スポンサーサイト


ヨーキーを描く

kaikyaku


ちょっと~..どうよ、姫のこの見事な開脚姿。。
いつもはオメガの大文字のような開脚なのだが、今日のはV字だ。

しかもナマケモノもビックリのニンマリ顔。
どんな夢みてるのかなあ。


今朝は目覚ましをかけておいたので、バッチリ時間通りに母を起こしに行った。
案の定、ベッドの上で頭だけを横に向けて時計とにらめっこしていた。

今日は訪問入浴の日。
四人一組で毎週二回、母をお風呂に入れてくれる。
みんないい人たちばかりだ。
母が入浴中に寝てしまわないように、一生懸命にギャグを言ったり、矢継ぎ早に簡単な質問をしたりで、涙ぐましい努力をしてくれる。


午後、急にまた絵が描きたくなって写真を見ながらヨーキーのローズちゃんを描いた。
おだやかな一日。
マロがまったりするのもわかる気がした。


rosy

おっ、お見事!!

マロちゃん、こんばんは☆
だっ…大胆な開脚。
おっ…お見事。
「シーズー開脚選手権」の「グランプリファイナル」に出場権獲得って感じ!!v-20
コスモもお酢飲まなきゃ(笑)

マロちゃん、可愛いですね。
こんな風に幸せそうにねんねしているのって微笑ましいですね。
モモは大きくなってからは、こんなふうに寝ないんですよ。

ヨーキーのローズちゃん、素敵ですね~
とっても可愛く描けてますね。
パソコン画は手描きにはないよさがありますね。
私も描きたいものがいっぱいあります。
いぬばばさんはいろいろとお忙しいようなのに、頑張って描いていらっしゃいますね。
私も頑張らねば・・・


v-34コスモちゃま

すごいでしょ。こうすると気持ちいいのよね。完全リラックスって感じ。。
でも、女の子だからもう少し控えめにしなさいってママが言うのよ。
わかってないわよね、こうして思いっきり足広げるところにリラックスの醍醐味があるってもんよね~。


v-34モモママ様

マロったらあんよ広げ過ぎですよね。
お気に入りのピンクのぬいぐるみも横でひっくり返ってるし。。。。

パソコン画はめんどくさがり屋の私に打ってつけなんです。
道具はパソコンとペンタブレットだけだし、まちがってもすぐに消せるし、レイヤーを使えば消したいところだけ消せるから。
それに、イラストだとちょこちょこっと20分くらいで描けちゃうから、ひらめくとすぐに描きたくなります。
で、描き始めると没頭。
心のセラピー開始って感じです。
モモママさんはどういう時に描きたくなりますか?

かわいい

こんばんは~
またまたかわいらしいヨーキーちゃんでねすね。
20分で描いてしまうのですか?すっ・・・すごい早業!!
ペンタブレットは私も思い立ったら描けるようにすぐに取り出せるところに置いてあります。
思い立たないと描かない人(^^;
書き出すと途中、家事をしながら4時間かけて描くんです。
まだまだ修行が足りませんねぇ。
ついつい夢中になるのだわ~(^_^;)


v-34なつまま様

えーっ、なつままさんもパソコン画、描かれるんですか?
今度お披露目してくださいな。
なつままさんのブログ、探しているのですが。。
よかったら、場所、教えてくださ~い。
一緒に切磋琢磨して絵をかきまくりましょうよ。

上のヨーキーの絵は、ちょっと時間かかっちゃったけど、この前の3ラブちゃんのは本当に20分くらいで描けちゃったかな。

上のヨーキーの絵をもっと単純化したイラストを描いたんだけど、それは15分くらい。

ね、なつままさんも、モモママさんも、一緒に描きましょうよ~。

いいないいなぁ~
絵を描ける人は~
羨ましい^^
よし!!私も埃被ってるペンタ・・・・
埃だけでもぬぐいましょう^^;


v-34シュナまま様

シュナままさん、心に大雨が降ってるの?
ブログ読んでちょっと心配になってます。

ペンタブ持ってるの~?
それならパソコン画、一緒に描けるじゃないですか。
私は絵を描くことがものすごく心のセラピーになってます。
やりましょ、やりましょ!

ごめんねコメの返事出来なくて

もう気にしないって決めたんだけど、また新たなニュースを知るともう堪らなくなる。
どこまで人を裏切れば気がすむんだろうか、腹立つわあの団体。
ペットショップへ持ってって何あいたいんだか。
わんちゃんらまたバリケン生活じゃん・・・もう嫌。

横レスですが、なつままさんよかったら私の画像掲示板に描いた絵貼ってちょうだ~い。
そしたら私もいぬばばさんも見れるよ~

いぬばばさん、なつままさんはとってもお上手なんですよ。
今はブログお休みされてるにたいですよ。
なつままさん、ごめんなさい、私がいろいろよけいなこと言ってしまって。

またまた横レスすみません。
シュナままさんペンタブもってるなら是非挑戦してみてくださ~い。
って私はパソコン画描けません。
ペンタブないし・・・


v-34モモママ様

いいですねー!
みんなで刺激しあって絵をどんどん描きませう

v-411
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

