

ねこばば

cat


ニャオ~。
今日だけ、いぬばばは「ねこばば」に変身します。
ねこばばといっても、別にこそドロに変身するわけではない
ブログ友だちのまめぞぅママさんから「猫バトン」なるものがまわってきたから。
それはどういうものかと言うと、

■猫バトン■

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を
語尾につけにゃくては にゃらにゃい
・な、ぬ、も にゃ、にゅ、にする こと
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること

でも、最後から二番目のルールは守れないニャ。
かろうじて一人には頼めそうだけど。。
できにゃいものはできにゃいんだからしょうがないにょら。

かわりにいぬばばを煮て食うなり、焼いて食うなりしておくれ。
あるいは、立候補してくださる方がおいでならよろこんでバトンをお渡ししますにゃ。


そう、我輩はねこばば。
今日も、昼過ぎに母の施設にちょっくら行ってきた。

すると、玄関の扉を開けるなり、とってもいい匂いがしてきたにゃん。
にゃんだ、このかぐわしい香りは?..
ニャーオ、甘ーいストロベリーだにゃん。

どうやら、元気な入居者さんたちはこぞって秩父の方へ(?)いちご狩り遠足に行って帰ってきたところのようだ。
みんにゃ、いちごのいっぱい入った白いビニール袋を片手に嬉しそうだった。
ねこばばの母はからだが不自由な上に、今日は入浴とイケメン先生の鍼治療があったので、もちろん不参加。
いちご狩りといえど、イケメン先生にまさるわけはにゃい。

お天気はイマイチだったが、空の下ではじけるようなイチゴを摘むのって気分よかっただろうにゃ~。
施設っておもしろい企画がたんまりにゃん。
最近気づいたのだが、まわりの皆さんは、昼間はほとんど誰もお部屋にいにゃい。
みんな体操に参加したり、食堂で新聞を読んだりテレビをみたり、楽しいイベントに参加したり、と毎日忙しいにょら。

平均年齢86歳のみにゃさん。
ねこばばもいつか元気な長寿になって、ペットの飼える施設に入っていろんなイベントに参加するにょら~!



ねこばばからのバトン、何度も申し訳ないけど、ナラママさんお願いだにゃ~!
受けとってくださいにゃ~!

あはは、「ねこばば」ってどうしても良いイメージにならないニャン!(笑)
ここでもイチゴ狩りの話~良いな~
何だか甘い香りがこまで漂ってきたぞ~
いぬばばさん・・・じゃなかったねこばばさんは、ペットの飼える施設で絵が描けたら言う事なしだね~

このニャンちゃんはお歌を歌ってるのかな~
楽しそう♪

にゃんこバトンだったのね。
ねこばばって書いてあったから何をちょろまかしたんだにゃ~と思っちまったにゃ^^;
みなさん元気だね。いろんなイベントがあるって楽しいね~


v-34モモまま様

そう、甘~いイチゴの香りがぷんぷん漂ってましたよ~。
私の将来の目標はね、元気な年寄りになってペットの飼える施設に入って趣味やイベントに目一杯興じるのです~。
このにゃんコはね、音楽に合わせて体でリズムを取ってるの。


v-34シュナまま様

皆さん元気ですよ~。
毎日なにかしらのイベントがあるんだけど、毎回参加なさってる入居者も何人かいらっしゃるの。
私もなるべく健康な年寄りになるよう、今からがんばろうっと。

楽しかったにゃん。
でも、さすがに5人は大変です~!!

施設は、ホントいろんな企画がたくさんで楽しそうですね。
イチゴ狩り、いいですね~!!
楽しそう~!!


v-34まめぞうママ様

猫バトン、お引き受けしたものの、五人にお渡しするのは無理でした。
許してね。
パパさん国家試験合格おめでとう!

元気な方はイチゴ狩りも連れて行ってもらえるのですね~
遠足みたいでワクワクしちゃいますね。

いぬばばさんがねこばばさんになっちゃった~~
動く絵、かわいさが増しますね~♪

v-34なつまま様

母も元気だったらな~って思わずにいられません。
ほんと、みんな楽しそうでしたよ。

いまね、WEB絵本をどんなのにしようか迷ってるんだけど、すっごく楽しみ!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

