スポンサーサイト


ひさしぶりの発熱

07122


<ぷぷっ..いぬばばったら、昨日はしんどそうだったわ>

あ~あ。本当にしんどかった。
食欲はないわ、熱が出るわ、筋肉痛、頭痛、鼻水の洪水..。
去年は風邪をひかなかったので、すっかり自分を甘く見ていた。
油断をしてマル一日ダウン。

どうにもこうにもしんどい上に、母に移ったら大変なので、家事と介護はすべて父にまかせていぬばばはとりあえず引っ込んだ。
寒気がするのでとにかく暖かくして水分をまめに摂り、葛根湯と解熱剤とビタミン剤をのんでベッドイン。


水を摂り過ぎて頻尿になったが、それがよかったのか、今朝起きたら平熱に戻っていた。
平熱になれば、多少鼻水が出ようが、筋肉痛があろうが大丈夫。


元気とはいえ、高齢の父が大変だし、キッチンが悲惨なことになりかねないから早く現場復帰をする必要がある。。
母の介護食も作り置きがそろそろ切れそうだし、寝てなんかいられない。

ところで、人間の風邪は犬には移らないのだろうか。
ずっと一緒にいても、マロはぴんぴんしている。
父が長い散歩に連れていってくれたおかげで、今はソファの上で大の字になって寝ている。

そもそも、犬って風邪をひくのかなあ。。


07122

油断をしてたのと、今までの疲れが溜まってたのかもね。
でも良かったね。いぬばばさんが寝込んじゃうと大変だもん。気をつけてね。
私も頭が痛くバファリン飲んで寝てました。
PCも息子に占領されてたし。
時々くしゃみしてるのを見るけど、人間の風邪はわんこに移らないって聞くね。
シュナ等はどんなに寒くても服も着ないから元気なんか、わんこの風邪はないのか・・・
どうなんだろね。

お大事にしてください。
 名前を漢字にかえました。

いぬばばさん、大変でしたね。
熱だけでも下がったのはよかったけど、あまり無理はしないで下さいね。
と言っても、なかなか休んでいられないのは分かりますけどね。
犬は風邪引くんだろうか?
クシャミくらいは出ても、ワンコが熱が出たという話は聞いたことがないけど・・・爆

やはり…

コスモ姉さんと「きっといぬばばさんは風邪ひいちゃったんだね。」「寝てるんだね。」ってブログチェックしながら言い合ってました。。。。ちゃんと良くなるまで、まだまだおだいじに☆v-525


v-34シュナまま様

風邪もいやだけど、頭痛もいやですよね。
私も以前は毎日のように片頭痛があったからそのつらさ、わかります。

ワンコの風邪ってどうなんでしょうねー。
くしゃみをしたり、鼻水たらしているのは見かけるけどね。


v-34水戸小紋さま

お名前、漢字に変更なさったんですね。
また遊びに行かせていただきまあす!


v-34モモママ様

熱が出たし、筋肉も痛かったんで、インフルエンザかなって思いましたが、一日気合いを入れて寝ていたら治りました。
今日は山での捜索活動ですね。
今頃草木をかきわけてさがしてるのかな..。


v-34コスモたん

うちのママのこと、お姉たんと一緒に心配してくれてたんだね。どうもありがとv-414チュッ。
まだ鼻声だけど、すっかり元気になって、コスモ姉たんのボールペンアートに刺激されて絵描きにとりかかり始めたみたい。
すごい回復力。。。
とかげのしっぽみたいなママだわ。

大丈夫ですか?
風邪うつると大変ですもんね。
それにしても、すごい回復力です。
病は気からって言うけれど・・いぬばばさん強いですね。

犬は、風邪引かないよって聞いたことあるんですが・・・。
ある先生に・・。
咳なんかした時は、他の病気だしって・・・。何か原因があるって・・・。

でも、うちの犬、風邪ですね・・っていわれたこともあります・・v-12
鼻水たらしてたからかな・・・。
昔の話ですが・・・。


v-34まめぞうママ様

今回の風邪、熱は出たけど、意外と早く立ち直ることが出来ました。
まだ鼻声は治ってないけどもうだいじょうぶ。だるくもないし。
やっぱり一日びっしり寝るに限るね。

ワンコって熱は出るし、鼻水だって咳もする時あるけど、風邪っていう診断はやっぱりなさそうね。
鳥にはインフルエンザがあるけど、犬インフルエンザって聞かないもんね。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

