スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップダウン

今朝、ベランダのブルーベリーたちを覗いてみたら、ほんの少しブルーベリーらしい色に変わっていて感激。そこでデジカメでパチり。

          bl


もうひといきだ。落ちる前にちゃんと色づいてくれるかしら。
もしかしたら今年は自家製ブルーベリージャムが作れるかもしれない。


さて、昨日母が平熱に戻ってほっとしたのも束の間、またまた微熱に逆戻りしてしまった。

久々の訪問入浴を控え、昨晩はわくわくしてしまったのか、一時間置きに目を覚まし、そのたびに気の毒な父は起こされたようだ。
せっかくきのうは飲み会があって上機嫌で帰ってきた父だったのに、夜中にひっきりなしにお呼びがかかり、今朝は寝不足でヘロヘロで、ご機嫌ななめだった。
起こした当の本人も眠りが浅かったせいで、昨日とは比べものにならないくらいぼんやりとして抜け殻のようだ。
昨日はあんなにしっかりしていたのに、今日はドロロン状態。
それでも、特に他に気になる症状はなかったので、訪問入浴は微熱を押して予定どおり決行された。



母の体調は、日によってアップダウンが激しく、これまでも、こちらは前日の体調を基準にして期待したり、逆に落ち込んだり不安におののくといったようなことを繰り返してきた。でも、それは無意味なことである、と最近ようやくわかってきた。
介護する側は、“今”とだけ向き合い、毎日心を切り替えて、期待も不安もなるべく押し殺すことが自分の心を救う手だてであるような気がする。
あるのは「今」だけ。





C&M

都会の真ん中でしっかり実をつけるブルーベリー、たくましい。もちろん育ててもらっている人からの愛情たっぷりもらっているからですね。
「今と向き合う」ことは、生き方の核心を突いていると思います。今を大切にしなければ,過去も未来もないですかね。介護とは哲学でもありますね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。