スポンサーサイト


世界にワンだけの服

up

<ハイ、マロん~> (初アップ)

今日も青空。
今年のお正月はお天気に恵まれ、おみくじにも恵まれ、事件もなく普通に過ごせてよかった。
マロの新しい洋服を作る時間もあった。

彼女の服は、基本的には防寒のために着せているので、冬の間しか着せない。

いちばん最初に着せた服は既製品だったが、サイズの号数は合っているものの、マロの体型にまったく合わなくて、あちこち補正しなければ着せられなかった。

で、補正するくらいなら自分で作っちゃえっ、と適当に作ってみたのが手作りの始まりである。

決して売り物にできるような代物ではないけれど、この世に一つしかないと思うと、楽しいものである。
それに、小さいから手縫いで十分だし、時間もかからない。
今回の服も、空いた時間にチョコチョコ作業して二日くらいでできた。

時には赤いティーカップのアップリケを縫い付けたり、くるみのボタンや黒いハート型の白水玉のボタンをつけてみたり、とワンポイントを自分なりに考えて作ると、ますます楽しい。

今回の赤とベージュのチェックの服のポイントは、大きな赤いフェルトのえり。
その襟のエッジをベージュの刺繍糸でぐるっとかがったらとてもキュートに仕上がった。

裏地はフリースなのでとてもあったかでもある。

服を着たぶりっ子姿のマロを連れて歩くと、ときどき、「写真撮らせてもらっていいですか?」(言うまでもなくマロだけ。。。)と聞かれる。
もちろん二つ返事でオッケーだ。
もう、ステージママの気分である。

さあて、次はどんな服にしようかな。。
どんなアクセントをつけようか。

m4



子供が小さい時はせっせこ作ってたんだけど、今はもう駄目ね。
マロちゃん可愛い服作って貰ってよかったね^^
お散歩で連れてて「可愛いね^^」って触られちゃうともう目じり下がっちゃいますね^^;
マロちゃん頑張ってモデルに励んでね~^^

もうピッカピッカv-352よん(^^)v

ナイス洋裁!

v-535マ~ロ~ちゃん、いぬばばさんすっごいね~v-324かわいいね~お洋服もマロちゃんのアップもv-345v-345コスモ姉さんも洋裁好きなの。いぬばばさんに刺激をうけて、何か作ってくれないかな~。期待…薄(笑)

これはいぬばばさんの手作り洋服でしたか!
かわいい~~
赤がよく似合うマロちゃんですね。
既製品がピッタリの子っているのかな~?
小さな子は手縫いでOKですね。
ステージママ、いいではないですか~
嬉しいですね。

いぬばばさん、マロちゃんのお洋服手作りされるんですね。凄いv-221
既製品だとなかなかピッタリのものが見つかりませんものね。
私は毛落ち防止に服をきせたいのですが、ウトの旦那は犬に服を着せるのは邪道だと思っているみたいですv-406
マロちゃんお洋服可愛いですv-343
次はどんなのができるのかな・・・私も楽しみです。


v-34コメントして下さった皆様

ごめんなさい。
落ち着いたらコメ書きますね。
待っててね~

v-34シュナまま様

新しくできた温泉、エンジョイしてきましたか?
つるるん美人かな?

マロはね、人に「かわいいねー」って声かけられるとシッポを振ってにっこりするのよ。ぶりっ子でしょ?


v-34コスモちゃま

ええっ!コスモ姉ちゃんも洋裁好きなの?
(ってなんでこんなに驚くのかな?)
今度作ってもらいなさいな。
スタジャンももちろんお似合いだけど、コスモ姉ちゃんが作ればどんな服にも負けないよ!


v-34なつまま様

そうなんですよ。
うちの姫は赤とか淡いオレンジとかがとっても似合うの。
私も実はいいトシして赤とかピンクが好きですよん。
なつままさんは?


v-34モモママ様

いぬばばも基本的には、犬に服を着せるのはどうかと思う方なのです。
でも、やはり寒さに弱いと、ものすごくブルブル震えるでしょ。
なんだかやっぱりかわいそうになっちゃってね。夏はゼッタイ着せません。
ふふ、次の服はどんなかしらねー。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

