スポンサーサイト


ポチとハチドリ

pochi&hachi


パソコン絵画のたまごコース、ひなどりコースを経て、ついにわかどりコースに突入。
はじめての課題に取り組んだ。
今回は自分のオリジナルデザインを作ってスケッチブックの手書きし、それをパソコンで編集。いわば手書きとパソコンの融合である。

で、今回の作品は、題して「ポチとハチドリ」
ワンコと鳥をモチーフにしたシンプルな絵。

バックのテクスチャーの透明度や全体の彩度やコントラストを変更するとメルヘンっぽくなったりパステル画っぽくなったりといろいろと楽しめる。

今まで知らなかった技がいぬばばの絵の世界を広げてくれるようで楽しくてしかたがない。
どうやらすっかり絵描きにハマってしまったみたい。
時間ができるとつい背中を丸めて色鉛筆を持ったり、パソコンに向かってブツブツ言ったりニンマリしたり。。


明日は久しぶりにピラティスのレッスンがある。
ガチガチに固くなってしまった全身の筋肉をうんとほぐしてこなきゃなあ。。
母の入退院騒動やなんかで2回ほど休んでしまったので、みんなに突っ込まれそうだ。


わぁ~~暖かな絵ですね。
色鉛筆の良さが出ていますね。
ポチなんてかわいい~~
すっかり絵に夢中~ないぬばばさんですね。
卒業作品まではたくさんの絵を描くのかな?

これまた素敵

あ~ん、いぬばばさん、いいわ~v-254
今回の作品もス・テ・キ
でも、すごいペースで作品が仕上がっていて
驚き☆すごいなあ、すごいなあ。

絵っていいですね~!!
どれぐらいの時間がかかるものなんですか?
私なら、きっと書き終わる前になげだしてるかも。。(笑)
次回の絵も楽しみです!!
そう、せかすなって?うふふv-410・・。


v-34なつまま様

色えんぴつで手描きしたものをパソコンで編集すると、パソコンならではの裏技が使えていろいろと試せるからすっごく面白いの。もうすっかり絵描きオタクよ。
卒業作品の動画絵本までた~くさん作るわよ!


v-34コスモ様

お姉さんに伝えてくれるかな。
砂絵、首をなが~くして楽しみにしてるよ。でも、無理をせずに、余裕のある時にがんばってねって。
秋川雅史さんのテノールを聞きながらね。


v-34まめぞうママ様

私の絵は落書きみたいなものだから、早い時は数時間かな。
どうしても納得のいかないときは何時間、いや何日かけても出来上がらないけどね。
でも、意外と自分の合格ラインは低めで設定してるからだいたい早いかな。
要するにいいかげんってこと。。

手書きとパソコンの融合・・・って素晴らしいですね。
私にはできなにゃい!
透明度や全体の彩度やコントラストを容易に変化できるんですよね。

ピラティスというのはヨガににたものなのかな?


v-34モモママ様

本格的に油絵や水彩、パステル画などを手描きでなさっている方は、一期一会の楽しさが味わえ、パソコン画では複数の可能性が味わえるという違いがありますね。

ピラティスっていうのは、簡単にいうと、ヨガとストレッチを混ぜたような感じかな。結構きついですよ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

