スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日だまりのファンファーレ

今日で母の体験入居初日から丸一週間が経った。

母はまったく文句も言わなければ気に入ったとも言わない。
心のなかでどう感じているのだろうか。
相変わらず、私がおバカなかっこうとかダンスを披露すると声をあげて笑うので、まんざら心が真っ暗闇という感じではなさそうだ。


今日は、母のベッド脇でスケッチブックを開き、きのう花屋で衝動買いした多肉植物(ファンファーレ)を描いた。
それを持ち帰ってパソコンで少々編集。
やわらかな日差しを浴びた多肉ちゃん。
体験入居一週間が無事に過ぎたことを祝してのファンファーレ。

fanfare

多肉ちゃん、私も昨日買ったばかりです。
かわいいんですよね。
赤い鉢に入ってるなら、もっと可愛いだろうな。
そこまで、春もきてますね。
お母さん、過ごしやすい場所になればいいですけどね。
いぬばばさんたちのことも思って、案外安心しておられるのかな。
負担をかけたくないって言葉では言わなくても思っておられそうですよね。
切ないけど、おうちから、近い事はいいことだと思います。
すぐ行ってあげれるから・・。


パンパかパーン☆

「ファンファーレ」、華やかな名前の植物さんですね~v-22
コスモの家の「幸福の木」は、この冬暖冬のせいか??花が咲きました。ところがその香りがきつくて、みんな困っています…。
それにしても、幸福の木に花が咲くなんて…ファンファーレさんはどうなんでしょうね~v-417


v-34まめぞぅママ様

多肉ちゃん、かわいいよね~。
ぷっくりしてるところがいいね。

この施設、家から徒歩で10分以内だから何かあったらすぐにかけつけられるし、スタッフもうちの要求の多さに慣れてきていて一生懸命にやっていただいてます。
最初はどうなることかと思ったけど、うまく行きそうな予感がしています。


v-34コスモフたん

シアワセの木に花が咲いたの? ということは、コスモたんちはシアワセ満開になるってことで喜ぶべきでしゅね。
でも、その木くちゃいの~? そりゃこまったちゃんだわね。
リセッシュ使ってもだめかしら。。

密かにそっと生きているという多肉ちゃん(笑)
かわいく優しく描けましたね~
体験、1週間経ったのですね。
あと1週間かな~?まだまだ様子見ですね。


v-34なつまま様

多肉ちゃん、かわいいでしょ?
密かにそっと生きているという点はいぬばばも多肉似かも~v-389
そう、あともう一週間。
だうなるかしらね~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。