

クリスマスの約束 2006

nabikukami


<どう? キレイでしょ、風になびくマロンブラウンの髪。。>

昨夜は、録画しておいた「クリスマスの約束 2006」を予定どおりマロとじっくり楽しんだ。

「メッセージ」をテーマに掲げた今回のライヴでは、期待した昔懐かしのオフコース時代の曲は残念ながらほとんど登場しなかった。
去年のようにコンサート会場を小田さんが走り回るようなパフォーマンスもなく、しっとりと、落ち着いたムードに終始。

「いきものがかり」から斉藤哲夫さん(今の君はピカピカに光って~♪のシンガーソングライター)まで、世代の異なるさまざまなミュージシャンがゲストとして招かれ、小田さんと熱唱したり、談笑したり。
また、小田さんの心に響いたいろいろな歌を彼自身が歌ったりという形式のライヴだった。
尾崎豊さんの「I Love You」や、70年代のアメリカンポップスなども織り交ぜられた。
斉藤哲夫さんが一人で歌った二番めの曲(タイトルは忘れてしまったが、時代を反映するメッセージソング)が時代を超えて新鮮に響いた。

歌にこめた魂のメッセージ、また、その作業というものは、時代が変わっても受け継がれていくものなのだ、ということを改めて感じさせられるライヴだった。

欲をいえば、昔に浸りたいといういたって自己中心的な願望を満たすために、オフコース時代の歌をもっと織り交ぜてほしかった(..ってくどい?)が、ま、透き通る、そして力強さの健在な小田さんの歌声を満喫できたという点ではいたって満足満足。


さてと。。
今日は大晦日イブ。
黒豆づくりの真っ最中だ。
どういうわけかわからないが、今年は自分で黒豆に初挑戦したくなったのだが、意外とデリケートで手のかかる作業である。
うまくふっくらできるといいんだけど。。



joudo


<年末の近所の風景>

風なびき納め

お~、マロちゃん、なびいてるよ~!v-30しかも風に対抗してるし!
「風なびき」も今日が納め?!
う~ん、でもマロちゃん、明日もなびいてるかも(笑)v-19


v-34コスモちゃま

ふふふ。。
なびいてるでしょ。それに、風に立ち向かってるでしょ?
コスモちゃんが男の子ならきっと好きになっちゃってたかもね。
だって、強い女の子って魅力的だもんね。

ママは黒豆やお煮染めやなんかで忙しそうだけど、明日もブログ更新するぞってはりきってるよん。
がまんしてつきあってあげてねv-397

風になびくマロンブラウンのマロンちゃん、じゃなかったマロちゃん・・・素敵です。
マロちゃんのマロはマロンからきてるんですか?
オフコース、堪能できました?
うちは最近、おせちは作らないんですけど、黒豆だけは煮ます。


v-34モモママさま

そう、マロの実名はまろん。
マロン色のベビーだったのでまろん。
モモちゃんはどうしてモモなの?
小田サン、今回はオフコースの曲、ほとんど歌わなかったので、正直いってちょっと寂しかったかな。

モモママさんも黒豆煮ますか?
錆びた釘を5本入れたり、一昼夜味をしみ込ませたり、とけっこう手間がかかりますね。
でも、さっきなべを覗いてみたら、けっこうおいしそうに出来てるみたいv-290
しめしめ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

