

まくら

昨日の手のひらのじんましん、自己主張はそれほどしなくなったが、今日も相変わらず数多くの水泡がそこにあった。
さいわい、薬のおかげでかゆみの方はだいぶ治まったので、あとは自然に姿をくらますまで待つのみ。
決してひっかかないよう、気をつけないとあとが大変だ。

しかしまあ、昨日は朝から晩までよく寝たものだ。
抗アレルギー剤のせいとはいえ、我ながら呆れかえってしまう。
目が開いていてもなんだかぼうっとして、異次元の世界にいるようだった。
それでも、手のひらの猛烈なかゆみにじっと耐えるよりははるかによいし、ここちのよい熟睡ができて、逆にラッキーともいえる。

ふだん、わたしはあまり寝付きがよい方ではない。
そして、長い間、それは枕のせいだと信じ(今でもそう思う)、自分に合った枕を探し求めてきた。低反発ウレタン、ビーズ、檜チップ、そば殻、羽根枕、テンピュール..抱き枕、いろいろな枕に散財し、未だに究極の枕に出会ってない。
それでも、現在使用しているのはわりと気に入っているので、紹介したい。
             まくら


そう、この枕。
なんだか半ズボンに何かを詰めたような形で不格好だが、かねてからわたしはこのような形の枕を探していたのだ。
仰向けで寝るのもここちよいが、横向きで寝ると、真ん中の空間に肩がすっぽりと入り、半ズボンの足にすがりつくような形で寝ると快眠できる。
中身はパイル?だと思う。テンピュールのように熱がこもったりしないので、快適である。
ご興味のある方はメーカー等をお教えしますのでご連絡ください。

さて、母は今日も微熱があったが、訪問入浴は決行された。
そして、入浴後、熱をはかると平熱に戻った。やはり体内に熱がこもっていたのだろう。
汗をかくって、快眠と同じくらい大事なことなのだ。

こんなおもしろい形の枕、初めてみました。実物はどうか知らないけど、ステテコみたい!なんだか頼りになりそう。しっかり甘えて、ぐっsり眠ってください!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

