

うちのプーさん

お昼近く、近所に住むナラママさんからメールが届いた。
「マロちゃんのスヌードできました。お茶しませんか」
ちょうどお昼どきだったので、
「よかったら、これからあそこのスパゲッティー屋さんでランチしない?」
とダメもとで返信したら、すぐに返事がきた。
「どこで待ち合わせ?」
で、それから30分後にはスパゲッティー屋さんで顔を合わせていた。
近所にお友だちがいると、こういうことができるからシアワセだ。

ナラママさんの手づくりのスヌード。
メッシュ素材だから軽くて通気性がよく、しかもデザインがカワイイ。
コッカーのナラちゃん、カブちゃん、ティンクちゃんにはとってもお似合い。
垂れ耳のわんこは、お水を飲むときとか、食事をするときに耳が濡れたり汚れたりするからスヌードをつけることによってそれが防げるわけだ。

さっそく家に帰ってマロにつけた。

ん? なんだか様子がへんだ。
0704032

まるで「アタシ、お仕置きを受けなきゃならないような悪いことしたかしら」ってな感じですっかりしょげかえってしまった。
実は、最近また外ションつづきでお仕置きしたい気持ちは山々なのだが。。
0704035

これは、少し顔を上げた時のスナップ。
ううむ、なさけないお顔。


ねえマロ~、写真撮るからこっち向いてよ、と無理矢理こっちを向かせて撮ったのがこれ。
070403


あはは。バブちゃんみたいで、かわいいことはかわいいんだけど、もうちょっとうれしそうな顔をしてくれてもいいんじゃなーい?
そのあと、まるでハチミツの壷に頭がはまってしまったプーさんのように、必死に取ろうともがく始末。。

どうやら慣れるのに少し時間がかかりそうだなあ、こりゃ。

ナラママさん、とってもステキなスヌード、ありがとね~!!



かわいい~!!
スヌードっていうんですね。
乙女チックでとってもお似合いですが、むすくれたお顔笑っちゃいます。
プーさん、まさしくv-411!!

可愛いスヌードですね。
良く似合ってるのに、マロちゃんは慣れていないからちょっとお気に召さないのね。
垂れ耳ワンちゃんはこれがあると便利ですよね。

あはは可愛い^^

タレ耳わんちゃん必需品なんだね。
うちは絶対頭にかぶるものは駄目。逃げ回ってます^^;
シュナは家で出産したんだよ。そう犬はぼんぼん産んじゃうって嘘よ。大変だよ。最初の仔亡くなっちゃったもん。
だから用意万端心がけも大事だね。


v-34まめぞうママ様

まめちゃんは垂れ耳だけど、たぶんスヌードいやがるだろうね。
それに、毛の短い子はいらないもんね。
うちの姫は、本当はした方がいいんだけど、今までほったらかしだったから、かぶせると「なんでこんなことするの?」って顔するの。


v-34モモママさま

かわいいでしょ。
ナラママさんは本当に上手になんでも作っちゃう天才なのよん。
モモちゃんは垂れ耳じゃないからいらないだろうけど、きっとスヌードつけたらかわゆいでしょうねー!!


v-34シュナまま様

シュナちゃんのお産、やっぱりシュナままさんがお手伝いなさったのね。
そう、大変でしたか。
そりゃ命が誕生する場面だから大変ですよね~。
すごいな~!すっごく緊張したでしょ。。

あはは・・・マロちゃん、嫌いなんだね。
うちもダメだ~~
必死にもがくよ。
取れるまで続けてるし(笑)
早く慣れるといいね。こんなに素敵なんだもの。


v-34なつまま様

ホント、慣れますように。。
頭から取れた途端に、まるで天敵をつかまえたかのようにふりまわすから急いでとりあげなくちゃならない。。
ナッツちゃんは毛が短いからいらないでしょ。

ウフフ・・・

マロンちゃん初めてでいやなのね。
なんか太陽ちゃん見たいね。
我が家の3ワンコはスヌードを付けると美味しいご飯って思うから頭を差し出します。
可愛いですよ!
マロンちゃんもちょっとやってみたらどうでしょう
でもいやなの無理にしたらストレスになるかも・・・様子を見ながらね
昨日は楽しかったわ
またお茶しましょうね。


v-34ナラママ様

スヌード=おやつという風に頭にインプットすればいいかもね。
マロの場合は食事の前につけても、食事自体に魅力を感じない子だからあまり効果がないと思うの。
せっかくカワイイんだからなんとか慣れさせるからね。そしたらナラちゃんたちみたいにきっとスヌード美人になるね。
今はスヌードぶうたれですわ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

