

今日は空振り

gure

<もう我慢できない。。ぐれてやるぅ。。>

当初の予定だと、今日(火)退院の予定だったが、やはりそうは問屋がおろさなかった。

一応、さまざまな検査の結果は良好だったのだが、微熱があるということで、とりあえずは明日いっぱい様子をみて、38度未満なら木曜日の朝にでも退院、ということになった。

今日の母は昨日に比べたら元気が戻っていたので安心した。
まだ点滴につながれてはいたが、とにかく半身を起こして、とせがむので、ベッドの縁に腰掛けさせ、いぬばばも隣に座って肩に手をまわし、彼女が倒れ込まないように支えた。

母はもう自分の力で座ることも立つこともできない。
もちろん寝返りもうてないし、手もコントロールできない。
口もほとんど開いたままである。

そんな母とベッドの縁に腰掛けてしばらく一緒にテレビを見た。
かわいい女の子が映ると、「え..がお..が..い.い..ね..」
今日は言葉数も多い。いい傾向だ。

だんだんこちらも肩が痛くなってきたので、「ちょっと休もうか」とまた母を寝かせる。

夕食には1cm角のダイコンとニンジンの煮物が出て、「ダイ..コン、とろけ..る」
小さなスプーンで少しずつ、少しずつ食べさせてあげて、全部たいらげてくれた。

退院したらおいしいものをたくさん作ってあげるからね。
マロも待ってるから早く帰ろう。。

マ、マロちゃん!
そんな可愛いお顔して「ぐれてやる」なんて言わないで~
お母さんは大変なんだからね。

お母様の微熱が下がると良いですね。
いぬばばさんの手あつい看護があるからきっと大丈夫です。
お母様はいぬばばさんのお母様なんですよね。
お母様は本当に良い娘さんを育てられましたよね。
幸せだ~

エンジェル

いぬばばさんはエンジェルですv-282
マロちゃんもエンジェルですv-282
コスモもコスモ姉さんも、もう少し人に優しくありたいものです…v-22

いぬばばさん、尊敬です。
今日は、退院だったとばかり思いきや、そうは問屋がおろさなかったんですね。
やっぱりお家で見てあげたいっていぬばばさんに拍手v-425します!!
だって、今の世の中、わが親でも、面会に来ない人すらいますもんね。
マロちゃん、もうしばらく辛抱してね。


v-34モモママ様

ありがとう!
でも、いぬばばは決していい娘ではないのです。自分のことばっかり考えてるし、しょっちゅうキレてるし、頑固だし、何やらせても不器用だし、そのくせ短気。。
ああ、もう羅列するときりがないわ。。


v-34コスモたん

エ、エンジェルだなんて..そりゃね、アタシはたしかにそうかもしてないでしゅ。
でも、ここだけの話、ママはどっちかというと、デビルだよ。
けっけっけ。。e-277


v-34まめぞぅママ様

あ、ちがうの、ちがうの。。
家で見てあげたいんじゃなくて、早く帰ってきてもらわなくちゃこっちがブクブク太るからなの。
ほほほ。。いたって自己中心的。。
がっかりさせちゃってごめんちゃい。

マロちゃん、おばちゃんちに近かったら遊びにこれたのにね。
あと少しの辛抱だよ^^

お母さん残念でしたね。
明日は帰れるといいね。
お家が一番だものね!!
いぬばばさん元気そうで良かったわ。
いいタイミングで会えてよかった。
野鳥の写真楽しみにしていたのに・・・


v-34シュナままちゃま

ありがとう!!
ホント、近かったらシュナままさんちにお邪魔虫してシュナたんとフーたんといっちょにおイタ..じゃなくて甘えるんだけどな~。。。


v-34ナラママ様

昨日はいいタイミングで会えましたね。
きっと魂が呼び合ったんだわ..なあんてね。

昨日はあれから病院へ行ってずっと付き添ってたんだけど、帰ろうとしたら母が急にぐずってなかなか腕を放してくれず、やっとの思いで帰ったらもうクタクタでブログ更新もできなかったの。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

