スポンサーサイト


イメージチェンジ

shintori2


場所が変われば気分も変わる。。
マロのトリミングの話。

今までのトリマーさんの所は、ていねいに仕事をやってくれたし、スタッフも皆感じのいい方ばかりで、決してお仕事に対する不満はない。
毎回、マロの体重や、毛玉やもつれ、汚れぐあいの分布図を記載した紙が渡され、どこで割り増し料金が加算されたかがわかる。
また、ごていねいに、ワンコひとくちメモなる、しつけや健康管理に関する参考事項までついてきて至れり尽くせりなのだ。
しかし。。ちっとばかり料金が高い。
毎回8000円近くかかっていては、いぬばばの方が美容院から足が遠のくばかりである。

そこで、一丁ここらで、トリマーさんを変えてみることにした。

選んだのは、今までよりは家から少し遠い所(といっても徒歩7分)。
おうちの一階全体がペットサロンになっている。
扉を開けると、すべてが見渡せて、ワンコたちが冊で仕切られた室内を自由に走りまわっている。
とても明るく、開放的な雰囲気に驚いた。
今までの所は、入るとペット用品売り場になっていて、マロは秘密の奥の部屋に連れて行かれるという感じだったから。


2時間ちょっとで終わったという連絡をいただき、マロを迎えに行ってまたビックリ。
室内で他のワンコたちと遊び、ものすごくリラックスしているではないか。
トリマーさんが、「マロちゃん、ママが迎えにきましたよ」と言っても、遊びに夢中で私に全く気づかない。

しかも、料金をきくと、6000円代!
渡されたのも、汚れや毛玉のもつれ分布図ではなく、ポイントカードのみ。

料金ももちろんだが、決め手はやはりマロのリラックスしている姿。
今回はあまり暴れなかったようだし。

それに、カットも上手。
トリマーさんってみんなすばらしい技術をお持ちだなあ、って感心する。

クリスマスっぽいおリボンをつけたマロ。
今日はいろんなワンコと遊べたようで、なんだかうれしそうだ。


shintori

かわいい~

マロちゃん、かわいいね~、かわいいね~。
素敵なトリミングだね~、いいな~。
お耳サラサラだね。長いし素敵。v-254
トリミング8000円って高いね~~!!驚き!v-17
コスモはだいたい5000円ぐらいだよ。
でもこのあいだ史上最強の短さになってしまったお店には、もう行かないみたい。
コスモ姉さんがプリプリしてたから…v-16
美容院選びって、常に女の悩みよね(笑)v-15

そんなに高いの?

犬の美容院って高いですね。
私の倍!(笑)
ホント、自分の分を当てるという感じですね~
たまには変えて他を知るのもいいのかもしれませんね。
これからは新しいところになるのかな?
マロちゃん、かわいいよ~~
リボンのつけられるわんこ、いいなぁ~~


v-34コスモちゃま

アタシ、自分で言うのもなんだけど、髪はストレートでサラサラ美人なのよ。
ちょっとメッシュっぽくって。
ママは毎日金ぐしでといてくれるの。

今度の美容院はね、とってもリラックスできるの。
た~くさんお友だちできちゃった!
トリマーさんも優しかったな。
バッチグーだったわ!e-461


v-34なつまま様

そう、東京の犬の美容室って本当に高いんですよ。

そっか、ナッツちゃんはラブだから美容院行かなくてよいのね。

小さいワンコもスキだけど、ラブラドールくらいのコも存在感があってだーい好きです。
以前、知り合いのラブちゃん2匹のベビーシッターをしたことがあるんだけど、お昼ねしようとしたら2匹に両側に添い寝されてすっごくシアワセだったなあ。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

