

女番長

pink


ずっと母の話題が続いていたので、今日はマロ姫の話題。

最近マロの目のことでちょっと気になることがある。
涙腺に近い白目のところに、直径2ミリくらいの黒い点が出来ている。
シーズーは目の病気が多いと聞いているのでちょっと心配。
よく逆まつげがあたって病気になるケースがあるので、一度獣医さんに診てもらおうと思う。

そのマロ、先日ついに散歩の時に偶然いとしのジョン万次郎と再会を果たした。
半年ぶりだろうか。
頻繁に会っていた頃はマロの方がジョンにお熱で積極的だったのに、忘れてしまったのか心変わりしたのか、ジョンの顔を見るなり吠えるわ吠えるわ。。
ジョンの方も「ったく、女ってやつは熱しやすくさめやすい..わしゃついてけん」っていう表情だ。

マロが最近心を許しているのはトイプードルのルイ君。
以前にこのブログにそのルイ君の絵を描いたことがあるが、とてもかわいらしい若いコである。
マロはけっこう年上が好みだったのに、いつから年下の男の子にハマったのだろう。
ついこの前、ルイ君とゴールデンの女のコ「イクちゃん」が一緒にいるところを見つけて割り込み(ていうか、いぬばばが近づいたんだけど..)、
「なによアンタ、ルイ君のガールフレンドはアタシよ」と言わんばかりにイクちゃんを威嚇。
かわいそうなイクちゃん、マロの3倍くらい大きな体なのに、まだ一歳足らずのせいか、女番長マロの勢いにタジタジである。
マロに吠えられてトラウマにならなきゃいいけど。

うちの姫はおっとりの「お」の字もないわ、まったく。
誰に似たんだろう。



ぷぷぷ・・・女番長ですか~~
このかわいいマロちゃんからはとても想像できないわ~(笑)
でも女の恋は怖いものね(*^^)v
目の異常がないといいですね。


v-34なつまま様

うちのマロ、こう見えてけっこうキツイざんす。。
今日さっそく目のことを相談しに獣医さんのところへ連れて行ったんだけど、院長先生不在で一応他の先生に診てもらったんだけど、よくわからないようでした。
また院長先生がいらっしゃる時に行くしかないみたいです。

お友達…

マ~ロ~ちゃんには、いっぱいお友達がいていいですね~v-286v-286コスモには動くお友達がいないんです。
コスモ姉さんの考える原因 ①小さい時、家の中で過ごし過ぎた(散歩で他のわんこに会っても、まったく吠えなければ、近づきもしない…)原因②お散歩の時間が仕事から帰宅した夜にしかできないので、そもそもわんこに会わない……だそうです。
コスモも恋したいわああああああああv-347


v-34コスモちゃま

コスモちゃまにはアタシというペンフレンドがいるじゃない。
でもやっぱり生で会えるお友だちってほしいよね。アタシがお姉たんに頼んであげる。
土曜日や日曜日の晴れた日は、コスモたんをなるべく公園とかに連れていってあげて
くしゃいねー。

マロちゃん、すっかりおめかしして、とても可愛い。「女番長」はすこし可哀そう。
 お母様がしだいに新しい環境になれてこられたご様子ですね。ところで嚥下障害のことは施設のほうではきちんと対応してくださるのですか。お風呂が気に入られたようで安心ですね。
もうすっかり春の陽気ですね。でも風が冷たいことが多いから用心しなければいけません。東京はついに雪が降らずに春になるのですかね。気候も変ですが世界中で株価が大荒れ。いのしし年は荒れますね。

やっぱしシーズーは強かったのか・・・・
実はご近所にそれはそれは可愛い
ほんとにシーズーかしらと思うミル姫がおりまして。
このお方犬以外が大好きで、大型犬であろうと小型犬であろうと近づいたら吠える吠える。しっかり向かっていくんですよ。
シュナ等も吠えまくられたわんこです。
飼い主曰く、自分を人間と思ってるみたい^^;
ってね~こら~ミルちゃん
君のおかげでシュナ等はシーズーと見ると
怖くて近づけないんだから。
フーなんて離れてるのに固まって動かない^^;

しっかりトラウマになってます。
ミルちゃん抱っこされてればおとなしくて可愛いのに、降ろすととてつもなく凶暴です。


v-34HAMAのそよかぜ様

はい、母も私たちも施設に慣れつつあります。
嚥下障害のこともきちんと対応してくれて、母の食事は一部きざみ、一部ペーストやミキサー食、液体はとろみをつけるなど、こちらの要望に沿ってちゃんと食事を管理してくれています。
栄養管理の方も徹底しているので、うちで私がつくる食事よりも栄養面では行き届いているはずです。
看護師さんや医師の巡回もあるので、日頃の健康面も安心できます。
他の住人の皆様のクセなどもわかってきたせいか、最近は奇声や罵声にも慣れてきました。


v-34シュナまま様

あははは。。うちのマロみたいなシーズーちゃんですね。
でもマロの場合は人間なら誰でもだいじょうぶっていう感じでもないの。
子供は苦手みたい。
それに、犬ならどんな犬を見ても吠えるってわけでもないの。なんだろうね~、なんだか瞬時に吠えるべきか否かを使い分けてるのよね~。
だから扱いにくいったらありゃしない。
でも..そこがまた憎めないっちゅうか~...ほんまに犬ばか親ばか。。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

