スポンサーサイト


待ってました!大画面!

nemuri


のんびりと絵を描いている場合でない時期なのはわかっている。
まだ大そうじの「お」の字も始めてない。

でも、なぜか今、絵描き衝動がいぬばばの心を占領してしまっているのだからしょうがない。
おそうじなんかやる気になりゃしない。

おまけに、今日は先日購入した液晶テレビがやってくる。

ほとんど旅に出ることのない私にとって、美しい映像で世の中を見るのはこの上ないよろこびである。
もちろん本を読むのも大好きだが、最近はビジュアルな美と、耳から入ってくる心地よいことばのリズムや音楽に魅了されることが多い。
それに、テレビを観るのが楽しみだなんて、あまり聞こえはよくないけれど、いぬばばにとっては大切な情報源だ。


来たー!!
ついに夢にまで見た大画面!
お店で見た時は小さく感じたが、やはり狭い所で見ると確かにでかい。
おお、画像もメチャメチャきれいだ。
人の眉毛のライン、笑いジワまでくっきり見える。
動物の眼の光も木の葉の上のしずくまできれいに見える。

ううむ。。いぬばば、これから毎晩夜更かししてしまいそうで自分がコワイ。。





ふふふ・・・しばらくは美しい画面の虜ですね~
店頭の大きさと家での大きさってかなり違うんですよね。

今まで15インチのパソコンを17インチに変えたら、あれま~~もう目が疲れてしまって。
普通のデスクには15インチノートパソで十分だった(^^;

またまた素敵な絵ですね~v-20
癒し系ですね。
うちもテレビばかりつけてます☆
新しいテレビだから、リモコンで番組にリアルタイムで参加できたりしますよね?!
1度挑戦してみるとドキドキしますよ(笑)
追伸:コスモよりマロちゃんへ
「げんき~?今日も柔軟体操したかな?」…だそうです。


液晶大画面、良いですね。
うちはブラウン管TVを2年前くらいに買い換えたので、当分これで我慢します^^;
大きくてきれいな画面で見られるのは快適でしょうね。

うちは多分今年の暮れの大掃除はしないと思います。
展覧会用の大きい絵に取り掛からなければならないので、最近うちの大掃除は5月のゴールデンウィークが過ぎてからです。
お正月には特にお客様がみえるわけでもないし、3男坊の嫁は適当に手抜きをしています(笑)

気持ちがのってとても描きたくなるときってありますよね。
そういう時にはいい絵が描けそうな気がします。

ふふ絵描きサイトみたい^^
羨ましいぞ(;一_一)
大掃除だけ参加出来るな^^
もちろんしてません(^^ゞその日の気分~♪手抜きの元祖主婦と呼んでくださいませ(^_^)v
うちは2011年にならないと液晶大型来ません。だってまだまだ潰れそうにない今のTV。いやんなるi-241


v-34なつまま様

ホント、お店での印象とぜんぜんちがう。
どうせ見るなら、と一瞬37型にしようかと思ったけど、部屋のバランスからいって32型で十分だわ。

ああ美しい。。
昨晩、木村拓哉さんのアップが真っ向から映るギャツビーのコマーシャル見てドキド
キしたいぬばばでした。


v-34コスモ姉さん様

コスも姉さんもテレビ好き人間なのね。
番組にリアルタイムで参加できるの?
すっごいねー。
いぬばばは、今回はじめてBSも見られるとおおはしゃぎしているレベルだよん。
ハイテクにはちょっと乗り遅れ気味。



v-34モモママ様

うちのブラウン管テレビはベッドルームに移動したの。
風邪ひいて寝込んだ時に見られるように^;^

お掃除は、普段からきちんとやっていれば、年末苦労することはないんですよね。


ワアッ、展覧会に出品する大きな絵を手がけられるのですね。すごいなー。
いつまでに仕上げるの?
テーマは?


v-34シュナまま様

お掃除を手抜きできるのは、それだけ要領がいいってことなんじゃないかしら。
それと、さっきモモママさんのところで書いたように、普段からちゃんとこまめにやってるから特に意気込まなくてもいいとか。

シュナままさん、少し元気になった?
早く、ふっと心が軽くなるよう祈っています。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

