スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミモザかな?

mimo


黄色のポンポンをたわわにつけた庭木。
おかげで、曇りの日でもこの庭木のある家のある一角だけはいつもまばゆいくらいの明るさだ。
散歩の道すがら目に入るのに、長い間、何の木か分からずにいた。
が、先日ブログのお友達のなつままさんが、同じように黄色のポンポンをつけた植物のお写真を掲載されていたのを見て、もしかしたらこの木も同じなのではないかと思い、確認のために写真を撮ってみた。
なつままさん、どう思われます?
やっぱりミモザでしょうか?
葉っぱの色も白みがかったグリーンでとてもきれい。


今日はマロを初めて母の施設へ連れて行った。
といっても中にはもちろん衛生管理上の理由で入れられない。
お散歩でついでに前を通っただけ。
この施設ではペットセラピーも取り入れていて、申込者がいればたまに実施されるようだが、まだ開催されているところを見たことはない。今月のイベントの予定表にも掲載されてなかったので、残念ながら今月もないようだ。
母は興味ないみたいだが、いぬばばはぜひ参加したいと今からワクワクしている。

マロを家に置いてから再び自転車にまたがって母のところへ。
今日も特に変わった様子もなく、静かに横になっていた。
最近はヘルパーさんに対してニッコリ顔を見せることが多くなり、みんなに優しくされていることがうかがえて何よりもうれしい。
母の部屋の窓の外に目を向けると、先日ベランダにつるしたプランターの赤と黄色のバラの花が風に揺れていた。

nobine

これはミモザですね~~わ~い。
すごい迫力!(笑)こんなに大きくなるんだね~
施設がお散歩できる近さなんてホント、いいですよね。
わんこセラピーの時はいぬばばさん、もちろん行かれますよね。
希望者はあまりいないのかな?

おうちのわんがいいのに、衛生上駄目なのか・・・残念だね。
きっとマロちゃんならセラピー犬になれるのにね。
近いだけども気持ち安心してられるね。
セラピー犬どんなわんちゃんなんだろ。楽しみだね。


v-34なつまま様

やっぱりミモザでしたかー。
なんかこう、楽園の木みたいに神々しいというか、落ち込んだ日でも心を明るくしてくれるような木ですね。
アニマルセラピー、楽しみにしてるんですけどねー、次回はいつなのかなあ。。


v-34シュナまま様

アニマルセラピーはね、ワンコだけでなく、ウサギとかフェレット、猫なども連れて来られるそうですが、みんな当日の朝、ちゃんと洗浄とか殺菌とかされてから来るんですって。

ミモザって可愛いお花をつけるんですね。
家の近くにもあるかな~気をつけてみてみよう。
アニマルセラピーを取り入れているところってけっこうあるみたいですね。
おっぴろげ^^のマロちゃんも可愛いです。

初めまして。突然、失礼いたします。

足跡を辿って、お邪魔いたします。
懸命に、お母様を介護なさっておられますね。
 ボクは独り、自宅=塾(職場)で両親の介護を致しましが、
ついに限界が……。
今は、両親が別々の施設に入所し、
3人はバラバラ(+兄夫婦は遠方)に暮らしています……。
 母のNPOの施設は、施設長が愛犬を連れてくるので、
ボクも孫ワンを、連れて行っています。
(足は、アルコールで消毒します。)
 また、ゆっくりと、お邪魔させて頂きます!


v-34モモママさま

ミモザって私も知らなかったのですが、ものすごくあたりを明るく(心も明るく)してくれる木です。
あ、そうそう、帳簿付けの方、無事に終わられたようですね。
これからは絵描きに爆発~かな?
がんばってくださいねー。


v-34デザート・ムーンさま

こちらこそはじめまして!
読み逃げしちゃってごめんなさい。
モモママさんだったか、シュナママさんのところでコメントを読ませていただき、ご両親さまが介護施設に入居されていらっしゃるのを知って遊びに行かせていただきました。
お一人で介護をされていらっしゃったのですね。頭が下がる思いでいっぱいになりました。
私の方は、父が今年の6月で80歳になるとはいえシャキシャキしているので、母の介護は二人三脚で行なっていました。(姉夫婦は遠方に住んでいます)
でもやはり母の病気が進行するにつれ、自宅で介護を行うことの限界が来て、つい先日、近くの介護施設に入居してもらいました。
最初はうしろめたさや不安、切なさなどで押しつぶされそうになったりもしましたが、今となってはこれでよかったんだと思っています。
私の方もまたゆっくりおじゃまします。
その時はコメ残します!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。