スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆さ大好き犬

bauer


<見て見て、アタシのイナ・バウアー!>

前も書いたが、うちのマロ姫はイナ・バウアーが得意だ。
そりゃ、荒川静香さんのようにアイススケートはできないし、スケート靴は履いてないし、地に足すらつけてないけど、イナ・バウアーにはちがいない。

赤ちゃんの時から、仰向けにして抱くと彼女はどういうわけか完全に力を抜いてぐにゃぐにゃになるようになった。
まるで骨が一本もなくなってしまったかのようにだら~んとして、わたしが動いても逆さのまま、楽しそ~うに周りを見ている。
いつも見慣れた世界が全く違うものに見えて面白いのか、こちらが心配になるまでずっとそのまんま。
時折頭を動かして、逆さのまんまいろいろな角度から見ている姿がなんともこっけいである。

全身脱力するので、極端なはなし、まっさかさまにしてもおそらく平気なような気がする。(まちがってもそんなバカなことはしないけれど..)

時おり、普通に抱いていても自分から仰向けになり、グニャラーンとイナ・バウアーしたがるので困ることもある。

いったいどういうつもりなんだろう。
逆さになって喜ぶワンコ、うちの姫だけなのかしら。
こういう犬の心理、わかる方がいたらお聞きしたいものだわ。。




ほんとにわんこの気持ちを聞いてみたいですよね。
私もそういう事がい~っぱいあります~
マロちゃんのイナバウアーは何度見ても面白い。
これ、ムービーで見てみたいな(笑)

マロちゃんの憧れ

コスモが研究班を立ちあげました!!
マロちゃんのイナバウアーを分析したところ、頭の奥の方から軟体生物への憧れが見つかりました!世紀の大発見!
タコ、イカ、かたつむりなど。v-15v-15v-15
マロントロン症候群と名付けました。

まったく、マロちゃん見事なイナバウアーですねe-266
うちもやってみたいけど、モモは20キロもあるので無理ですv-404
イナバウアーをするワンコって他にもいるんでしょうかね~?

ほんと聞いてみたい^^
多分マロちゃんだけ?
だってフーで試してみたらめちゃくちゃ抵抗されてもた^^;
もともとフーは私に抱き上げられると固まるんです。。。。
耳掃除と勘違いしてって、大半耳掃除の為抱きあげて捕まえるんですけどね^^


v-34なつまま様

さすがにマロの後肢だけを持ち上げて逆さにするようなバカなことはしないけど、この前、わたしの二本の手のひらで仰向け姿勢のマロの背中を持って私の顔の高さまで持ち上げたんだけどやっぱり楽しそうに逆さのまんまだらーんとしていました。
どう考えてもヘンよね~。


v-34コスモ博士どの

あなたはエライ!
きっとその研究でノーベル科学賞を受賞できるわよ。。
だって、細木数子先生がね、アタシの前世はタコだったって言ったんだから。
まちがいない!


v-34モモママ様

ほんとほんと、マロみたいにイナバウアーするワンコ他にいないかしら。
普通は仰向けに体をそらせるなんてこわいはずですよね。
モモちゃんはちょっと大きめだから確かに持ち上げるのは大変ですね。
でも、きっとやればすっごくきれいでしょうね~。


v-34シュナママ様

きゃははは。。
ふーちゃんをだっこしてあばれられて困ってるシュナままさんの姿想像したら可笑しくて笑っちゃった。
普通のワンコはやっぱりコワイよね~。
だって高いところで仰向けに体をそらせるんだもん。人間でたとえると、お姫様だっこされてる最中に仰向けに反っくり返るようなもんでしょ。
あ..、でもたくましい男性にお姫様だっこだれてイナバウアーする自分を想像したら、意外と気持ちいいかもなんて思っちゃった。。v-398
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。