スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわり、ふわり

tv

<これこれ、テレビからもう少し離れて見なさい!>

元旦(昨日)には、深川不動で護摩をたいてもらい、めいっぱいお願いごともしてきた。
車椅子に母を乗せて行ったのだが、毎年のことだからもう勝手もわかっていた。

何の問題もなく参拝が終わり、駅前の中国料理のレストランで豪華ランチに舌鼓。
母が食物にむせたり、喉を詰まらせるのでは、とヒヤヒヤしたが、大きな困惑は生じなかった。
ときどき母の口をふきんで覆うタイミングがずれて、母の吹き出すご飯粒が弧を描いて地面に落下というくらいで済んだ。


そうそう、初詣の帰り際、いぬばばはおみくじに挑戦した。
過去のおみくじ歴は惨憺たるもので、くじ運を競わせたらまちがいなくワーストグループに入るだろう。
それでも懲りずに毎回おみくじを引かずにいられない。
昔、凶が三回続けて出た時には涙があふれた。
いつもドキドキである。

で、今年は「吉」。

   「ゆきくれて、まよえる 野辺の ほそみちに
    さやけき 月のかげは さしけり」

ううむ。なんだか香しき幸運の予感。

暗闇に光がさしてくるということだろうか。。。
それとも、いろいろな煩悩に翻弄されずに、今年こそ悟りが開けるということか。


穏やかでさい先のいいお正月だ。

このまま一年、このおだやかさで突き進みたい。

ふわり、ふわりと微風に乗っていければいいんだが。



   

私も~ふわり、 ふわりと微風でいいから
穏やかに過ごせたらいいなぁ^^

人生「吉」が一番。欲張っちゃ幸せも逃がしちゃう。
その次が「凶」それ以下に行かないもん。
起き上がって上を目指して行くだけだもん。
負けない強さが味方してくれるよ^^
今年はきっといい事がある。絶対ねv-221


v-34シュナまま様

そっか。「吉」が一番で次が「凶」か。
起き上がって上を目指して行くだけ..
なるほどなあ。。
凶が三回続けて出たとき、誰かそう言ってなぐさめてくれたら泣くこともなかったのに。。
みんなでうつむくんだもの。
最悪の気分だったわ。

心やさしいシュナままさんにもステキなことがありますように!!

優雅な元旦

マロちゃんのおうちは元旦から優雅ね~。
お食事会も最高ね~。v-271
テレビ見てるマロちゃんも優雅ね~。
でも目が悪くなっちゃうわね~。v-39ビー・ケアフル!v-17


v-34コスモたん

本当に特番ばっかでアタシ飽きちゃったわ。
同じ人ばかり出ているしさ。。
早くいいドラマ始まらないかちら..
だいじょうぶ、目悪くなったらコスモ姉さんのダーリンに診てもらうから。なんてねv-392

穏やかな一年であるといいですよね。
いぬばばさんには、尊敬です。
初詣も、皆さんで行ってこられたんですね。

お母様の介護もさることながら・・・。
私も、いぬばばさん目指して今年は、不平不満もなるべく言わずにふ~わり風に乗って歩いていきたいです。
マイペースが一番ですよね・・。



横レスですが、シュナままさんのおっしゃることに共感!
凶ってみんな嫌うけれど、それ以上下には行かないっていう発送、苦しい時辛い時には救われます。
私はおみくじひいてないけど、凶は自分で吉にかえてしまうくらいの勢いで、今年は頑張ってみよう。
何だかいぬばばさんのところへ来て元気が出ちゃったよ。

>ふわり、ふわりと微風に乗って・・・

そんな感じが一番いいですねー。

シュナままさん、言いこといいますね~。
えっ、いつものこと?

今は冬ですが、どんな時でも必ず春が来ますよね!
シュナまま風に言うと春が一番、その次が冬かな?
合ってます? 


v-34まめぞうママさま

そう、ふ~わり、ふ~わり、肩の力を抜いて、周りの景色に目を向け、そのひとときを味わいながら生きてゆけたらそれが一番の幸せ。
今年も島からの穏やかな便り、たくさん聞かせてくださいね。


v-34モモママさま

問題や、つらい瞬間を味わわずに生きる人間なんてこの世にはいませんね。
私もそういう時は、ちょっとした考え方一つで光が見えたり、ふっと心が軽くなったりします。
シュナままさんの発想をきいて、元気が出る人たくさんいると思います。

こんなふうに、人って仲間のことばが必要なんですよね。
仲間のことばや考え一つで心に薄日がさしたりしますもんね。


v-34そらぱぱ様

ほんと、ほんと。
今は冬だけど、必ず春はやってくる。
そして、新年が明けた今、もう春はすぐそこまで来ているようで、なんだかウキウキしてきませんか?

ふわりふわり~~いいですね。そのくらいが人生は考える時間があっていいのかも~
私はすっごいおっちょこちょいで早とちりで、今までふわりふわりなんて言葉はなかった気がします(^^ゞ
これからは雲にでも乗った気分でいきたいわ。
ブログできたのでこれからもよろしくお願いします。


v-34なつまま様

いぬばばも短気でせっかちでおっちょこちょいで、複数のことを同時にできなくて、それでも無理に焦ってがんばりすぎてガス欠になったり、としょうもない人生を送ってきました。
でも、これからは少し肩の力を抜いていこうと思っています。
ブログ、再開されたのですね。
さっそく遊びに行っちゃいました。
モモ日記、読んでいるうちに目がうるんできました。
よかったですね、モモちゃん回復して。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。