スポンサーサイト


母、無事退院

san

<昨日のマロ。心なしか怒ったような顔つき。。。>

やったぁ!

今日、母が無事に退院でき、家に戻ってきました。
心配や暖かく応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

昨日は、病院でいつものように母の夕食、投薬、洗顔、顔、歯磨きの介助を終えて帰ろうとしたら、腕をムンズと掴まれ、なかなか放そうとしてくれなかった。
「明日になったらうちに帰れるから、もう一晩だけがんばろうね」
そう言い聞かせても、なぜか最後の夜だというのに嫌がった。

しまいには大きなうなり声を上げ始める始末。
半べそをかきながら、「た、す、けて、くれな..い.の..?」
なあんて言って涙目で訴える。
しかたがないのでしばらく一緒にいてあげた。

そして今朝、9時前に到着し、帰る準備を整えてナースステーションへご挨拶。
病棟を出る前に一つ想定外のできごとがあったが、なんとかうまく処理してようやく帰路につく。

帰りの電車の中で、父と交わした会話。
「主治医の○○先生とは会えなかったなあ..」といぬばば。
すると、父が、
「あ、さっきお前がいない時に見えたよ。お孫さんによろしくって言ったんでね、きょとんとしちゃったよ..」
え、ええ~!?、ま、ま、まご!?」といぬばば。
思わず吹き出しそうになってしまった。
先生ったら、ずっと私を母の孫だと思っていたらしい。。。
ウソみたいだが、ホントの話なのだ。

ほ~っほっほっほ~!!
こんなに気分がいいのはひさしぶりじゃ。
○○先生~、ありがとう!!たとえお世辞でも、いぬばばはうれしいですよ~。

単純ないぬばばは、これで疲れが一気に吹っ飛んだのでありました。

tsubaki

良かったですね

無事退院されて^^
これでお母様もゆったり出来ますね。
お孫さんにみえたの?ふふ嬉しいね。心うきうきなんでもござれだね^^
でもほんとに孫に見えたんだよ、きっと。
若いんだ~^^
いぬばばさんはご兄弟は?一人っ子なの?
マロちゃんご機嫌よくなりました?
お母さんもいぬばばさんもお家にいるんだもん。もう寂しくないからよかったね^^

よかったね~

マ~ロ~ちゃん!
いぬばばさんのお母様退院できてよかったね~。マロちゃんも、いぬばばさんともっと一緒にいられるね~。みんなが嬉しいね~v-398v-411

退院、おめでとうございます~~\(^o^)/
これでお母様も元気が出ますね。
いぬばばさん、これからはHNを「いぬまご」さんにしなくちゃ~~(笑)
でも、お母様の年齢から見て子供には見えなかったのですからやっぱりお若いのですよ。
万歳!!でしたね。


v-34シュナまま様

ほーっほっほっほ!
まだ「まご」と思われていたうれしさの余韻が残ってるざあます。
いぬばばには姉がいるんだけど、遠くに住んでいるの。
マロはだいじょうぶ。
これからたくさん甘えさせてあげます。


v-34コスモちゃま

イェーイ!
これからはアタシがママを独占するのだ~!
うれしいのだ~。
コスモたんはお留守番多いの?


v-34なつまま様

ありがとう!
あははは。「いぬまご」ですか。

でもね、私の知人は「そんなばかな..」って思ってると思うんですよね。
だって、いつも服装も地味だし、若い人みたいな元気はないし。。。
ムム、だんだん素直に受け止められなくなってきたぞ...。

お母様の退院本当によかったですね。
おめでとうございます。

お孫さんに間違われた嬉しさわかりますよ。
私も以前ひと回り若く見られて、とても嬉しかったんですもの。
でもそんなに若く見えるいぬばばさんってきっと素敵な方なんだろうな。


マロちゃん、今度はきって笑顔を見せてくれるでしょうね(笑)

おかあさまのご退院おめでとう。
入院された時の事を思うと、どんなにか嬉しかったかとお察しします。
 お孫さんと間違えられたハナシは笑ってばかりはいられない。お母様がそのことを知ったら落ち込んじゃうよ。
 マロ姫もよく我慢した。少し大人になったかな。
 毎日お天気は良いのですが空気が冷たくて寒いですね。寒さ嫌いの「そよかぜ」としては春が待ち遠しい。
 お母様のお食事、油断しないでしばらくは慎重なうえにも慎重にネ。


v-34モモママ様

モモママさんもひとまわり若く見られたんですか。
やっぱり若く見られるのはうれしいですよね。お肌の手入れ、しっかりやろうって気になりますわ。
でも、それにしても、孫はいくらなんでもありえないですよね~。。


v-34HAMAのそよかぜ様

ありがとうございます。

孫のハナシ、笑っちゃいますよね~。
母には内緒にしておきます。

今年は暖冬らしいですが、おっしゃるとおり、空気は肌をさすように冷たいですね。
でも、あっという間に春が来ますよ。
それまでお互いに風邪などひかないようにがんばりましょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

