スポンサーサイト


風邪の撃退法

070123

< 妖艶な感じで撮ってちょうだい。アタシ、女優なんだから..>

今朝、テレビを見ていたら、紅白で「千の風になって」を歌ったテノール歌手の秋川さんがトーク番組に出ていた。
甘いマスクとつややかに伸びる美しい歌声。。
どんな人なのか、少々興味を持ったので、しばし画面に見入る。


すると、秋川家流の風邪の撃退法、しかも一日で抜ける方法の話に思わず「うん、うん、そうよね~」と一人でうなずいてしまった。
彼の家では、お湯を一升瓶でだいたい二本くらいを飲んで、体をかーっと暖めて、汗をじゃんじゃん出すというやり方だそうだ。
そうすると、まちがいなく長引かずに一日で回復するという。

いぬばばも、実は今回の風邪で確信したことがある。
たった一日で驚異的な回復を遂げた今回は、明らかにいつもの時とは違うことをしていたのだ。
それは、とにかく無理をしてでも利尿剤として水を大量に飲んだこと。
30分置きにトイレにかけこむ事態が続いた。

秋川家流はたくさんのお湯で汗をじゃんじゃん、というやり方だが、体内の水分を出すという点では一致している。
しかも、いぬばばは葛根湯でからだの芯からじわーっと暖めて汗の出をよくしたのも功を奏したのだろう。

そう、風邪をひいたら、異常なくらい水分(秋川流はお湯)を摂り、汗でもお小水でもいいから出す!
それから、からだを暖めるのと、十分な睡眠。
これで一日で治るのだ。
まちがいない。









からだを暖めるのi-225と、十分な睡眠i-196がやっぱり聞きますね。
いぬばばさんも、長引かなくてよかったですね。

マロちゃん、まったりでかわいいなi-233

マロちゃんはやっぱり妖艶と言うより、可愛いという感じなんだな~

風邪の時は水分をたくさん摂ると良いんですね。
私は昨年10数年ぶりに風邪をひきました。
今年はどうかな~
○○は風邪をひかないと言うけど・・・
今年は紅白を全然見なかったけど、「千の風になって」聞いてみたかったな。

タイムリ~☆

女優のマ~ロ~ちゃんv-324、今度サイン書いてください(笑)☆byコスモ
この間、疲れてCDを予約したっていうのは、まさに「秋川雅史さん」の「威風堂々」というCDです!!(千の風になって、も入っています。)有名な人と知らなかった私は、お店の隅にひっそり飾ってあった割に、ケースに「売り切れ中」と書いてあったCDに「???」でした。でも、なんだか癒されそうな予感がして予約。その後テレビで紅白に出ていた事、CDがとっても売れていることなどを知ってビックリでした!!今日入荷したので取りに行って、車で家に着くまで聴きましたが、あれは売れると思います。v-51私はかなりいやされました。明日、車で職場に行くのが久しぶりに(?笑)楽しみです☆


v-34まめぞうママ様

そう、体をあたためる大量の水分とねんね。そして大量に出す!!
これですぐに治るのよん。
オーソドックスなやり方だけど一番効くのだ~v-218


v-34モモママ様

モモママさんはお忙しくて気が張ってらっしゃるからきっと風邪はひかないですよ。
ただし、自分を過信して無理をしないようにね。
ふふふ。マロは4つになったので、少しづつオトナの色気を身につけようと..してないっか。。


v-34コスモ姉さん様

よーし、秋川さんの「威風堂々」買いに行こうっと!!
私は彼の伸びやかでつややかな声が好き。
顔もけっこうイケメンなのよ。
でも、なんでさ、品のよいイケメンが登場するとマスコミはすぐに貴公子、とか王子とか○○様なんていう呼び方するんだろうね。秋川さんも紅白に出場してから「クラシック界の貴公子」なんて騒がれはじめてるのよ。ま、いっか。
とにかく買って来よう。コスモ姉さん、レコード会社から紹介料もらいなさい。

私もね、熱が出た場合なんだけど、汗で熱を追い出します。
大根おろしにお湯をそそいで一気飲み。
布団をかぶって寝ます。
大量の汗で熱が下がるのよね~~~(笑)
でも咳の風邪はどうも治りが悪いんです~(^^ゞ


v-34なつまま様

咳の風邪のときは本当に厄介ですよねー。
ちょっとやそっとじゃ抜けない。
だんだん体力が弱るし、咳をするたびに肺や腰がズキンズキン痛むし。
そうなったらもう持久戦ですわ。
くれぐれも咳の前に食い止めましょうね。

風邪の撃退法は大量の水分を飲むことね。
ちょっとぐらいじゃダメなのね。
いつも量が足りなかったかも
今度風邪引いたらやってみます。
でも早く治って良かったわ
安心しました!!


v-34ナラママ様

あはは。
そう、半端じゃない量のお水あるいはぬるま湯を飲むことでした!!

まだ鼻声だけど、元気元気。
また近いうちに会いましょうねー!

水か白湯ね。ポカリでもいいんだろうか?
今年はまだ頭痛しかなってないのよね。
このまま春を迎えたい(>_<)
マロ姫さん、妖艶ですね~^^


v-34シュナまま様

ポカリとかアクエリアスなんかでもいいと思う。ただし、半端じゃない量を飲むんですよ。
すぐにおトイレに行きたくなるくらいね。

頭痛も嫌になっちゃいますね。
私はクリニックで相談して、「クリアミン」という薬を処方してもらったよ。
あっという間にすーっと良くなるの。。

お願いがあり参りました。
バトンを・・バトンを受け取ってもらえませんか?
お忙しいとは思うのですが、お願いいたしますv-436・・・。


v-34まめぞうママ様

はいはーい!
いぬばばとマロでよろしければ受けとりまーす。
マロは女優だから名を売っとかなきゃね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

