スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスのひとこえ

nedoko

<せっせと寝床づくりにはげむ姫>


あぁおかしい。。
けさ届いた友人からのメールには笑ってしまった。
明け方、五時半頃にワンワンワンッと子どもが犬の鳴き真似をするような声が聞こえ、うるさくて目が覚めてしまい、少々怒って外を見てみると、なんと犯人はカラスだったという。

それである夏の日のことを思い出した。
その日は朝から蒸し暑く、何をやってもうまくいかなくてムシャクシャしていた。
そういう日にかぎってまた母が何かと問題を起こし、さらにムシャクシャがエスカレートして爆発しそうになった瞬間、外から「ハハハ..ハハハハ」と高らかな笑い声。
一瞬むっとして窓の外に目をやると、やはりその甲高い声の持ち主はカラスだったのだ。
で、可笑しくなって怒る気も一気に萎えてしまった。
うちのマンションの周りには、変わったカラスがやたら多いような気がする。
いや、もしかしたらそう聞こえてしまういぬばばの頭がおかしいのかもしれない。
とにかく、「バカー、バカー」とか「あほう、あほう」など、小憎らしいやつが多いのだ。

そこでいぬばば、妙案を思いついた。
都知事に提案してみようかしら。。

とかく都会を縦横無尽に飛び回るカラス。
彼らを数多く捕獲して、いろいろな標語やフレーズを覚え込ませ、再び解き放つのだ。
たとえば、「飲んだら乗るなー」とか、「ガンバレ、ガンバレ」、「いじめはいかん!!」
、「死ぬな、死ぬな」とか。。

ツル、いやカラスのひと声で、微妙な場面で思いとどまる人はいっぱい出るんじゃないかしら。

カラスの妙案に賛成!

マロちゃん&マロママさん(お姉さん)こんばんは~。コスモです。
カラスの妙案に、コスモはお腹を抱えて笑っちゃいました!!それはいい。
「今日の夕飯ステーキだぞー。早くかえっておいで~」なんていうのも、少年少女が早くおうちに帰るかも(笑)
コスモのおうちの近くにはカラスはいません。(と思うけど。。。。)
でもね、コスモはたまに家で何かの気配を感じます。その場所(部屋の隅だったり、天井だったり)をじーっと見てると、コスモ姉さんが「コスモ、さっきから何見てるの?気持ち悪いからやめて!」と言ってきます。あっ、ひょっとしてマロママ(お姉さん)の肩に現れる妖怪がうちにもきてるのかもね。そうだ、そうだ。コスモ納得。 マロちゃん、またね~。


v-34コスモさま

うちのママのアイデア、いいアイデアだと思うでしょ? v-290
ステーキのフレーズもいいねー。ちょっと覚えるの大変そうだけどね(笑)。
コスモちゃんとこはマンションの10階だよね。カラスとか、あまり来ないの?
うちは鳩もすずめもカラスも来るのよ。
アタシは鳩さんが大好き。
鳩さんが来るとうれしくてしっぽを振るの。
ところで、コスモちゃん、霊能犬なのね。
すごいなあ。サイキックパワー持ってる子って尊敬しちゃうわん。

ほんとにグッドアイディアだわ。
カラスも何気に嫌われず役に立つもんね。
使いこなせるだろうか。カラスのほうが行政より上手だったりしてね。


v-34シュナまま様

グッドアイデアでしょ?
でも、おっしゃるとおり、かなりずる賢いからまずはつかまえることからして難しいだろうね。
ゴミ漁りの問題も残るし。。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。