

place


いよいよ明日に迫った母の介護施設体験入居第1日め。
二週間、はたして母は新しい環境を気に入ってくれるだろうか。

先日みんなで見学に行ったときに、入居する場合のお部屋を実際に見せてもらったが、とてもいいお部屋だった。
お2階の端から2番目の南向きの明るいお部屋。
一応八畳間ほどのスペースで、床はフローリング。
備え付けの大きな白いクローゼット、センスのいいカーテン、ベッド、小さなテーブル、ランプ、テレビなどがあった。
同じ建物の1 階のお部屋も空いてはいたが、お2階のお部屋の方が断然明るくて暖かみがあった。

白い壁には母の好きな絵でも飾り、ベランダには色とりどりのお花を置こう。
気持ちが落ち着くように、ラベンダーのポプリを持って来て部屋じゅうをいい香りで満たそう..、そんなことを考えながら今日は準備に追われる。
持って行くものにはすべて母の名まえを油性のペンで書いた。
父と二人で、リストにはないが、これも持って行った方がいいのでは、とか、そんなのはいらないんじゃないの、とか時おり意見がちがったりして。。
でも、なんといっても自宅から徒歩10分以内の場所にあるという安心感のおかげで、それほど荷物の搬入に関する不安はない。

と、さきほどその施設(ライフ・コミューン)から連絡があり、明日の迎えの時間が1時間早くなった。
母にその旨伝えると、「じゃ、..ジュンビ、し、な、く、ちゃ...」
「だいじょうぶだよ、もうほとんどしてあるからね」とわたし。

今日は母の大好きなカボチャを柔らかく煮ておかずの足しにしよう。
ちょっとドキドキだが、期待のつぼみもふくらむ早春の1日だった。

wharu

何より自宅から10分が安心だね。
合えばいいね。春にいいスタートだと尚いいね。きっといいほうに向くよ。がんば!!

出川です(笑)

きれいなお花v-239&きれいなマロちゃんv-20
このお洋服も、いぬばばさんの手作りかな?v-324
いよいよ明日ですか~みんなでドキドキね
10分って本当に良い場所にありますね~!!




v-34シュナまま様

応援してくれてありがとう!
どうなるかなあ。
ふたを開けてみないとわからないけど、とにかくトライですね。










v-34コスモたん

おっ、さすがコスモたん、いいトコに気がついてくれたわね。
そうよ。ママがまたドレスを作ってくれたの。レースが二重になっててね、レースのおりぼんまでつけてくれたの。材料費400円。作業時間2時間だったみたいよ。
作ってる時ってさ、コスモ姉たんと同じでね、遊ぼって言っても「む~り~」って言うのよ。
「わんこはつらいよ」って映画つくろうか。

明日いよいよ体験入居ですね。
お母さん気に入ってくれるといいわね。
ドキドキね・・・
近いからお母さんも安心できるんじゃない。
マロンちゃんに合えなくなっちゃうのかな?
2週間長いような短いような・・・



v-34ナラママ様

この施設、アニマルセラピーも行ってるから、マロだって連れて来てもいいのか聞いてみたら、やっぱりだめだって。
でも、自由に外出とか、外泊とかできるからマロに会いたくなったらいつでも会えるのよ。近いからできることだね。
2週間って微妙な長さよね。。

ごめんなさい!

きれいなお花v-254、のはずが
きれいなお花v-239、になってる~!!!
上下にあるので押し間違えたみたい…
または手が震えて(何歳だ?!)いたのか…
それともコスモの肉球のせいか…
ごめんね~

お母様、ご機嫌な様子ですね。
小学校へ初めて行く子供のようなわくわく気分なんでしょうか。
うまくいきますように!


v-34コスモフちゃま

肉球でパソコンのキー打つのッて難しいわよね。
コスモちゃんのお顔、モフモフ感がまた出てきてかわいいわ。


v-34なつまま様

入居前日はみんななんとなく期待感を持ったそわそわだったんだけど、いざ当日になったらピリピリムードに..。
どうなることやら。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

