。
蒸気温熱パワーって、なんだか良さそうですね。コスモ姉さんも肩がコリコリなので、すすめてみます☆ マロちゃん、またね。

ほんとに何で走り回って、折角洗った体なのにそこら中こすり付けるんでしょうね。
じっと我慢してたからその反動にしてはすごいものがあります。
私も寒い時期はどうしても体がちじこまるからか、肩から背中へと凝りが酷くて堪りません。
でもマッサージ器って結構電気代掛かりますよね。友達が目の玉飛び出るっていってました。だから今はふつーに「イス」と化してます^^;

こんばんは

マロンちゃんきれいになって気持ちいいのかしら。走り回って水分を飛ばしているのかしら?
マロンちゃんはタオルドライで結構水分ふき取れるのかな?ナラ達はもう大変だからシャンプーの時だけマロンちゃんの大きさに変身してくれないかなぁ。

寒いと肩こりになるからいやね
家にいるときはもうすごい格好
レッグウォーマーつけて冷えないように
温かいお風呂に入るときが一番幸せね。


v-34コスモちゃんへ

アタシのママ(いぬばば)はね、いっつも「うわ~、今日も肩に子泣きじじいが乗っているー」って叫んでるのよ。
相当な肩こりんぼよね。。。


v-34シュナまま様

シュナちゃんとふーちゃんもやっぱりダッシュするの?
あれってなんなんでしょうね~。

え~っ、マッサージマシンってそんなに電気代くうの? 知らなかったー。
でも、あの気持ち良さはたまらんのお~。
いぬばばはマッサージの最中に気持ち良くてそのまま夢の国へ行ってます。


v-34ナラママ様

マロはね、タオルでかなり水気は取れるんだけど、やっぱりヘアドライアーで完全に乾かしてあげないと、すぐに湿疹みたいのができちゃうの。
それにものすごい寒がりやだから、ちゃんと乾かさないとね。
さいわい、ドライヤーを向けても平気なので、助かります。

ナラママさんとこは洗うの大変でしょうねー。
しかも三匹!
いつもどうしてるの?

今日シャンプー・カットしました。
ざっとカットしてから順番にシャンプー
一緒に毎回湯船に入ってはバスローブを着て乾かしての繰り返し、4時間ちょっとかかりました。今日は妹が来て部屋のお掃除してくれたのですこし楽でした。(カットした毛が部屋にたくさん)お風呂洗ってたくさんのタオル洗ってもうクタクタ
でも自分でやらないと気がすまないから仕方ないわね。


v-34ナラママ様

ヒャー!!大変そう。。
カットから全部ご自分でやってのけるナラママさんはすごい!
乾かすのだって大変でしょう。。
そりゃ4時間は軽くかかるでしょうね。
でも、愛情たっぷりのシャンプーカットでみんなシアワセだね。

お散歩、また一緒にしましょうね~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

