

ナラちゃんの絵

070131-2

< アタシのこと、かわいいと思ってくれる? >

きのうはマロのトリミング。
前回から約1ヶ月半あまり経ってるかな。

ちょっと早いが、四肢の毛がボウボウでお散歩のたびにモップ犬を連れてる気分だったのでガマンできなくなってしまった。
おまけに今月(1月)はマロのお誕生月でポイントが2倍!
いぬばばは、こういう特典にめちゃめちゃ弱いのだ。。

トリミングのお店を変更してよかった。
前回から新しいお店でやってもらっているのだが、とても上手で、しかもかかった時間は1時間半!、おまけにたった一人で!、さらに料金の方も前の所より1000円お安い!
他のワンたちとお店の中でソーシャライジングできるし、いいことずくめである。

迎えに行ったらマロが見違えるように美人ちゃんに変身していたし、トリミングしてくださった方がおっしゃるには、すっごくお利口さんだったとのこと。

へ~、暴れん坊で有名なマロがお利口さんなんてありえないよ。。
思わず心のなかでつぶやいてしまった。
でも、やはりトリマーさんとの相性というのもあるのかなあ。

070131-1



今日は、この前買ったスケッチブックを開き、色鉛筆でナラママさんのところのナラちゃんを描いてみた。

水溶性色えんぴつなので、水をつけたブラシでこすると水彩タッチにもなる。
左横にデジカメで撮ったナラちゃんの写真を置き、見ながらコツコツと描く。。

目にかかる負担は、パソ画に比べるとはるかに少ないような気がする。
正確に言うと、描き始めたのは昨日の夜だったのだが、夜でもいっこうに目が痛くならなかったのはうれしい発見だった。
パソ画だとそういうわけにいかないから。
パソ画だと、目の奥がじんじんしてくるからやりたくてもやれない。

うーむ。
思ったとおり、スケッチブックの作業も楽しい!!
これからどしどし描くぞ!


narachan2




うんうん可愛い^^
うちはな~トリミング上手で安くて慣れてるんだけど・・・・
一つだけ不満が。2わん一度に出すんだけど、どちらかがしてる間ケージに入れられてるんだ。狭いからしかたないんだけどね。
お店じゃなく、個人のでお家してるから。
トリマーさんも怪我させたらっておもってるんだろうけど・・・・な~んかね。
まぁしかたないね。送り迎えしてくれるし^^;

わぁ素敵!!水溶性色鉛筆もいいね。
優しいタッチだね。可愛いよ。
う~んみんなに触発される~~~
でも絵描けないしな~(^_^;)

水溶性

いいねいいね、水溶性にしたんだ~~
パソ画も柔らかくていいけれど、こっちもいいですね~~
しばらくはまりそうかな?
描く人によって絵って個性が出ますよね(*^^)v
続きも見せて下さいね。

マロンちゃんとっても可愛いわ
お耳がサラサラ
良い子にしていたのね。
偉いわ!!
カブもチュチュさんでは良い子らしい
相手を見ているのね。

ナラの絵すごいわ
ちょっと凛々しい感じ
私も絵が描けたらなぁ
描ける人が羨ましいわv-410

メールくれたのに文字化けして読めなかったの。どうしたのかなぁ?

うわ~、いぬばばさん凄い!!v-352
PC画とは全然違った趣ですね。
優しげなタッチが何とも言えません。
やっぱりPCに長く向かっていると目がじんじんしてきますか?
私もそうなんですよ。だからちょっと長くやってると辛い。
私も描きたいよ~
でも山済みになった帳簿の整理はちっともできてないしな~
でもがんばろ~

マロちゃんとっても可愛い。
おめかしして、本当にお姫様みたいだよ~

マロちゃんすっきりでしたね!!
気分もさわやかでしょうか。
そこのサロン、マロちゃんも安心してるんでしょうか?
いい子でいられるってことは、マロちゃんもお気に入りなのかもしれませんね。

ほんとに絵がお上手~!!かわい~!!
ステキな作品ですね。
趣味があるとやっぱりいいですね。
見てるだけで癒されます。


v-34シュナまま様

おうちでトリミングなさってる方にお願いしてるんですね。やっぱり何かあってはいけないというので待ち組はケージインしてるんでしょうね。
でも、シュナままさんの気持ちもわかるよ~。

お絵描き、楽しいよ~。
自分だけの世界が開けるんだよ~。
ペンタブ持ってるならやりませんか~


v-34なつまま様

はまりそ~う!!
目がそれほど疲れないからいいですね。
なつままさんの色えんぴつも水溶性?

お互いにいろいろ描いて見せ合いっこしましょうね。
アドバイスがあったら正直によろしくお願いしまーす。


v-34ナラママ様

文字化けメール、ごめんなさいね。
どういうわけか、ときどきそうなっちゃうの。で、エンコーディングして送り直すんだけどね。

チュチュさんだとマロはすごくいい子にできるみたい。
魔法があるのかな。。
ナラちゃんの絵、もう少しメリハリをつけて完成したらさしあげるからね。
待っててね。


v-34モモママ様

帳簿付け、がんばってくださいね。
今のその「絵、描きたい」欲をい~っぱい溜めておいて、時機が来たらドッカーンって爆発させてね。
きっとモモママさんならド迫力の宇宙を思わせる大作ができると思う。
PCはねー、長時間だと目が疲れますねー。

あ、そうそう、いつかモモちゃんやナッツちゃん、もう一人のモモちゃんも描きたいな。


v-34まめぞぅママ様

マロね、そこのサロンだと他のワンコたちとも仲良く遊んでるし、ものすごくリラックスしてるの。
前のところではクネクネと身をよじったりキューキュー鳴いて嫌がっていて、トリマーさん一人では対応できないらしく、毎回割り増し料金を請求されていたからすごい違いだなあって。。

あはは。こんな絵でも褒めてくださってありがと~。
またまめぞうクンとかレオちゃんとか、シーズーのお姉さま方とか、描かせてね~!!

マ~ロ~ちゃん

マ~ロ~ちゃ~~~ん!!
美しいわ、萌えだわ萌えv-343
絵もいいわ、素敵素敵v-344
うちの姉さん忙しいくてアートどころか
コスモとの時間もないわ…コスモため息フーv-37


v-34コスモちゃま

お姉たん忙しそうだね。
さみしい? そりゃさみしいよね。
近くに住んでたらアタシがコスモシッターちてあげるのになあ。
もう少しのしんぼうだよ。
女は忍耐よ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

