スポンサーサイト


070212


おとといは介護付きホームを見学。
今日は母を連れてKO病院へ、退院後はじめての定期検診だった。
先生に母の右足のむくみを診てもらったところ、足先に流れる血液の力は大変に良いのだが、戻る方が悪いとのこと。
だから、やはり足先を高くしてあげることが大切だそうだ。
大きな病状が隠れているわけではないのでほっとした。


ところで、ホームの件はどうやら思いのほか、話が超特急で進みそうだ。
父は見学の前日まで、ものすごくためらっていたのに、いざ見学と現場で話を詳しく聞くと、わたしが「え、ええ~!?、そんなに早く決めちゃっていいのー?」というくらいに乗り気に。。
当の母の方も、嬉々としているとは言わないまでも、特に嫌悪感を示すこともなく、むしろ若くてかわいい生活指導員さんたちに囲まれてなんとなくうれしそうだった。
で、とりあえずは来週あたりから2週間の体験入居ということになりそうだ。

詳しくはまた改めて書こうと思う。
ここ2、3日、父のジェットコースターのような気持ちの変化についてゆくのと、自分のなかの葛藤、揺れる心にとても疲れてしまった。

巷では、明日はバレンタインデー。
チョコが手から手へ、ほほえみが顔から顔へ伝わる楽しい日。

高級チョコでも買ってガス欠の心を自分で癒すとすっか。





とんとん拍子にお話が進んでますね。
体験入居でまずはお母さんの気持ちを大事にしないとですね。
いぬばばさん、深呼吸して、明日は高級チョコでまったりお茶してくださいね。

バレンタインデーか・・・。
私もおいしいチョコが食べた~い!!

マロちゃん、ぼくちんへのチョコ準備してある?たのしみだなぁ~v-286

介護ホームの件
どうしたなかなって気になっていましたが
お母さんよりもお父さんが気に入ってしまったのかしら?
近いのが一番よね!!
でも肝心のお母さんは?
お母さんにとって居心地のいいところになるといいけどね。
まずは2週間の体験入居どうなるかしらね。

今年は自分用のチョコレート用意するの忘れたわ(残念・・)
パパがグァムから今日帰ってくるんだけれどちょっとお土産期待しちゃおかな(ウフフ・・)

どう言えばいいのか分からないけど、どこかでみんな疲れて歪みがでると続かないし、何より気持ちに余裕がないと相手に優しくなれないもんね。
だからお母さんがお気に召したら甘えてみるのもいいと思う。
まだまだ先はう~んと長いんだからね。


v-34まめぞうママ&まめちゃん様

今日のバレンタインデーは、まったりどころか忙しくてつかれましたわい。
明日こそ巷に繰り出して自分に高級チョコを買ってあげよっと。
まめママさんは離れているダーリンに買ってあげましたか?
まめちゃん、ぶんちゃん、マロはふたりがだいちゅきで~す!


v-34ナラママ様

心配してくれてどうもありがとうね~。
よしやのすぐ近くにあるホームなんだけど、とても明るくて衛生的だし、スタッフも皆感じがよくて親身になって話をきいてくださるの。
まだどうなるかはわからないけど、とりあえず体験入居をということになりました。

パパさん、グアムに行ってらしたのね。
そりゃお土産どっさりでしょう。
でも、チョコは自分で食べたいものを選ぶのがいいかもよ。


v-34シュナまま様

あたたかいおことば、ありがとうね~。
みんなにとってプラスになる点が多いってわかってはいても、心の隅に潜むうしろめたい気持ちがチクチクと心を突き刺します。
体験入居でそれが払拭されることを祈ってるんだけど。。

もしかしたら決まるかもしれないのですね。
まずは体験ができるし、お母様のお顔色をしっかり観察ですね。
高級チョコ・・・あっと言う間に溶けてしまうし~私は100円の板チョコでいいわ(笑)

チョコ一番

コスモ兄さんは胃腸風邪になった…
姉さんがあげたチョコも今は見たくないらしい…
家に不穏な空気が…v-17
コスモも疲れるわあ。


v-34なつまま様

そうなんです。
まずは体験してみて、母の様子を見てみようと思います。
100円チョコもいいけど、たまには高級チョコっていうのもありですよ。
だってやっぱり味がちがいますもん。


v-34コスモたん

えっ、ええ~!? お兄たんが胃腸風邪~!?
そりゃチョコどころの問題ではないわね。
しっかり水分補給してもらって嵐が去るのを待つしかないかな。
コスモたんもお姉たんも大変だと思うけどお兄たんをしっかり支えつつ、風邪菌が移らないよう用心するんでちゅよ~。


見つけましたゾ。o(>▽<)o

がんばってる人はキラキラしている気がする。
私にはがんばれるかしら、と考える。
みんな避けては通れない道ですね。

くわちゃんでした。


v-34 くわちゃん様

あはは。ついに見つかっちゃいましたね。
キラキラなんてとんでもない。
好きなことをする時間はあるのでなんとか心は救われていますが、よく自己嫌悪と闘っています。

コメント、ありがとうございました!
また遊びに行きますね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

