スポンサーサイト


鼻風邪

angel

<我が家のエンジェル>

ついにやられた。
鼻水が止まらない。
くしゃみも連発。。

きのうは喉が痛かったが、それは治った。
やっぱりハチミツは喉によいのだ。

今は鼻の大洪水である。
頭もいつもにましてボーッとしている。

朝、調子が悪いのを押して美容院へ行ったのが悪かったのだろうか。
今日はおまけに外の気温も低くて、今にも雪になりそうな寒さだった。

でも、熱はないし、昨日から風邪薬をとビタミンCのサプリも摂ってるからそれほどひどくはならないはず。
母に移したら大変なことになりかねないから要注意だ。

ただでさえ、ここのところ、母はまた体調が悪い。
おかゆもミキサーにかけてどろどろのスープにしなければ飲み込めなくなってしまった。

今年の冬は暖冬だから、例年使用している湯たんぽは使わずに済むかと思ったが、今晩はちょっと寒気がするので使おう。

こう書いてる間にも フェーックション!!!

薬のんで今晩早く寝ようっと。。

kusuri

ここに来てこちらも冷え込んできました。風が冷たい(>_<)
私も頭が痛くバファリンを飲んで寝ます。
って今日ワウワウで私の好きなドラマがするんだよな~
頑張って起きておこ^^;
ゆっくり休んでね。

美容院…

美容院は結構体力(&気力)つかいますよね~!私は調子が悪いときはやめちゃいます。いぬばばさん、チャレンジャー…v-331。マロちゃん天使、いい顔ですね~v-282。うちの戦士は、ゴーって寝てます…天使とえらい違いですv-313

お大事にね

今日は寒かったね。
軽い風邪と思ってもひどくなったり
大変だから油断しないようにね。
美容室はちょっと無茶だったかな?
お母さんに移したら大変だし
倒れられないから栄養とって早く休んでね。
ひどくならないように祈ってます。

とうとうやられましたか?
ゆっくり休養を。。。と言っても忙しいいぬばばさんにはなかなか難しい「のかも知れませんが、こじらせない様に早く治して下さいね。

とうとう風邪をひいたみたいですね。そんな時はとにかくよく寝ることです。
古風な(ゴメンナサイ)ゆたんぽをセットしてゆっくり寝てください。
昨日は昼前にこちらでは小雪が舞って、いやな予感がしたのですが、幸い雨に変わって今日は曇り空。
明日は大手町まで出て行きます。
お大事に。


v-34シュナまま様

やっぱり無理は禁物ですね。
ちょっと体調が悪いと思ったら薬をのんで早く寝ましょう。
一日冬眠して今、ようやく出てきました。
って、あたしゃ熊かい。。


v-34コスモ姉たん

だからね、アタシ、やめなよって言ったのよ。
やめてアタシと一緒におうちでのんびりマッタリするのがいいって..。
ったく頑固ものは困るのよねー。


v-34ナラママ様

おっしゃるとおり!
美容室は無茶でした。午後から鼻水たらーりでだんだん元気がなくなって..。
あ~あ、昔なら何ともないのにね。
トシはとりたくないな。


v-34モモママ様

そう、ついにやられちゃいました。
やはり無理して美容院へ行ったのが祟ったみたい。
モモママさんもお忙しい身だから気をつけてね。


v-34HAMAのそよかぜ様

寒気がしていたので、もしやとは思ったのですが、無理して美容院へ行ってしまったのがよくなかったみたいです。
HAMAのそよかぜさんも決して油断をしないでくださいね。

わわわ~~それは大変!
お母様に移ったらいけないですね~
これはゆっくり休んで早く治すしかないですね。
確かに寒かったですよね。
お大事に~


v-34なつまま様

ありがとう。
昨日一日熱があったので、寝てました。
今日、起きてみたら平熱に戻ったのでぼちぼち頑張ります。
なつままさんも気をつけてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

