スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日退院できるだろうか

n

<なにさ、なにさ、ひとりぽっちばっかり。。ふて寝してやるぅ>

時間が経つのは早いもの。
主治医の了承が得られれば、母はたぶん明日には退院できるだろう。

早く退院してもらわなきゃ。
こっちのウェーストラインにも影響が出始めている。
病室にいる時間が長いと、ついつい売店で甘い物をたくさん買い込み、知らず知らずのうちに口に運んでいる。
おまけに、帰宅が遅く、疲れて晩ご飯をつくる気が起きずにコンビニ弁当を買ってしまうのだ。たったの四、五日で1キロは増えてしまった。



病院にいると、いろいろな風景が見えてくる。

向かいの個室に入院されているおばあちゃんは、きっと「お分かりにならない」方なのか、ときどき大声でなにやら叫んだり、ひっきりなしにナースコールをする。
寝ていらっしゃる時はものすごいイビキが聞こえてくる。
今日は珍しく、お知り合いの方が訪ねていらっしゃって明るい声が聞こえてきたが、普段は、ご家族がいらっしゃらないのか、ほとんどどなたもお世話をしにみえないので、寂しそう。


母が搬送された日の救急外来でも、待たされている間に悲しい風景があった。

青い顔をしたおばあちゃんが係の方に脇を支えられて廊下を行き来していた。
どうやら同居していた老齢のご主人がご自宅で自らの命を絶ったらしい。
警察の方や救急隊員らにいろいろと質問されていて気の毒だった。



明日、母ははたして退院できるだろうか。
気のせいか、なんだか今日は元気がなかったようだ。
食欲はあるのだが、何を聞いても返事はかえらないし、いつもの笑顔が一つも見られなかった。
ちょっと心配。



病院

昨日の答え、コスモ兄さんは大病もちなので、普段はいいのですが何かあると、あやうく未亡人…のような状況になります。ここ5年で2度ほどね。ホント、病院にいるといろいろな光景に出会いますね。その度に考えることも多く…。入院している当事者が一番いろいろ考えてしまうのかもしれませんね。v-280

インコの気持ち

最近、ベリンの様子が少しおかしい。
もうすでに十歳になるので、相方のヘリンが数ヶ月前に他界し、新しい仲間クリンとポリンの若さに着いて行けないのがストレスになっているようだ。年だから、寒さにも弱くなった。少し頭を垂れるような状態を良く見かける。心配。


v-34コスモ姉さん様

そうなんだ。
コスモ兄さんはもちろんのこと、コスモ姉さんも心のどこかにいつも不安を抱えなくちゃならないのね。
でも、逆に、つらい時があるからこそ、普通に生活できるよろこびとか、平穏な毎日に感謝ってあるよね。
自慢じゃないけど、私もいろんなことをかいくぐってきたから、穏やかに、普通に過ごせることが何よりの幸せ。




v-34へりんべりん様

インコ類って意外と神経がこまやかだからね。べりんちゃん、心配だね。

環境を暖かくして、静かにやさしく見守ってあげるのが一番かも。
ちゃんと食べたり水を飲んだりしてる?

いぬばばさん、ごめんなさ~い。
また文字化けしちゃったみたいですね。
書き込みができないと言う方がいて、またテンプレート変えてみたんです。
そしたらまたいぬばばさんの方がダメになっちゃったみたい。ごめんなさいね。
みなさんに来ていただきたいので・・・^^;
またテンプレ変えてみたので来てみてくださいね。

付き添いをしていると、ついつい食べてしまうというの分かります。
お母様本当に大したことが無くて、不幸中の幸いと言いますか、早く退院できそうで良かったですね。
元気がなかったというのがちょっと気になりますが・・・


v-34モモママ様

テンプレ変更させちゃってごめんなさいね。
私の記憶によると、たしか、テンプレートのスタイルシート上になんらかの指令が不足していると、MACユーザーのコメントが文字化けするというのは聞いたことがある気がします。
今から病院へ行ってきます。
今日退院できるかどうかはなんだか微妙。。。

入院していると見える物が限られるから
元気がなくなるのかもね。
私も思います。母を元気付けて帰った後
また私が来るまで母は何を思って待っていたのだろうと。
母は寝返りがうてなかったから、歩く事もできず、ずっと天井だけをみている状態だったから。
元気な人でも考える時間がありすぎるって、結構辛いですもんね。
早く気分転換できればいいですね。

お母様、きっと明日、退院できますよ。
そうして家に戻ればいつもの生活になって元気も出るのでは~~(*^^)v
やっぱり家がいいんですよね。
どんなに完璧な管理をされていても家族が一番なんですよ。明日退院できますように!


v-34シュナまま様

シュナままさんもおつらい経験をなさったのですね。
母の退院、2日ほど延びそうですが、まちがいなく近日中には出られるのでほっとしています。
訪問入浴やイケメン先生のマッサージ、楽しみにしていますからね。
早く退院させたいです。


v-34なつまま様

母、微熱があるので退院は木曜日に変更になりました。
でも、今日(火)はいくらか元気が戻ってましたのでだいじょうぶ。
そう、家に戻ればもっと元気になりますよね。


ブログってすごい!私のコメントに、なななんと!返事を書いてくれてある!ありがとうございます。犬ばっかりの中にどうしてか入ってしまいました。いぬばばさんって小学校の頃からの友達ですよ。一応、オープンにして書いてみました。
 ブログ作れ作れと言われているけど、途中で解らなくなって投げてしまい、それっきり。忘れた頃にまたチャレンジしてみるか!
 ベリンとは、十歳になるアルビノの♀セキセイインコです。相方のヘリンは、何ヶ月か前に亡くなりました。脱腸だったのですが、何とか長生きしてくれました。一匹ではさびしいと子供が言うので、ハルクインのクリン♂と淡いイエロウと綺麗なグリーンの合わさったポリン♂が仲間入り。インコがいないと生きて生けない私にとっては、いつもペチャクチャ喋っているクリンとポリンが 頼もしい話し相手です。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。