スポンサーサイト


ひさしぶりのマロ画

mr


久しぶりのパソコン画。
せっかくスケッチブックを買ったので(なつままさんに刺激されて)、色鉛筆を使ってスケッチしようと思ったが、むかし使っていた24色の色鉛筆セットが見つからない。
度重なる引越しで、どさくさに紛れてどこかへ葬り去られてしまったのかもしれない。

とりあえず、いつものパソコン画でウォーミングアップすることにした。
今回はデフォルメせずに、まじめに、まじめに。

受講中のパソコン画コースでは、オリジナルの絵が動くようにする方法を学べるから、そのうちマロがウィンクする絵が登場するかもしれない。
最終課題はオリジナルの動く絵本ということらしいので、今からどんな風にしようか、考えるだけでわくわくしてくる。

わくわく、といえば、先日池袋へ出たついでに、西武デパートの西武アートフォーラムで開催されていた『モダン&コンテンポラリー作品展』を観てきた。
ピカソ、シャガール、ミロ、ウォーホールほかの版画作品が40点あまり、と小規模ながら、構図や配色の妙に酔いしれさせてくれる作品が多く、濃密な時間を過ごせた。

今年はいろいろな作品展を観に行きたいな。
感動やインスピレーションを与えてくれるような作品にできるだけたくさん出会いたい。
よし、決めた。遅ればせながら、これを今年の抱負にしようっと。






なつままさんに触発されましたね^^
いいな~私も今年の目標見つけよう。
マロちゃん、可愛いね^^
柔らかな毛並みがすごく表れてる。頑張ってね^^

パソコンでこんなふうに表現できるって素晴らしいですよね。
せっかくスケッチブックを買われたのだから、色鉛筆何とか見つけ出して下さい(笑)
マロちゃんがウィンクする絵なんて私もワクワクしてしまいます。

いろんな作品展を見るって刺激にもなるし、感性を磨くことにみなりますよね。
私も今年もいろんな展覧会を見たいと思っています。

わぁ~やっぱりいぬばばさんはパソ画ですね~~
って、まだスケッチブックを見てないからな~(笑)
ふわふわした感じがいいですね。
ソフトは何を使われているのですか?
私もいぬばばさんの影響受けてパソ画もまたやりたくなったよ~
あっちもこっちも目移りがぁ~~(^^ゞ

Dearマロちゃん

いいわね~そんなにかわいく描いてもらえてv-22
ほんわかするわね~v-354
パソコン画…そんな存在をしったのは、マロちゃん&いぬばばさんのブログでよ…すごい時代になったわね~v-286

シーズーって描くのもむずかしいですよね。
マロちゃんかわいいな。
犬ばばさんに愛されてるって感じが伝わりますv-410v-352


v-34シュナまま様

シュナままさんの写真編集テクニックもユニークで見てて楽しいですよ。
お兄さんの顔にサクラが描かれてあったりして。
ところで、シュナままさんの今年の抱負は?


v-34モモママさま

5月には、モモママさんの絵の展覧会、ゼッタイに観に行かせてもらいますからね~。
招待券必要なら買います~!!
どうすればいいかおしえてね。

今日、色えんぴつついに買っちゃった!!


v-34なつまま様

今日ね~、スケッチブックの大きめのやつも買っちゃった~!!
なつままさんの絵を見てどんどん描きたくなる!!

パソ画のソフトはPhotoshop Elements 3でーす!


v-34コスモたん

コスモたんだってボールペン画とか描いてもらってるじゃん。
しかもv-405そっくりんこ!!
コスモたんのお姉たんって器用だし、コツコツ型だね~。


v-34まめぞぅママさま

まめぞぅくんとレオちゃんを描くのもすっごく楽しかったですよ。
そのうちまた誰かを描かせてもらいたいな。
まめぞぅママさんも描いてみたら? 楽しいですよ~。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

