

ナラちゃんの絵がはっきりした!

先日、色えんぴつでスケッチブックに描いた「ナラちゃん」の絵。
色のめりはりのなさ、ぼんやりした感じが少々気になった。

そこで、デジカメで読み込んだ画像を編集してみることにした。
実際の絵そのものにはパソコンで手を加えず(取り込む前に色鉛筆で少々修正はしたが)、明るさやコントラストを少し変更してみた。


すると、やはり印象がずいぶんと変わったのでビックリ!

ncweb



さて、母の右足のその後の状況だが、依然として赤ん坊のようにパンパンに腫れている。
先日行われた血液検査の結果によると、白血球が少し多めではあるものの、とりたてて危惧すべきほどの値ではないとのこと。

引き続き抗生物質の薬と利尿剤で様子をみることになった。。
やはり血液の循環が悪くなっているのだろうが、なぜ右足だけがむくむのだろう。
医者でも首を傾げるのだから、どうしようもない。

今日は訪問入浴の日。
湯船のなかで右足をよく揉んでもらうよう頼んでおこう。



sleepy

マーローちゃん

マロちゃんの、コスモシッター…ふふふv-511
ナラちゃんの絵、これもいいわね~v-254
あー、いぬばばさんのブログは刺激的で、うちの姉さんも仕事に負けてられないって!!v-29ビタミン剤のようなものねv-74

何て可愛い寝顔なんでしょ。ニヤケちゃう^^

絵は深いですね。色の濃淡を付けるだけで違った印象になりますね。
影や光ででもちがってくる。すごいな~^^

ワクワクで~す!!

ナラの絵
大事に描き込んでくれてすごくうれしいわ
ナラがママ~って私を見ているみたい。
ナラはマロンちゃんに焼きもちやかれちゃうんじゃないかな。
マロンちゃんごめんね!!

お母さんの足は相変わらずですかi-195
うちの母もいつも片方だっけ浮腫んで大変だけどそれは原因がわかっているから(手術の後遺症)つらそうです。
原因が早くわかるといいね。


お母様の右足の浮腫、原因がまだわからないとか、心配ですね。
このところ、天気が良くて気温は低いものの日差しを浴びているといかにも立春!と言う気分ですね。
庭の梅が日に日に花の数を増やしています。「春遠からじ」です。

ずいぶん絵の印象が変わりましたね。
パソコン画ができるいぬばばさんならではのことですね。

お母様に足のむくみはなかなか治まらないのですね。
早く良くなりますように・・・

描いた絵をパソに取り込んで編集とはいぬばばさんらしいです!
パソなら好きな色で編集できるものね。
はまっていますね~~
私も次の作品描かなくちゃ(^。^)


v-34コスモたん

お姉たん、忙しそうだね~。
早くお仕事が落ち着くといいねってうちのママが伝えてねって。。
砂絵を見るのを楽しみにしているよ。


v-34シュナまま様

ワンコの寝顔ってとりわけ癒されますよね。

絵は楽しいですよ~。
一緒にやりまひょうv-487


v-34ナラママ様

パソコンで編集してずいぶん明るくなったでしょう。
ソフトがあるといろんなことが出来ちゃうね。

母の心配をしてくれてどうもありがとう。
今日は幾分かむくみが取れたような気がします。


v-34HAMAのそよかぜ様

ご心配をおかけしています。
今日はいくらかむくみもおさまってきたような気がしています。原因は結局わかりませんが、この調子で自然によくなることを祈ってます。
梅の花がふえてきたら、そう、春遠からじですね。


v-34モモママ様

パソコンで色の彩度とコントラストの数字をいじっただけなのにこんなに印象が変わるのは驚きでした。
私の絵は、性格と一緒でぼーっとするきらいがあるので、明るさや彩度が替えられると助かります。
母のこと、心配してくださってありがとうね~!


v-34なつまま様

パソコンで手書きの絵が編集できちゃうんだから便利よね~。
スケッチブック上ではそのままだけどね。

うんうん。なつままさんの次作、待ってまあす。

パソコンで編集するとすごいですね。
また違った味がでていい感じです~!!
すごいですv-425
マロちゃんの寝顔かわいい、女の子って感じですね。

お母さん・・心配ですね。
早くよくなりますように!


v-34まめぞぅママ様

ありがとう!
パソコンで明るさや彩度、コントラストが思いのまま操作できちゃうんだから便利よねー。
母の足のことも気にかけてくれて感謝しまあす。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

