

じんましん

今朝、目を覚ましてみると、手のひらに小さい水ぶくれがたくさんできていて、猛烈なかゆみをともなった。じんましんである。
こういうじめじめした季節や、免疫力が低下している時に特定の食品を摂取すると発現することがあり、ひどい時は手のひらが真っ赤に腫れ上がって夏みかんの皮のようにボコボコになる。
ボコボコになる前になんとか進行をくい止めなければ、と思い、以前に皮膚科でもらった抗アレルギー剤をのむ。
ところが、40分くらいすると、抗し難い眠気が襲ってきて、バタンキュウ。
少し寝たあと、眠気と闘って起きあがり、やるべきことはなんとか精神を集中させて行ったが、眠気はその後もずっとつきまとった。
今日は結局一日中くすりのせいで眠くてたまらなかった。
今、こうしてパソコンに向かっている時でも頭の中はとろとろである。
これからまたひと仕事しなければいけないというのに、蒸し暑いわ、眠いわで最悪である。
明日は薬をのまずに済むとよいのだが。。

じんましんは大丈夫?
季節の変わり目には色々現れれ
撃退しないと・・・
敵は手ごわいのかしら
眠くなったら何もできないから大変ね
毎日使う手が使えないと・・・
早くじんましんが消えてくれること祈ってます。
(ブルーベリーは色付きましたか)

ナラママさん

心配してくれてありがとう。
たぶんスリランカのカレーの香辛料に反応しちゃったんじゃないかと思います。
ブルーベリーの色づき、う~ん、いまいちかな。
明日に期待しよう。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

