スポンサーサイト


今夜はうっとり

nenmatsu

<ムニャムニャ..年末? アタシにゃ関係ないワン>


ほーっほっほっほ。
昨日の深夜にテレビで放送された「2006年 クリスマスの約束」、ちゃんとDVD録画できたみたい。よかった、よかった。
小田和正さんの毎年恒例のこのプログラムは欠かさず録画している。
もう少し早い時間帯に放送してくれたらリアルタイムで観るのだが、23時を過ぎると身も心も抜け殻のようになるいぬばばなので、録画するしかない。
去年まではビデオに録画していたのだが、今回はテレビをかえたので、初のDVD録画となった。


このプログラムを見るために大画面を買ったといっても過言ではない。

そう、何を隠そう、いぬばばは小田和正さんの歌の根っからの大ファンなのだ。
正確に言うと、オフコースのファン、っていう感じかな。
小田さんが鈴木さんと二人で組んでオフコースをやっていた時代からのファン。
いぬばばの青春はオフコースの歌とともにあった。

レコードが発売されるとすぐに買ったし、武道館で行われたコンサートはすべて見に行って観客の一人として、彼らの歌声に魅了されたものだ。

いま、小田さんの歌声で昔のオフコースの歌を聴くと、当時の風景がぱあ~っとよみがえってきて、懐かしくなったり、切なくなったり。
時には涙することもある。。
魔法のように時の流れをさかのぼって、夢多き時代に連れ戻されるから不思議。



今日は、頬が少しピリピリするくらい、外の風が冷たかった。
今年もあと残すところ、明日と明後日だけか。

今晩はまったりとココア片手に、小田さんの歌声に酔いしれるつもり。
うっとりと、そしてジーンとしながら。。







マ~ロ~ちゃん☆
明日はいよいよ大晦日…
戌年も終わりだねえ…v-286
来年はイノシシらしいよ…役割取られたv-533
昨日は小田和正さんのミュージックで眠りについたのかな?!うちはテレビの特番がジャカジャカうるさかったよ。ムード0。

オフコース、そうよ、私もあの当時が鮮明に蘇ってきます。
僕の贈り物、めぐる季節、秋の気配、眠れぬ夜・・・
懐かしいです。
1976年に初めてオフコースを知りました。
その頃NSPの「夕暮れ時はさびしそう」も好きだったなぁ~
青春時代、私にもあったのよね~(笑)

また来年も色々なお話をしましょうね。
どうぞよろしくお願いします(^o^)丿

小田和正は私も好きです。
幾つになっても、とてもきれいな声ですものね。
青春とともに・・・良い思い出はずっと大切にしたいですよね。

今年はシュナままさんを通してお知り合いになれて本当に嬉しかったです。
犬のこと絵のこと来年もたくさん語り合いたいですね。
来年もよろしくお願いします。

こんにちわ。
  好きなもの、好きな道があると、人生豊です。
子育て真っ最中のころで、しりませんでしたが、東京ラブストーリイで、透き通る声を、ききました。

 音楽を楽しみながら、いきたいです。

 


v-34コスモちゃま

そっか。イヌ年ももう明日でおちまいなのね。
ちょっと寂しい気もするけど、イノチチさんたちだってたまには注目してもらわなきゃやってらんないでちょ。

そっちはテレビの特番?
アタシたちだって選ぶ権利あると思わない?


v-34なつまま様

昔のオフコースの歌、いいですよね~。
「眠れぬ夜」とか「秋の気配」、「愛を止めないで」なんか聞くとジ~ンときます。

NSPも好きでした。
また、ラジオの「コッキーポップ」とか、「タムタムたいむ」なんか、よく聞いてました。懐かしいなー。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
絵や犬や青春(笑) について語りましょうね。


v-34モモママ様

青春ということば自体、なんだか古くさい響きがするようになってしまいましたが、他のことばでは代用できないから困っちゃう。
モモママさんも小田さんの声、好きですか。
来年還暦を迎えるんだそうですよ。


こちらこそ、モモママさんと出会えてよかったです。
来年の絵の展覧会、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!


v-34 mitokomon様

音楽のある生活。
楽しみや、愛する存在のいる生活。
「気」の流れる空間。
そんな単純なことで、人の生活というものはものすごく潤うものですよね。

来年もまたいろいろな話題で楽しませてください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

