スポンサーサイト


「わかどり」がない!!

070125


<「きょうのわんこ」を見るマロ>

昨日の夜はパニックに陥ってしまった。

パソコン絵画の通信教育で勉強中の私は、「たまごコース」、「ひなどりコース」を終え、今度から「わかどりコース」に入るのだが、メールで全部一括していただいてたはずのその教材がいぬばばのPCから跡形もなく消えてしまっていたのだ。

間違えて削除してしまったのだろうか。
他の2コースはちゃんとCD-ROMに保存してあったが、最後の「わかどりコース」だけはまだまだ先だと思ったのか、保存してなかった。
先生に再送のお願いをするしかない。

いつものことだが、とんまなわたし。
もしもお願いが拒絶されたらどうしよう。
ここまで頑張ってやってきて、これからますます楽しいことが待っているはずなのに。

ずっと見続けたシリーズもののドラマが突然打ち止めになったらきっと悲しい。
それと同じように、もし再送を拒否されたら悲しいなんてもんじゃない。
そんなことを考え、落ち込んだまま寝床に入った。

そして今朝、メールを恐る恐るチェック。
すると、なんと、先生から昨日の夜遅くメールが届いていた。
「は~い、了解です。ぜんぜん問題ないですよ」
 って♪の絵文字までついている。

ああ、なんて優しい先生なんだろう。
私が気を揉んでいると思って夜遅くてもすぐにメールを下さったのだ。

寝る前にもう一度メールをチェックしておけばよかったなあ。。
そうすればもっといい夢が見られただろうに。。
先生、ありがとう!

マロちゃんも今日のわんこが好きなんだ。
最近うちは朝ズバッ!を見てるので、見て無いなあ・・・

「わかどりコース」再送OKでよかったですね。
私も迷惑メールとか要らなくなったお知らせを削除する時に間違えて必要なものを削除してしまったりすることがあります。
でも、、「たまごコース」、「ひなどりコース」なんてネーミングが面白いですね。
いぬばばさんの新たなパソコン画が見られるのが楽しみです!

PCでそんなコースがあるんですか?
知らなかった・・・・遅れすぎてますね^^;
私も夢で「コメ返し忘れた~(>_<)」ってなのよく見ます・・・・
忘れた事あるからだね(^^ゞ
うちはTV見ないんだよ。にゃんこはよく見てるよね。見てるとこ可愛いね^^


v-34モモママ様

ほ~んと、再送オッケーでどれだけほっとしたことか。。

ネーミング、おもしろいでしょ。
すっごく楽しいのよ。
最近はバタバタしてちょっと勉強さぼってるけど、最終的にはオリジナルのWEB絵本が作れるようになるみたい。
ふふ、楽しみ楽しみ。


v-34シュナまま様

通信教育だから、空いてる時間でできるし、集中力がつくような気がする。
次のコースでは、絵が動くようにするやり方をマスターできるみたい。
まだちゃんと見てないけどね。

へぇ~

パソコン絵画の通信教育なんてあるんですか~
わぁ~~どんなのだろう?
すごい興味ありぃ~~
課題をメールで送るんですね。
今の時代らしいですね~
色鉛筆の通信教育なんてのもあるのかしら~(笑)
動く絵?GIFですか?


v-34なつまま様

興味おありでしたらこちらのURLをご覧になってね。
http://marinmarin.net/index.html
毎回提出課題を先生が添削されて返してくださるのですが、いっつも優しいコメントで頑張り甲斐があるのよ。

色鉛筆絵画の通信教育も探せばきっとあるんじゃないかしら。

通信教育

コスモ姉さんも「何か通信教育したいな~」って言うの。でもやってみたいことが多すぎて、何からやったらいいかわからないんだって~~。絵を描いたりもいいし、ボールペン字みたいなのもいいし、資格系もいいし~ってグルグルして結局、次回…だってv-39。習い事もしたいんだって。狙ってるのはジャズピアノ。去年の夏、初回の予約を入れたら、兄さんが倒れて、延期して今に至り……。あー、、何するのかコスモも気になるのよね~。v-16

コースがあるんですか?
通信教育?すばらしいです。
私は・・三日坊主だから、きっとつずかないかな・・・。

ますますパワーアップですね!!


v-34コスモ姉たん様

お姉たん、体調よくなりまちたか?
マロ、ずっと心配ちてます。
無理しないでくださいね。

ジャズピアノ、かあっこいいな~!
お兄たんが落ち着いているならまた予約を入れたら?

バトン、快諾してくれてありがとう!!
楽しみにしてますね!!(←いぬばば)


v-34まめぞぅママ様

結構私って通信教育魔なの。
途中でリタイアしたのもあるけどね。

でも、このパソコン絵画の通信教育はとても楽しくてハマってます。
絵を描いてるとね、夢中になるよ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

